はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪祭りへ行ってきた

雪像1



雪像2



テレビ塔



今日は午後から、札幌雪祭りに行ってきました。

気温も0℃と暖かく、観光客で、混んでいました。

小島よしおの「そんなの関係ねえ」の雪像もありましたよ。

混んでいて写真は撮れなかったんですけどね。



お腹が空いたので、あんまんを買おうとしたんですが、ツテに、「200円もするからダメ!我慢しなさい!」と言われ、確かに高いので我慢しました。

食べ物はどれもこれも、割高でした。

並んでいたしね。



家から30分位で行けるので、ここ数年は毎年行っているんですが、いつ見ても、雪像は綺麗です。



ただ、人混みがイヤですね。

ワンちゃんを抱っこしている人もいたので、はるちゃんも連れて行きたかったけど、はるちゃんも迷惑だよね。

家で、良い子でお留守番してくれました。



帰ってから、お散歩して、今日の行事は終わりです。

これからWiiFitでも、しようかな~。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/02/09 18:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆きゅんたんさんへ☆

人混みはすごかったけど、なかなか楽しめましたよ。

犬は、お留守番の方が、お互いに安心かもしれないですね。

そうそう、ツテは弱い者には、強気なんですよ。

そして、男性トレーナーさんは、うちでは毛嫌いされて、ちょっとかわいそうです。

(⌒▽⌒)アハハ!



☆あきりんさんへ☆

そちらも雪が降ったみたいですね。

普段降らない所で降ったら、いろいろ大変でしょうね。

雪祭り、すごい迫力ですよ。

そして、食べ物も、高かったです。

寒いけど、あきりんさんも、いつか見に来てくださいね。



☆mipoさんへ☆

寒いけど、楽しかったよ。

いつか来てね。

小島よしおの雪像、ちょっと汚れていたけど、そっくりだったよ。
[ 2008/02/10 19:17 ] [ 編集 ]
No title
☆ちいさんへ☆

CHA-CHA見たんですねー。

懐かしいです。

CCガールズも・・・。

今日は暖かかったから、少し溶けたかもしれないですね。

11日に壊しちゃうの、もったいないですね。



☆ナムコままさんへ☆

天気が良くて、暖かかったですね。

食べ物は、確かに高かったです。

地下に入って、お茶を買って飲みました。



☆ココアさんへ☆

こちらは、良い天気ですよ。

普段雪の降らない所こそ、いざ降ると大変なんだよね。

転ばないように気を付けてね。

小島よしおの雪像、ちょっと汚れていたわ。



☆ゆきちさんへ☆

雪祭り、すごい混んでいましたよ。

食べ物も、高くて、ツテは厳しいから、買えませんでした。

でも、ああいう所で、食べたいんですよね。

私もゆきちさんが身近に感じますよ。

いつか北海道に遊びに来てね。
[ 2008/02/10 19:09 ] [ 編集 ]
No title
昔からずーーーっと憧れ続けている『雪まつり』

一度でイイからTVや雑誌でなく本物を見てみたいわ☆

プププ。小島よしおが雪像になっちゃうなんてね・笑



[ 2008/02/10 14:43 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ♪



雪祭りいいな~。私も行ってみたいです。(でも寒そう・・・)



大阪でも先日久々に雪がつもってなんだかうきうきしていた私なのですが、プラムさんの記事みてさらに本物の雪祭りにいってみたくなりました。



やっぱり人多いんですね~。こういうところだと食べ物も遊園地とかと同じで高いのですね。



でもお祭り楽しめたみたいでよかったです♪







[ 2008/02/10 12:36 ] [ 編集 ]
No title
TVでしか見たことない雪祭り、写真で見ると自分まで参加できたようでうれしいです~♪

人ごみはホントにツライですが楽しめましたか?

我が家もイベントにワンちゃん連れで来ている人を見るとウチも連れてくればよかったかな~?と考えるときがありますが人ごみに揉まれたり大音声にびっくりさせたことがあったので犬のためにはお家でのんびりがいいのかと最近はもっぱらお留守番です。



余談ですがプラムさんのツテさんが弱い者には強いのコメントと男性トレーナーが登場したときには「また出てきやがった」のセリフにまたまた笑っちゃいました(≧∀≦)!!

[ 2008/02/10 09:39 ] [ 編集 ]
No title
憧れの雪祭りだ~(≧∇≦)

すごーーーーいっ!!!

やっぱり人多いんですね~。

お店も割高なんですね・・・

私はきっと買ってただろうなあ(^^;)

プラムさんのブログで、憧れの北海道が

なんだか身近に感じられるようになりました♪

北海道素敵です~♪
[ 2008/02/09 23:11 ] [ 編集 ]
No title
雪祭り、始まったのね。

そちらは、お天気みたいね。

こちらは、また夜から雪になり

随分積もってきたの。

札幌にくらべたら、たいしたことがないのだろうけれど

東京では、大変です。

今年は、小島よしおの雪像もあるのね。

[ 2008/02/09 21:39 ] [ 編集 ]
No title
今日はいい天気だったので 我が家も行ってきました

すごーーい人でしたね^^;

なんか気合を入れて厚着でいったら 汗をかきました。

食べ物は高かったですね・・・
[ 2008/02/09 19:24 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

雪まつり行かれたんですね!

私は小学生以来行ってないな~・・。

最後に見たのはCHA-CHAです!!

夫はCCガールズだそうです(笑)



会社が大通と札駅の中間くらいなので、帰りにメイン雪像だけチラッとみました~!!

あんなにすごいのに11日に壊しちゃうのはもったいないですね☆
[ 2008/02/09 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


