はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手袋を買った

ツテが今、横でWiiFitをしているんですが、ダルマに見えてしょうがないプラムです。



さて、今日は、バレンタインデーのチョコレートを買いに、街へ行ってきました。

いろんな所をブラブラして、美味しそうなチョコをゲットしましたよ。

食べるのが楽しみです。

あ、一応ツテにあげるんですけどね。

はるちゃんと相談して、美味しそうなのを買ってきましたよ。



さて、街へ行ったついでに、今まで使っていた手袋に穴があいたので、セールで1000円位で売っていた、手袋を買いました。



手袋



なかなか可愛いでしょ?

早速はいてみましたが、暖かくてお気に入りになりました。

あ、「手袋をはく」って言うのは、北海道弁でしたね。



古い手袋は、はるちゃんの散歩用に格下げです。

うんPを拾う時、ビニール袋で取るんですが、素手だと寒いからね。



あ~、早くバレンタインデーが来ないかなぁ。

もうすっかり、私が食べる気でいます。

そして、ホワイトデーは、3倍返しを期待しているよー。

((^┰^))ゞ テヘヘ



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/02/12 19:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
No title
☆ぽこたんさんへ☆

方言っておもしろいですよねー。

北海道では、手袋は必需品で、すぐ破れちゃうんです。

去年も買ったんですけどね。

3倍返し、楽しみですね。
[ 2008/02/14 20:31 ] [ 編集 ]
No title
手袋をはくって思わず?って思いましが、方言なんですね~。

ぽこたんも、昨日手袋をみて、ほしいな~って思いながら結局買わず。

今あるのがまだ使えるので^^

我慢しました。



ぽこたんもひそかに3倍返しを狙ってたりします。

チョコも一口もらいました。笑
[ 2008/02/14 09:46 ] [ 編集 ]
No title
☆naoさんへ☆

こんにちは。

北海道では、手袋は履くって言うんですよ。

関東はやっぱりはめる、とかですよね。

手袋暖かくて、気に入りました。

安くても、お気に入りが見つかって良かったです。
[ 2008/02/13 18:20 ] [ 編集 ]
No title
☆ココアさんへ☆

美味しそうなチョコを買いましたよー。

当日UPするね。

手袋も靴下も靴も、履くって言うんですよ。

おもしろいでしょ?



☆ツキノワさんへ☆

去年も手袋を履くって書いて、盛り上がったのを思い出しました。

確か、ツキノワさんの所の方言と、北海道弁は似ているんですよね。

チョコレート食べて、3倍返しを期待しているなんて、鬼嫁でしょ?

ツキノワさんは、もうケーキ作ったんだろうな。

美味しいのできたかな?
[ 2008/02/13 18:18 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、こんにちは☆

手袋「はく」なんですね!

私もはじめて知りました。

関西では・・ん・・「手袋をする」かな

いや「手袋をはめる?」

スキーするときは「手袋をはめる」と言ってる気がします。



暖かそうな手袋ですね!

セールでお気に入りをゲットできると嬉しいですよね♪

明日はチョコ食べる日!!

私も嬉しいです~(*^^*)

[ 2008/02/13 18:17 ] [ 編集 ]
No title
☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

北海道では、手袋履くって言うんですよ。

関東は手袋無しでOKなんですね。

こちらでは、絶対マフラーと手袋は必需品ですよ。

暖かくて、お気に入りです。

安かったし。

バレンタインデー忘れてて危なかったですね。

ブログをやっていると、いろんな行事があるんだな、って再確認しちゃいますよね。



☆*雪* さんへ☆

こんばんは。

なかなか暖かくて、気に入ってます。

北海道では必需品で、毎日使うので、いくつか手袋持っています。

そちらは暖かくて、手袋入らずなんですね。

羨ましいです。

手袋履くって言うんですね。

お店のチョコ、美味しいですよね。

3倍返し、期待しないでおきます。



☆ナムコままさんへ☆

ままさんは、ケーキつくるのかしら?

手袋は男女とも、セールやってましたよ。

お得でした。

ままさんは、そんなに大きく見えなかったんですが、紳士物が良いんですね。

私は足の幅が狭くて、ヒールがあると、前に滑って困るんです。

最近はもっぱらスニーカーか、冬はショートブーツのヒール無しです。
[ 2008/02/13 18:13 ] [ 編集 ]
No title
手袋は「はく」ですよね~。

暖かそうな手袋ですね。

ん?チョコ買ってプラムさんも食べて、

ホワイトデーは三倍返しですか?

おお!ナイスプラン(笑)

ツキノワは今日ケーキ作りますね♪

[ 2008/02/13 09:57 ] [ 編集 ]
No title
プラムちゃんは、

ツテさんにどんなチョコ買ったのかな~

明日はお披露目かな…

北海道では、手袋を履くっていうのね。

では、靴下や足を入れて履くものも

一緒なの!?
[ 2008/02/13 08:30 ] [ 編集 ]
No title
チョコ買ってきたんですね~当日が楽しみですね

ツテさんは甘いものが好きたから きっと喜ぶんだろうな~(我が家もです)手袋今時期に買うとセールで

いいですね♪私は手が大きくて 紳士物がいいって

いったら笑われました。靴もですが・・・
[ 2008/02/12 23:13 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、こんばんは~

手袋安くてカワイイの見つけてきましたね♪

私も選んじゃうデザインです。

でも、徳島ではほぼ行動手段が車なので、

あまり手袋はきません。

徳島?でも四国?でも「はく」と使いますよ^^

私も今日見てきましたが、

お店のチョコがやっぱり美味しそうですね☆

3倍返し (゚O゚) オォー!! とってもうらやましいです~
[ 2008/02/12 22:46 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

北海道は「手袋を履く」って言うのでしゅね!!

初めて知りましたぁ~m(_ _)m

関東ではなんて言うんだろ??

「手袋をハメる」かな~(≧▽≦)ゞ??

最近、手袋してないので忘れちゃいました☆

北海道は、流石手袋必需品ですよね??

温かそうで、かわいいでしゅ~☆

お得に買えて良かったですね!!

バレンタイン、、、スッカリ忘れてたっ!!!

明日、買いに行って来ましゅ(^ ^;)ゞ

[ 2008/02/12 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


