はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしいカード

夕食後、無性にチョコレートが食べたいプラムです。

ツテは、「これから買いに行こうか?」と言ってくれているんですが、せっかく毎日WiiFitをやっているからね。

我慢我慢。



さて、カードケースを整理していると、懐かしいカードが見つかりました。



第一勧業銀行



第一勧業銀行のカードです。



大学生の時、「と○でん」でアルバイトをした時に作った物です。

ツテと結婚した時に、カードを整理したんですが、これは、何故か解約しなかったんです。

今となっては、旧姓を証明できる物が無いので、ずっと持ち続けるかな?

暗証番号も忘れてしまい、いくら入っているのかもわかりません。

まぁ、私のことだから、全部おろしちゃったんでしょうけどね。

はるちゃんも、真剣に調べていますが、わからないみたいです。



2002年にみずほ銀行になったんですね。

それさえも忘れていました。



昔は経理をやっていたので、銀行にも詳しかったのに、今はツテに任せっきりで、ちょっと申し訳なく思っています。

私も、もう少し、家計に興味を持たないと。



明日から札幌雪祭りです。

今年は寒いから、暖冬だった去年に比べると、雪像には、ちょうど良いみたいです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/02/04 19:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆mipoさんへ☆

食後は甘い物食べたくなるよね。

mipoさんもWii頑張ってる?

旧姓を証明できる物って、意外とないんだよね。



☆ツキノワさんへ☆

ツキノワさんちにも、そのままのカードあるんですね。

解約したら、ちょっとでもお金がもらえて、嬉しいですよね。

雪祭り、いつか来てくださいね。

寒いけど、楽しいですよ。



☆きゅんたんさんへ☆

(*'-'*)エヘヘ

お仲間ですね。

私は、ツテと知り合う前は、お金には無頓着でしたからねー。

旧姓を証明するなら、手数料がかかりますよね。

はるちゃんも調べてくれたけど、わからないみたいです(笑)。

節分の落花生って、やっぱり知らない方が多いんですね。
[ 2008/02/05 18:55 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

懐かしいですよね。

昔、勧銀には、宝くじを買いに行ってました。

たくぎんのカード、たぶん北洋で使えるでしょうね。

札銀も北洋になったし、ずいぶん変わりましたよね。



☆智子さんへ☆

はるちゃんも、海苔巻きより、お金の方が興味あるのかなぁ?(⌒▽⌒)アハハ!



☆ゆきちさんへ☆

懐かしいですよね。

ゆきちさんちにも、わからないものあるんですね。

北海道は、銀行破綻しまくりです。

雪祭り、寒いけど、面白いですよ。

子供の頃は、よく行っていたけど、最近は通りがかるだけです。
[ 2008/02/05 18:50 ] [ 編集 ]
No title
未解約の銀行の暗証番号忘れのお仲間がいてくれてうれしいです^^。

残高は千円くらいのはずなんですが(お恥ずかしい)暗証番号忘れたし旧姓を証明できるような書類を揃えるための手数料がかかったりするのももったいないとそのままにしてます(笑)。

はるちゃんも調べてくれてるのが可愛いですね♪



あっ!2/3のブログで北海道では落花生を豆まきに使用することも新たな発見でおもしろかったで~す♪
[ 2008/02/05 17:37 ] [ 編集 ]
No title
あ、ツキノワもUFJ銀行のカードがそのまんまです。

たぶんいくらか入っているんだろうなぁ。

今度解約してみよう。

雪まつりの季節ですか~。

毎年テレビのニュースで流れるのを

楽しみにしてます。

いつか間近でみてみたいなぁ。
[ 2008/02/05 13:14 ] [ 編集 ]
No title
食後って甘い物が食べたくなるのよね~

でもちゃんと我慢してるプラムちゃんはエライわ♪



旧姓を証明出来るもの・・

私も何か残ってるかなぁ。。

チョット探してみようかな♪

[ 2008/02/05 12:38 ] [ 編集 ]
No title
おおっ!

懐かしいですね~。

我が家にも旦那のよくわからない通帳があります(^^;)

地方銀行のものなので、地元に帰らないとどうしようもない感じです。

いくら入ってるのか気になります( ̄∇ ̄*)ゞ

札幌雪祭り、一度見てみたいんです~!

いつかいつかと思っていたらこんな歳に・・・

来年こそっ!と闘志を燃やしています。
[ 2008/02/05 01:02 ] [ 編集 ]
No title
あれー!昨日の恵方巻よりカードに興味!のはるちゃんですね。思わず笑ってしまった!
[ 2008/02/04 21:29 ] [ 編集 ]
No title
なつかしいですね~大通りの地下で待ち合わせするのに勧銀前かペコちゃん前でした^^;

私はたくぎんのカードがまだあります。

北洋銀行で使えるのかしら??

ここ何年かで、銀行も色々かわりましたよね~
[ 2008/02/04 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


