はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテの断食

今日2本目のブログです。

午後からイオンに行って来ました。



ツテが私の服を見るのに、付き合ってくれました。

私が服を鏡にあてたりして、見ていると、急にツテが、柳沢可奈子の真似をして、「うーん、顔が地味だから、こういうのは似合わないかな?」とか、人の顔を、散々バカにしてくれました。

ヴィビットだとか、知っている用語をいろいろ使ってきて、私もついつい笑っちゃったので、調子にのっていました。



1つ、花柄のアンサンブルを見つけて、一目惚れしたんですが、2万円近くするので、買うのを我慢しました。

かわいかったけど、高すぎるから、ガマンガマン。



ところでツテは「今日は断食だ!」と言って、朝と昼は、黒ごまきなこをかけた、ヨーグルトしか食べていないんです。



なのに、食品売り場に行ったら、試食しまくっていて、「何?」って感じでした。

まぁ、ちょっとぐらいは仕方ないのかもしれないけど・・・。

やることが、極端すぎるんだよなー。



夕食用に、一応、野菜スープを作ってみたけど、飲んでくれるかなぁ?

ツテのダイエットには、協力したいけど、私も何をしてあげればいいんだか、わからないです。



今日だけ断食したところで、明日また食べ過ぎそうなので、リバウンドが心配です。



お金の管理は、しっかりしているのに、食べることには、全くダメなツテなのです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/03/02 16:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆ツキノワさんへ☆

断食って、極端でしょ。

もうホント、ドカ食いをやめればいいのに、って呆れています。

ツキノワ夫さんも、たまに断食するんですね。

見ている方は、困っちゃいますよね。



☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

断食って、ちょっと危険で、あんまり挑戦できないですよね。

ツテは、夕食も野菜スープだけで、我慢してましたよ。

1キロ減ったみたいですが、リバウンドが心配です。

確かに家族がいると、断食は難しいですね。



☆チーズケンさんへ☆

ツテと買い物、楽しかったです。

2万円は、ちょっと高いので、我慢しました。

ツテは、結婚してから10キロ太ったので、常にダイエットしているんですよ。

忙しくてWiiFitをする時間が、なかなか取れないのが悩みです。
[ 2008/03/03 19:31 ] [ 編集 ]
No title
☆ぽこたんさんへ☆

ツテって、ホント極端でしょ。

食べることが好きだし、私の言うことは聞かないしで、どうしていいのかわかりません。

チーク、薄付きだけど、気に入りました。

きれいな色ですよね。



☆あきりんさんへ☆

こんにちは。

ツテって、本当に食べ物には弱いんです。

ゆっくり食べるとかも、言っているんですが、無駄のようで、困っています。

少しずつでも成果が出るといいんですが・・・。

あきりんさんの彼氏さんも、痩せさせたいんですね。

やっぱり、太っていると身体にも悪いですね。

食べるの好きな人は大変ですよね。



☆ナムコままさんへ☆

イオンに行ったんですね。

すれ違っていたかも・・・惜しかったですね。

また、ままさんに会いたいです。

リバウンドしないようにしなくちゃね。



☆ゆきちさんへ☆

私もOL時代なら絶対買ってました。

ホントその服かわいかったんですよ。

絶食ってすごいでしょ。

いろんなダイエット試しているけど、なかなか成果がでなくて、大変です。
[ 2008/03/03 19:21 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ。

ツテさんとの買い物も楽しそうです~。

2万円近くのアンサンブルを我慢したプラムさんも偉い!

そろそろ春物も着たくなってきますよね。

ツテさん、ダイエット中なのですか?

Wiifit一緒にするしかないですね(笑)
[ 2008/03/03 18:08 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

冷え性の私なのでしゅが、断食をすると、

血行が良くなって、血液がサラサラになるらしいので、

興味はあるのものの。。。決行は出来ないのでしゅが。。。



ツテさん、断食出来たのでしょうか??

試食は食べちゃったようでしゅが (*´艸`*)

でも、家族がいると、断食って難しそうでしゅよね><。

一人でご飯食べるって、おいしくないしぃ~!!

ツテさんに協力しようと、

野菜スープを作ってあげるだなんて、

愛で御座いましゅ~d(>∀<*)

[ 2008/03/03 18:00 ] [ 編集 ]
No title
おお、断食ですか~。

摂生しようという意思は素敵ですけど、

食べたり食べなかったりが一番いけないらしいので、

全体的に量を減らしてバランスよく食べるのがいいと思いますよ。

うちの夫もたまに思いついたように断食するんですが、

ちゃんとした知識を持ってやらないと体に悪そうで心配なんです。
[ 2008/03/03 09:11 ] [ 編集 ]
No title
欲に負けないプラムさんが素敵ですっ。

私は買っちゃいそうです・・・(;゜(エ)゜)

ツテさん断食ってすごいですね!

でも、ダイエットしようといろいろ試しているのは

すごいですよね。

リバウンドしないようにいのっています!
[ 2008/03/02 20:35 ] [ 編集 ]
No title
私もイオンに行ってました~

実はすれ違ったかもしれないです。

あっと思ったのですが、結構人がいっぱいで

見失ってしまったんですよね~

そうリバウンドが心配なんです(>_<)

[ 2008/03/02 20:04 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ♪



本当ツテさんってしっかり者なのに、食べ物には弱いんですね。でもなんだかそういうところが、ツテさんらしくてかわいいななんて思います。(ほめ言葉です。)



でもご本人が一生懸命頑場ってらっしゃるのをみるとなにかしてあげたくなるのわかります。でもダイエット実行するのはご本人ですし。



なかなか継続するのは難しいですが、どかぐいしないように食べるスピードをゆっくりしてみてはどうでしょう?



ゆっくり食べると満腹感を感じることができるみたいなので。

(早く食べちゃうと満腹を感じる前に食べすぎちゃうんです)



もしツテさんが早食いならゆっくりよくかんで食べてみてはと思います。



でも無理をしたら、リバウンドになるし、たまには生き抜きをして少しずつ成果がでてくるといいんですけどね。



ちなみに私の彼氏もやせさせたい(笑)



あんまり太ると体に悪いですし。でも食べるの大好きだから難しいかな・・・





[ 2008/03/02 18:43 ] [ 編集 ]
No title
そうですね。

ツテさんって極端ですよね。

食べないときは極力減らして、なんだかんだいって、翌日は食べる^^



食べることが好きだから、なかなか難しいですよね。

プラムさんも、協力したけど、どうしたら・・って思っちゃうんですね。

確かに・・健康に食べて痩せるのが一番難しいですね。



チーク買ったんですね。

綺麗な色です。

チークで顔色が変わりますもんね^^

ツテさんも、惚れ直しちゃいますね。
[ 2008/03/02 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


