はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美容室へ行って来た

今日は美容室へ行って来ました。



最近は美容室ジプシーの私。

今度こそ、私に合う美容室に出会いたい、そう思いながらクーポンを持って行きましたよ。



同年代の女性の美容師さんで、なかなか話が合いました。

美容師さんは、「結婚して1年ちょっと経つけど、子供も欲しいし、家も欲しいし・・・」なんて、プライベートなことをいろいろ話してくれました。

でも、子供ができたら、しばらくは働けないから、大変だ、とも言っていました。

カラーとパーマで4時間近くかかったので、その間、話やフィーリングの合う人ってなかなかいないんですよね。

でも、今回の美容師さんは、結構フィーリングが合う人でした。

アシスタントの男の人も、常識のある人で、気に入りました。



パーマをかけ終わって、乾かしていくと、髪がなんだか結構なボリュームになってきました。

大丈夫かな?って感じだったけど、ムースを付けてなんとかなったみたい。



帰りにスーパーで買い物をしていると、鏡に写った自分の髪が、爆発しているように見えたんです。

帰ってから、じっくり鏡を見ると、確かに爆発している・・・。



仕事中のツテにメールを送りました。

今日は外での仕事なので、メールは見られないかな?って思ったんですが、

すぐ返事が来ました。



プラム「頭が爆発している」

ツテ 「かわいくなったの?」

プラム「ツテに不細工って言われそう」

ツテ 「もともとやん。ブログのネタになるから、いいやん」



あぁ、そうか・・・。



まぁ、いいやって思いながら、テレビを見ていると、ツテから帰るコールがきて、「美容室○○ですが、髪の状態はどうですか?」ってイタズラ電話でした。

一応帰る時間は言ってましたけどね。



夕食は午前中に作ってあったので、髪を一つに束ねて、のんびりWiiFitをしながら待っていると、ツテが帰ってきました。



で、髪をおろすと、ちょっと結んでいたおかげで、爆発はおさまっていました。

ツテも、「普通やん」って言ってました。



後ろ姿です。



プラム



はるちゃんが、かわいいでしょ?

私の髪はどうでもいいです。



今回の美容室は、安かったし、割と気分が良かったので、リピートしようと決意しました。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/02/28 20:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
No title
☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

良い美容室が見つかって良かったです。

パーマは楽で、やめられないんです。

ぷっち~さんは、ストレートのロングでしたよね。

私も最近太って、顔がまん丸です。

ぷっち~さんは、写真で拝見する限り、顔はデカくないと思いました。

ソファのはるちゃん、大爆笑してくれて、嬉しいです。

はるちゃんも、きっと喜んでいます。

暖かいコメントありがとうございます。
[ 2008/02/29 21:57 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう(≧▽≦)ノ

お気に入りの美容院に出逢えたようで、良かったでしゅね♪

美容師さんとのフィーリングって、結構大事ですよね!!

髪型も、大きなウエーブな感じが素敵ですぅ~!!

パーマがお似合いになるのって、羨ましいです!!

ぷっちぃ~、くせ毛なのですが、髪の量も多く、顔もデカイので

ウエーブが似合わないんですよ~><。



あと、今日のソファでくつろいでる、

はるちゃん(≧▽≦)!!

大爆笑でした~☆

猫かと思っちゃいましたでしゅ~(*´艸`*)

[ 2008/02/29 21:33 ] [ 編集 ]
No title
☆ちいさんへ☆

いい感じですか?良かった~。

後ろ姿だけでも、美人と思ってもらえて、良かったです。

前から見ると、やばいです。

でも、いろいろ褒めてくれてありがとうございます。

嬉しいです。



☆naoさんへ☆

美容室なかなか良かったです。

春らしいですか?

髪は、前はずっとショートだったんだけど、一度伸ばすと楽で、どんどん伸ばして、ここまできました。

ツテ、お馬鹿で面白いんですよ。

はるちゃんは、いつもかわいくて、癒されます~。



☆ぽこたんさんへ☆

はるちゃん、かわいいでしょ。

髪の毛どうなることかと思ったけど、なんとかなりそうです。

美容室から電話もあって、アフターケアも万全です。

(。・w・。 ) ププッ
[ 2008/02/29 19:40 ] [ 編集 ]
No title
☆ツキノワさんへ☆

わーい。いっぱい褒めてもらえて嬉しいです。

大丈夫かなぁ?ありがとう。

ツテは、とっさにいろんな人になれるんですよ。

変幻自在って、良い言葉ですね。



☆きゅんたんさんへ☆

褒めてもらえて良かったです。

私は、着やせするんですよ。

実際会ったら、ビックリすると思います。

プライベートなこと、あれこれ聞かれるのイヤですよね。

私もそれがイヤで、美容室ジプシーだったんです。

今回の美容師さんは、あれこれ聞かないでくれたので、ホッとしました。

ツテ面白いでしょ?

