はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外食とダイエット

今日は午後から、大学の図書館へ行って来ました。

私は出かける前から、携帯をマナーモードにしていたのに、図書館の前に着いた時、ツテに「マナーモードにしときーや」って言われました。

私が、「もう、してるよ」って言うと、ツテは「俺って本当にうるさいやんな。お母さんみたい」って言うので、「私のお母さんは、そんなにうるさくないよ」って言い返しました。



本当に、口うるさいツテだなー。

まぁ、良い所もあるから、許せるけど・・・。

私も確かに抜けているから、ツテは心配なんだろうな。

新刊コーナーにあった本や、東野圭吾の本を借りてきました。



さて、今日は珍しく、ツテと二人だけで外食をしました。



ツテは家で食べたいって、頑固に言っていたんですが、私がどうしても外食をしたかったんです。

散々もめた挙げ句、外食に決定しました。

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ー



更に、とんかつか、豚の角煮弁当か、迷いましたが、キャベツの千切りがついてくるので、とんかつに決定しました。

野菜も食べなきゃね。



行ったのは、とんかつの玉藤です。



とんかつ



何度か言ったことがあるんですが、とんかつも美味しいし、ご飯とキャベツを、何回でもおかわりできるんです。



ツテは、元をとるためだと言って、ご飯を2回、キャベツを1回おかわりしていましたよ。



散々食べたあげく、「今日は断食しようと思ってたんやけどなぁ」とか言っていたので、ついつい大笑いしちゃいました。

確かに、昨日の夜は、「明日は断食や!」って宣言していました。



断食とか、大げさなことをやめて、とんかつ屋さんで、おかわりしなければそんなに太らなくて済むんじゃないかな~?って思ったプラムです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/03/01 19:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
No title
☆きゅんたんさんへ☆

ツテは、ホント口うるさいんですよ。

私もミスが多いからしょうがないんですけどね。

トンカツ美味しかったですよ。

ついついダイエットを忘れちゃいますよね。

私も太ってきたから、ちょっと控えないと。



☆naoさんへ☆

トンカツ美味しかったですー。

関西にも、同じようなところがあるんですね。

ダイエットは、なかなか難しいですよね。

大学の図書館は、きれいな本がいっぱいあって、便利です。

全部買っていたら、本代かかりますよね。



☆sayaさんへ☆

お代わりしなくても、結構なボリュームでしょ。

トンカツ美味しかったですよ。

ツテも普通に食べてくれればいいのに、全く食いしん坊で腹が立ちました。

ツテ、かわいくないです。(*≧m≦*)ププッ
[ 2008/03/02 13:49 ] [ 編集 ]
No title
☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

とんかつ、私も久々に食べて、美味しかったです。

キャベツの千切りと相性バッチリですよね。

ツテの食いしん坊ぶりには呆れてしまいます。

今日は断食の日です。

ヒヨコさんも、うるさくても、優しい旦那様ですよね。

どちらかが、うるさくないと、迷惑夫婦になっちゃうから、しょうがないですね。



☆チーズケンさんへ☆

こんにちは。

外食って、楽ちんですよね。

たまには、2人で外食もいいものです。

ツテは断食中です。



☆智子さんへ☆

お久しぶりですー。

智子さんもおかわりしちゃうんですね。

確かにご飯が進みますよね。

[ 2008/03/02 13:37 ] [ 編集 ]
No title
☆ちいさんへ☆

玉藤美味しいですよね。

「はららき」っていうお店も今度行ってみますね。

唐揚げも美味しそう。

私も、唐揚げ大好きです。



☆ナムコままさんへ☆

玉藤美味しいですよね。

ご飯5杯もおかわりは、ツテの上をいってますね。

家で、あの食感を出すのは、なかなか難しいですよね。



☆千夏さんへ☆

玉藤美味しいですよ。

ご飯も、五目ご飯があったりするんですよ。

千夏さんも、キャベツの千切り好きなんですね。

ツテも大好きなんですよ。
[ 2008/03/02 13:28 ] [ 編集 ]
No title
おかわりできるなんていいですねぇ~

キャベツ1回分でも、結構ボリュームありますよね。

とんかつがすごく美味しそうに見えます (⌒┐⌒) じゅる



ホントだ、断食よりもおかわりしなければ

いいんですよね(笑)

ツテさん、なんだかかわいい~^^
[ 2008/03/02 11:15 ] [ 編集 ]
No title
わ~トンカツ美味しそうです。

関西にも同じようにご飯・お味噌汁・キャベツの

お変わり自由なところありますよ。

よく行ってます♪

けっこうボリュームあるし・・おなかいっぱいになります。

今日、トンカツ食べたくなっちゃいました。

ダイエット・・「明日から!」ってなりますね^^;



大学でも本を借りれるんですね。

家の近くに図書館とか大学がないので

本代がかかり困ってます・・^^;

[ 2008/03/02 09:38 ] [ 編集 ]
No title
ツテさんにとってプラムさんは妻でもあるけど、ときに子供のような存在なんでしょうね。

心配で可愛くてたまらないんでしょう(⌒ー⌒)。



トンカツ、ボリュームがあっておいしそう♪

私もツテさんのように食べた後に「今日からダイエットしようと思ってたのに~」って言うことあります(笑)。

翌日になっても実行できた試しはありませんが・・・。
[ 2008/03/02 09:19 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです。とんかつを食べると、私もご飯おかわりしてしまいます。キャベツも・・・。もとを取ろうと思わなくても、ご飯が進みますよねー。
[ 2008/03/02 00:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ。



外食はいいですよね。

用意も後片付けもいらないから~。

ツテさん、ご飯2回にキャベツ1回のおかわり

すごい!

明日は断食ですね。
[ 2008/03/01 23:30 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

いいなぁ~(≧▽≦)とんかつぅ~~~!!

私もトンカツ好きなのですが、そういえば久しく食べてません><。

キャベツの千切りと、トンカツのコラボは最高ですね!!

そりゃ、おかわりだってしたいでしゅね!!!

でも、、、ご飯を2回、キャベツを1回おかわりって。。。

ツテさん、すごいでしゅね!!?

そりゃ~、元取りそうでしゅね♪節約上手ですね♪



ウチのヒヨコも、いろいろうるさいのでしゅ~><。

まあ、いい所もあるのでしゅが、時にはイラッと致します。。。



明日は、ツテさん断食なのでしょうか(*´艸`*)

[ 2008/03/01 22:44 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

とんかつの玉藤さん、知りませんでした~

そういえば、最近外食してません(^^;

いやぁ~がっつり食べたいなぁ~

美味しそうですねぇ~( ̄¬ ̄*)ジュル



キャベツのおかわりなら2回くらいやりそうσ(^◇^;)

好きなので@キャベツの千切り(笑
[ 2008/03/01 22:24 ] [ 編集 ]
No title
玉藤いいですよね^^

友達の大食いさんは、ご飯を5杯もお変わりして

(肉一切れに、ご飯一膳)恥ずかしかったです^^;

家であんなに肉がやわらかく、サクっと揚げるのって

難しいですよね^^
[ 2008/03/01 21:54 ] [ 編集 ]
No title
玉藤おいしいですよね!!

とんかつ食べたい~~。

あと、「はららき」ってお店もおいしかったです^^



なんかとんかつ食べたくなってきた^^

今日は我が家は唐揚げです♪
[ 2008/03/01 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


