はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉じゃが

今日は最高気温が0℃と、暖かい一日でした。

家の中もポカポカして暖房いらず。

はるちゃんのお散歩は、雪が溶けかけて、ドロドロでした。

明日は更に暖かくなるそうです。

テレビのキャスターさんも、「このまま春になればいいのに」って言っていました。



さて、今日の夕食は、圧力鍋で作った肉じゃが。

圧力鍋を買ってから、何度も作っています。

3分加熱するだけで作れるんです。



肉じゃが



この前作った時は、バラ肉で、脂が多かったので、ツテが嫌がっていたので、今日は豚の肩切り落とし肉を使いました。

私はバラ肉の方が美味しくて好きなんですが、ツテのダイエットのためには、仕方ありません。

今日のお肉は、ツテも気に入っていました。



ニュースを見ながら食べていると、フィギアスケートの高橋大輔選手が出ていて、ツテが「すごいな~。俺もスケートをやっていれば、もてたのに」って言っているので、「やっぱり顔が良くないと、もてないよ」って言うと、ツテがご飯中に立ち上がって、クルクル回ったり、ポーズをとったりして、短い足で、一生懸命踊っていました。

もう、お腹が痛くなるくらい笑っちゃいました。



最近話題に出してなかったけど、圧力鍋は、2日に1回くらいのペースで活躍しています。





ティファール圧力鍋クリプソスペリオール



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2008/02/19 19:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
☆あきりんさんへ☆

豚肉の肉じゃがも結構美味しいですよ。

大阪では珍しいかもしれませんが、お得なので試してみてくださいね。

ツテのターン、笑えましたよー。

素敵?です。(笑)
[ 2008/02/21 18:11 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ♪



肉じゃが我が家は、牛肉で作ることが多いですが、豚肉もおいしそうですね。今度ためしてみます。





あ~ツテサンがターンしているお姿想像してしまいました(笑)



いつも楽しませてくれるツテサン、素敵なだんな様ですね♪





[ 2008/02/21 17:02 ] [ 編集 ]
No title
☆ぽこたんさんへ☆

ぽこたんさんも、フィギア見て真似するんですね。

実は私もします。

でも、ツテがすると、ダサくて笑えるんですよ。

肉じゃがが3分でできて、圧力鍋便利です。



☆チーズケンさんへ☆ 

WiiFit今日もしっかりしましたよ。

毎日していると、体が軽くなってきました。

札幌は0度以上になると暖かいんですよ。

夏は涼しいかと思いきや、ここ数年は、暑いです。

活力鍋って使ったことないので、後で調べてみますね。



☆*雪*さんへ☆

こんにちは。

私は個人的に、豚肉が好きなんですよ。

母は牛肉をよく使ってました。

圧力鍋は便利でガス台の節約にいいですよ。

フィギア踊りたくなりますよね。

はるちゃんは、あきれていたかも・・・。
[ 2008/02/20 18:15 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへし☆

「肉じゃがをうまく作れるとお嫁に行ける」って誰かが言ってましたね。

私は、豚肉を使います。

ツテのお母さんは、牛肉を使うって言っていました。

味付けは、ツテはあんまりこだわりなく、私の作った物は普通に食べてます。

義母さんの煮物は、同じような味付けだったけど、お雑煮はみそ味で、ビックリしました。



☆ツキノワさんへ☆

肉じゃが美味しいですよね。

豚バラ肉も美味しいのに、ツテは脂を嫌がるんですよ。

美味しいのにね。

豚さん安いし、味がしみこんで、確かにキングオブお肉です。

ツテのターン、見たら笑えますよー。



☆きゅんたんさんへ☆

ツテの出身の関西では、豚肉はあんまり食べなかったみたいです。

地域によって違いがありますよね。

ツテのスケート、ダサかったですよ。

笑えました。

きゅんたんさんの旦那様も?

面白いですね。
[ 2008/02/20 18:07 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、こんにちは。

北海道では豚肉の肉じゃがが多いのですか?

私は、鶏じゃが派です。

圧力鍋で3分ですか?!

ガス代節約にも、これは絶対買ったほうがいいですね☆

週末にあったフィギュア、テレビにかじりついて見てました。

踊りたくなりますよね~



クルクル回るツテさんを

はるちゃんはどういう風に見てたのでしょうか?^^
[ 2008/02/20 12:50 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。



コメントありがとうございます。

WiiFit、結構はまりますよね。



最高気温O度で暖かいなんて・・・

私も雪の降るところに住んでるんですけどね。



圧力鍋料理は時間短縮できて、美味しいですよね。

家は活力鍋を使用中です。
[ 2008/02/20 10:30 ] [ 編集 ]
No title
恥ずかしい~。



実は、ぽこたんもフィギアスケートを見るのが好きで(女子の)、マネしました~。^^



本人は、軽快なイメージですが、旦那さんから、足がまったく上がってない、体硬すぎ!なんていわれています。



3分で肉じゃができるんですか~。

すごい楽チンですね。

[ 2008/02/20 10:12 ] [ 編集 ]
No title
肉じゃがいいですね。温まるし。

我が家では牛肉の細切れを入れてます。地域性もあるのかな?



ツテさんのフィギアスケートのマネしている様子が思い浮かんで笑ってしまいました。実はうちの夫もフィギアを見た後ときどき回転をマネしているのでどこも同じだな~、と思って(^▽^)。



[ 2008/02/20 09:46 ] [ 編集 ]
No title
肉じゃがってうれしいお料理NO.1ですよね。

出てくるとテンションがあがります(笑)

うちも豚バラで肉じゃが作りますよ~。

豚さんは安いのにしっかり味がでて、

とっても優秀ですよね。

ツキノワの中ではキングオブお肉です。

ツテさんのターン、とっても拝見したいです~。
[ 2008/02/20 08:25 ] [ 編集 ]
No title
肉じゃがは男性の作って欲しい料理一位ってくらい

ですよね♪北海道はやっぱり豚肉でつくりますよね~

ツテさんは関西の方なので、味付けは関西風とか

あるのですか??高橋選手はなんだか今回は男っぽく

なっていましたね~四回転もまわって目がまわりそうです(笑)
[ 2008/02/19 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