でも、飽きる時もあるんですよ(笑)。



☆チーズケンさんへ☆

美容師さんは、話の合う人がいいですよね。

爆発していないですか?良かった。

WiiFit毎日続けています。

でも、お腹が空いて、逆に食べ過ぎたりしています。

お互いがんばりましょう。

はるちゃん、かわいいでしょ。

つばさくんもかわいいですよ。
[ 2008/02/29 19:32 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

なかなか良い美容室でした。

4時間くらいはかかりますよね。

ままさんと会った時より、大分伸びました。



☆しゅーたんさんへ☆

こんばんは。

お褒めの言葉ありがとうございます。

とっても嬉しいです。

しゅーたんさんも、美容室行ったんですね。

きっと、素敵になったことでしょう。

そうそう、仕上がりの時は、良くても、次の日「どうしよう!?」って思うことありますよね。

スタイリングの勉強もして、ますます素敵なしゅーたんさんになるといいですね。



☆ゆきちさんへ☆

爆発してないですか?

ありがとうございます。

ゆきちさんは、東京でお気に入りの美容室見つけたんですよね。

髪型ももちろん重要だけど、美容師さんとのフィーリングも大切ですよね。

私も脱・ジプシーかな?
[ 2008/02/29 19:19 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃん、かわいい。

すっかりモデルさんで、目線がかわいい。



見慣れていないということもあって、ウエーブの感じがちょっとって思ったのかもしれませんね。

自然と慣れてくるし、綺麗にでてますね。



美容室の○○からも電話があって(笑)、よかったですね。^^



[ 2008/02/29 18:10 ] [ 編集 ]
No title
美容室、感じがよくてよかったですね♪

なんだか春らしい感じです^^

プラムさん スレンダーな感じですね。

素敵です!髪も背中まであるのでけっこう長いんですね。

それにしても ツテさんってユーモアありますね。

お二人の和やかな感じが伝わってきます♪

今日もはるちゃんみて癒されてます。
[ 2008/02/29 14:22 ] [ 編集 ]
No title
髪、いい感じになってますよ~!

ていうか、プラムさん後姿だけでも

美人って感じです>▽<

細いし!!!

女性らしい感じですね^^

[ 2008/02/29 13:53 ] [ 編集 ]
No title
4時間くらいかかる美容院は話が合う人のほうがいいですよね。

爆発してないですよ~。

WiiFit頑張ってますかぁ。

パパがいるので一日おきでも続けれるよう頑張ってます。

はるちゃん、サラサラヘアーで可愛いです。
[ 2008/02/29 10:29 ] [ 編集 ]
No title
キレイにまとまってますよ♪

それにしてもプラムさん後姿の華奢なこと!私は頑丈な体つきなのでこういう華奢な女性らしい人がうらやましいですぅ(>◇<)。

美容院探しも本当大変ですよね。

話題作りのためなんだろうけど初対面なのにプライベートな話題まで踏み込まれるのが苦手で・・・。



「美容室○○ですが、髪の状態はどうですか?」←ツテさんおもしろすぎです(≧∀≦)!!ツテさんと一緒だと飽きないでしょうね(笑)。
[ 2008/02/29 09:26 ] [ 編集 ]
No title
綺麗なウェーブです~。

優しい雰囲気ですね♪

とってもいい感じ。

とっさに美容院の人になれるツテさん、

面白いなぁ~。

変幻自在ですね(笑)
[ 2008/02/29 08:46 ] [ 編集 ]
No title
爆発してないから大丈夫ですよ~♪

素敵な後姿です(≧∇≦)

大人な感じですね(*ノェノ)

脱・美容院ジプシー出来そうでよかったですね♪

美容院が決まると、いつでもいける安心感がでるから

やっぱりひとつに決めときたいですよね。

[ 2008/02/29 01:34 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんこんばんは。しゅーたんと申します。素敵な後ろ姿ですね(^^ゞ全然爆発してませんよ!ちなみに僕も昨日美容室へ行きました。僕はいつもお気に入りの美容室があるのでそこへ行って来ました。で、いつもの事なんですが切り立ての状態!鏡で見せてくれますよね。自分で言うのもなんなんですがその時はなかなかいい感じなのですが次の日の朝には爆発します(゜▽゜)髪につけるワックスなんかも最近買おうと思ってます。スタイリングの勉強中の今日この頃です。はるちゃんかわいいですね。ではノシ
[ 2008/02/28 22:31 ] [ 編集 ]
No title
いい美容室が見つかったみたいですね^^

私も4時間くらいかかります。カラーもすると

どうしても時間がかかりますよね^^;

はるちゃんもプラムさんもかわいいですよ♪

[ 2008/02/28 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


