はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイクアップアーティスト、ツテ

今日は、ツテが頭痛のため、出かけられませんでした。

近所のスーパーには、一緒に行ったんですけどね。



その時に私が、一応メイクをしたんですが、ツテがメイク直後の私の顔を間近で見て、「ふーん、目の上って、こうなっているんだ~」と言いだしたんです。

で、「もっと目の横を黒くすれば、目がつり目に見えて、綺麗になるかもしれん」と言って、私のメイクポーチを持ってきました。



で、私のアイシャドーはマックスファクターのブルーと黒の2色なんですが、黒の部分を、私の目の横に塗り始めたんです。

「おお!難しいやんな」って言うので、鏡を見たら、目の横に真っ黒の丸みたいなのが書いてあって、すんげー、不細工になっていました。



そして、ティッシュで失敗部分をゴシゴシ消して、消えないからと言って、ティッシュに唾を付けて、ゴシゴシこするんです。

私が「汚ねー!」と言っても、「ちょっとじっとしていて!」って言われました。



挙げ句の果てに、「化粧って難しいやん。プラムはよくやってるわ」だって・・・。



メイクアップアーティスト、ツテは2度とごめんです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2008/02/11 19:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆ナムコままさんへ☆

パパさんにしてもらったことあるんですね。

(⌒▽⌒)アハハ!

パンダみたいになったんですね。

私もプロの人にメイクしてもらって写真撮りたいです。

今のうちですよね。



☆ツキノワさんへ☆

ツキノワさんは、あんまりメイクしないのかな?

私は、最近はするようになりました。

家ではしませんけどね。

おもしろかったです。



☆ぽこたんさんへ☆

コンタクトを入れていると、あんまり目の周りを触りたくないですよね。

昔は、化粧濃かったけど、最近は、ナチュラルメイクです。

すっぴんの時もありますけど。
[ 2008/02/12 19:17 ] [ 編集 ]
No title
さすがのツテさんも、メイクに関してはダメですか~。^^

きっと、やればやるほど、土壺にはまっていったんでしょうね。



ぽこたんは、ハードコンタクトレンズを入れてるので、アイメイクに関しては無頓着です。

がんばっても、アイシャドウまでで、アイラインって自分でいれたことないんです。



興味はあるんですけどね。

なんじゃこりゃってなりそうで。笑
[ 2008/02/12 18:57 ] [ 編集 ]
No title
楽しそう~♪

ツテさんていろいろ思いつきますねぇ。

ツキノワも夫にしてもらおうかなぁ。

あ、でもお化粧自体が嫌いなので、

拒否されそうです(涙)
[ 2008/02/12 08:36 ] [ 編集 ]
No title
私も昔 パパがやってみたいというので

たのんでみたら、パンダみたいになりました~

普段からアイラインとかアイメイクをしないので

よけいパンダになったのだけど・・・

一度プロにやってもらって写真とかとってみたいと

思っているのですが・・・(若いうちに)
[ 2008/02/12 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


