はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見つめ合う二人

今日も札幌は、ポカポカと暖かい一日でした。



夕方テレビを見ていると、いつもツテから帰るコールがかかってくる時間に電話が鳴ったので、「はい!○○でございま~す」と、白い巨塔に出てくる東教授の奥様のような裏声で電話に出ました。



そうしたら、「△△不動産の者ですが、マンションのご購入はいかがですか?」とツテではない声だったんです。

仕方ないので、「宅はまだ帰ってきておりません」と裏声のまま、答えました。

医者夫人と思われたかしら・・・。



さて、夕食を食べた後、ツテはハウスでジーッと待つはるちゃんに、ご飯をあげます。



2人

見つめ合う二人



ツテは、「待て」の後に、すぐに「良し」とは言わないで、「よしいくぞう」とか「よしこさん」とかフェイントをかけ、はるちゃんは、そのたび食べようとしながら、途中で止まって、ダマされていました。

ヨダレをためながら待つはるちゃん。

じらすツテ。



やっとツテが「良し」と言うと、はるちゃんは一気にご飯を食べちゃいます。



私なら、そんなに待たせないけど、なんだか最近、はるちゃんとツテが妙に仲がいいので、不思議な気分です。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/03/06 19:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
☆ナムコままさんへ☆

ツテは、帰るコールなんですよ。

はるちゃん、おりこうで、かわいいです。

普段はバカ犬っぽくて、お客さんが来たら、突撃したり変なことするんですけどね。



☆きゅんたんさんへ☆

3/5のコメント、きっときゅんたんさんだと思ってました。

ありがとう。

不動産屋さん、ホントぴったりの時間にかけてきて、ビックリしました。

ワンコって、従順でかわいいですよね。

ちゃんと言うこときくから、ツテも意地悪しちゃうんでしょうね。



☆あきりんさんへ☆

こんにちは。

はるちゃんも、健気だけど、いやしくて、人間のお菓子とか、すぐ食べようとするんですよ。

キキ君も、かわいいけど、大変ですよね。

ツテとはるちゃん、良いカップルでしょ。



☆ぽこたんさんへ☆

白い巨塔、面白いですよね。

こちらも、一昨日で再放送が終わりました。

東教授の奥さん、はまり役ですよね。

見つめ合う二人、お互い探り合っているのかな?
[ 2008/03/07 18:27 ] [ 編集 ]
No title
☆チーズケンさんへ☆

こんにちは。

旦那様も「よしこさん」とかやりますか?

ワンコって従順だよね。

ホント、かわいいです。



☆ゆきちさんへ☆

ツテと違う人からの電話で、ビックリしました。

裏声のまま、がんばりましたよー。

はるちゃんとツテ、見てたら面白かったですよ。



☆naoさんへ☆

はるちゃん、ホントけなげで可愛いんですよ。

ツテは意地悪です。

でも、私よりはるちゃんをかわいがっていますよ。

私とツテすてきな関係? 

嬉しいです。

ありがとう。



☆ツキノワさんへ☆

(⌒▽⌒)アハハ!

吉本新喜劇みたいに転びます?

はるちゃんも、「よしいくぞう」って言われて、ちょっとずっこけていましたよ。

ツテは、はるちゃんのこと、ホント可愛がってますよ。

はるちゃんも健気で可愛いです。
[ 2008/03/07 18:18 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

東教授の奥様!^^

あのしゃべり方、独特ですがあの人の役にぴったりですね。



大阪では再放送が終わりましたが、やっぱり白い巨塔はおもしろいです。



見つめあう二人。

お互い何を思ってるんでしょうね。

[ 2008/03/07 18:15 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ♪



はるちゃんおりこうさんですね。



うちのききくんなんて、えさの袋そのへんにおいておいたら、勝手にあけて食べようとするくらいなので(涙)



ちゃんと管理しとかないと大変なことになります・・・



見つめあうツテさんとはるちゃん素敵なカップルの誕生ですね(笑)







[ 2008/03/07 17:53 ] [ 編集 ]
No title
3/5の名無し投稿、私です~m(_ _)m。

マヌケなのでHN入れるの忘れていました(恥)。



それにしてもプラムさんの電話対応の話、笑いましたっ!!

不動産屋さんも紛らわしい時間にかけてこないでよ~!って感じですね(笑)。



「よし」のフェイント、私もやるときがあります^^。

「よて」とか「あし」とか・・・。一瞬動くけど再度まての姿勢を貫く姿見たさに。

見つめあう二人の写真、はるちゃんの健気さが伝わってきます♪
[ 2008/03/07 09:43 ] [ 編集 ]
No title
ツテさんは帰るコールなんですよね~

うちは帰るメールなんです^^;



はるちゃんはおりこうですよね

猫はまったく言うことをきかないので^^;
[ 2008/03/07 09:42 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃん健気~。

ツキノワなら「よしいくぞう」って言われたら、

吉本新喜劇みたいに転びますよ。

でもいいコミュニケーションなんでしょうね~。

見つめ合うツテさんとはるちゃんの間に

愛情が見えますね~。

[ 2008/03/07 09:18 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

はるちゃん おりこうですね!

はるちゃん「じらさないでよ~」とつぶらな瞳でかわいい♪

ツテさんとみつめあってて いい時間ですね^^

昨日の日記もプラムさんとツテさんって

素敵な関係だな~って思いました♪

[ 2008/03/07 00:52 ] [ 編集 ]
No title
裏声のまま会話続けたプラムさんがかわいいです♪

でも、ツテさんだと思って取ったら違う人って

びっくりしますよね(^^;)

はるちゃん、ちゃんと待つなんておりこうですね♪

見つめあう2人がかわいいです~(≧∇≦)

[ 2008/03/07 00:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ。



家の旦那もします~。

「よしこちゃん」と「よしいくぞう」

そのたびに、お尻フリフリして我慢してるつばさ

えらいよね~!待ってるのって。

[ 2008/03/06 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


