はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

化粧水 オードムーゲ

化粧水



今日は最高気温が-5℃と、すごく寒くて、しかも吹雪でした。

夕方には、雪がやんだので、はるちゃんをお散歩に連れて行きました。

家の中でも、いっぱい体を動かしましたよ。



はるちゃんを散歩に連れて行こうとした時、宅急便が来たんですね。

それで、印鑑を持って、玄関に行き、荷物をもらったら、何故かコーヒーって書いてあるんですね。

よく見ると受取人の名前も違っています。

危うく開ける所でしたが、伝票を見て、電話をかけることにしました。

宅急便のおじさんに直接つながるかな?って思ったんですけど、電話に出たのは、女性でした。

で、「今荷物が届いたんですが、間違っているみたいなんです。」って言った瞬間、『ピンポーン』とまたインターフォンが鳴ったんです。

で、女の人に「あ、いいです!」って言って、インターフォンに出ると、おじさんが、「すいません、荷物間違えました」とのこと。

荷物を開けなくて良かった~。



で、届いたのが、上の写真の、化粧水オードムーゲです。

いつもは、車で、薬局までわざわざ買いに行っていたんですが、今回初めて楽天で買ってみました。

送料も無料だし、20mlのミニボトルが5本ついています。

本体も、薬局と同じで、500mlで2730円と、安いです。

もう、8年くらい使っていますが、一度使うと、なかなかやめられなくって・・・。



これ、なかなかいいんですよ。

ニキビの予防や、肌荒れにはもちろん、メイク落とし後のふきとりにも使えるし、男の人のひげそり後や、あかちゃんのおむつを替える時、ふいたりしてもいいんです。

体中どこでも使えるんですよ。

使い心地は、『さっぱり』って感じです。



でも、実は今回は、化粧水を変えようかどうか、かなり悩んだんです。

ニキビもたまに大きいのができるし、ホントに良いのかな~、なんて思っちゃったんです。

今は、いろんな化粧品がありますからね。



でも、ツテもひげそり後に使ったりして、気に入っているみたいだし、私のお肌も、他の化粧水を使っても、変わらないかな?って感じなので、結局注文しちゃいました。

ここ最近はお肌の調子もまぁまぁいいので、たぶんずっとリピートすることでしょう。



横で、WiiFitをしながら「足つった~。ギャー」って騒いでいるツテも、お気に入りだし、家族で使えるから、まぁ、いいや。





オードムーゲ 薬用ローション 500ml(日邦薬品工業)20mlミニボトル5本付!



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/02/13 20:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ぷっち~さんも、以前使っていたんですね。

福山も愛用なんですか?

ツテに言ったら、「前にプラムも言ってたで」って言われました。

でも、覚えていなかったです。



☆ゆきちさんへ☆

宅急便、開けなくて良かったです。

おじさんも、ホッとしたことでしょう。

オードムーゲ、お値段素敵でしょ。

旦那様も使えて、お得ですよね。

機会があったら、チェックしてみてくださいね。



☆naoさんへ☆

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

naoさんも、使っていたんですね。

しかも15年とは、長いですね。

値段も安いし、中身も、悪くないですよね。
[ 2008/02/14 20:50 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

宅急便のおじさん、箱を2つ持っていて、上のを取ろうとしたら、「下のです」って言ってくれたんですよ。

でも、すぐ気付いてくれて良かったです。

オードムーゲは、売っている所が少ないので、これからも楽天で買おうと思います。

お試ししたければ、小さいのを1個あげますよ。



☆きゅんたんさんへ☆

宅急便の間違い、ビックリしました。

私は、しっかりしていないんですが、何か変だなーって思って・・・。

おじさん、うっかり者ですよね。

オードムーゲ、なかなか良いんですよ。

化粧水だけしか使っていないんですが、ニキビ肌には良いかもです。

うちのメイクアップアーティストは、不器用で、ダメです。

(⌒▽⌒)アハハ!



☆あきりんさんへ☆

宅急便、ビックリしました。

中のコーヒー飲みたかったです。

オードムーゲ、一時期友達の間で流行ったんですよ。

乾燥肌にも良いかもしれませんが、人の肌はそれぞれなので、新しい化粧水には、なかなか手がだせませんよね。

彼氏さんにプレゼントするのは、良いかもしれませんね。

あきりんさんの彼も肌白くて綺麗なんですね。

ツテも綺麗なんですよ。

何にもしていないのに、羨ましいですね。
[ 2008/02/14 20:43 ] [ 編集 ]
No title
お~!オードムーゲ使ってるんですね!

私も以前使ってて・・

アトピーみたいに肌が荒れたときに

使ってます。普段はアテニアですが・・

肌荒れ用においてますよ。

薬局ですすめられてから使ってます。

もうかれこれ15年くらいかな・・

けっこういいですよね♪

[ 2008/02/14 16:05 ] [ 編集 ]
No title
宅配間違われるなんてびっくりです!

よかったですねあけなくて(;^_^A

オードムーゲ、初めて聞きましたっ。

お値段素敵ですっ(≧∇≦)

しかも男性にも使えるなんて二重にお得ですね♪

今度チェックしてみます~♪

[ 2008/02/14 14:51 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう!!

オードムーゲ、以前使ってました♪

大人にきびにもいいらしいでしゅよね!!

そして、前ぷっちぃ~が買ってた薬局では、

「福山さんも愛用♪」と書いてましたよ!!

(ホントかどうかは謎でしゅが)

お値段の割りに、質の良い化粧水だと思いましゅ~★
[ 2008/02/14 14:12 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ♪



宅配便気づいてよかったですね~。ひやっとしますよね本当。



オードムーゲってぜんぜん聞いたことなかったんですが、色いろな用途に使えて便利そうですね。



でもさっぱりしたかんじなので、乾燥肌の私にはちょっとあうかどうかわかりませんが・・・



髭剃り後とかに使えるのっていいですね。



私の彼にすすめてみようかな~。



でも彼なんもしてないのに、色白で肌きれいなんです・・・うらやましいかぎりです。なので一緒に写真とると私が黒くみえていやなのですよいつも(笑)







[ 2008/02/14 12:31 ] [ 編集 ]
No title
宅配の間違い危なかったですね(>_<)。

うっかり者の私ならさっそく包みを開けているところでしたがプラムさんがしっかりしていて宅配のおじさんも救われたことでしょう。



オードムーゲって名前は聞いたことあったんですが老若男女問わず使えるようでいいですね^^。

私も大人ニキビに悩まされているので何が合っているのか模索中です。



それと一気に読んでなかったブログも拝読したのですが中でも笑ったのがメイクアップアーチスト、ツテさんのお話でした(≧∀≦)!!

お2人とも日常をおもしろく過ごす達人ですね(笑)。
[ 2008/02/14 09:40 ] [ 編集 ]
No title
間違えることってあるんですね~びっくりです。

プラムさんの使っている化粧品はじめてみました

私はジャスコでキュレルを買っています。

どれもピタッとあったことがないのですよね~

ツテさんも使えるんだー^^
[ 2008/02/13 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


