はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

区役所に行って来た

今「うたばん」を見ていると、WATが「e2」というアイドルコンビを組んで、昔のトシちゃん風の歌を唄っているのを見て、大笑いしているプラムです。

衣装も歌も80年代風で、懐かしい思いがします。



今日は最高気温が、-5℃と久しぶりに寒く、しかも大雪でした。

そんな中、区役所へ行って来ました。

区役所は地下鉄で2駅で、駅直結なので行きやすいんですが、以前行った時、たらい回しにされて、対応もひどかったので、なかなか行きたくなかったんですね。

だから、事前に電話で、持って行く物と、窓口などを確認して、行ってみました。



対応してくれた女の人は、とても優しかったです。

当たりが良かったのか、区役所自体の対応がよくなったのか、謎ですが、今日はとっても良い気分になりました。

電話してから行ったので、書類も万全で、スムーズに手続きが終わりました。



そして、区役所へ行った時のお楽しみは、地下の社員食堂で、アイスコーヒーを飲むことなんです。

200円で、すごく美味しいんです。

満足して、帰って来ました。



ツテが帰ってきて、「行って来た?」と言うので、「うん」って言うと、「すごいね、プラムちゃん、1人で行けたなんて・・・。」って言うので、「区役所くらい1人でいけるよ。」って言いました。

「前は、俺がいないと、何にもできなかったのに・・・」って、ちょっと寂しそうでした。

そして、「アイスコーヒー飲んできた?」って言われました。

ツテには、何でもバレバレです。



はるちゃんのお散歩の時も、警備員のおじさんに「かわいい犬だね」って言われたし、今日はご機嫌な一日でした。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/01/31 19:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆ツキノワさんへ☆

ツテは過保護でしょ?

ツキノワ夫さんも、相当過保護ですね。

交通量の多いところ、自転車禁止だなんて、大丈夫なのにね。

でも、今年は妊婦さんだから、やめておきましょう。

旦那様、心配でしょうがないんじゃない?



☆あきりんさんへ☆

(⌒▽⌒)アハハ!

ツテかわいいですか?

きっと喜びますよ。

アイスコーヒーが200円って安いでしょ?

あきりんさんも、おつかいの時、ソフトクリーム食べたりするんですね。

私もOLの時、銀行へ行くついでに、ドトールでコーヒー飲んだりするのが、ささやかな楽しみでした。

懐かしいな~。

なんだか、あきりんさんが羨ましいです。
[ 2008/02/01 19:13 ] [ 編集 ]
No title
☆ココアさんへ☆

私が箱入り娘じゃなくって、ツテが過保護なんだと思うの。

一人で平気なのにね。

役所の食堂は安くて美味しいよね。

今度は、お昼ご飯も食べてこようかな?って思いました。



☆ナムコままさんへ☆

私も役所は滅多に行かないんですが、アイスコーヒーを飲むのが楽しみなんです。

おっさんは態度が悪いんですね。

前に行った時、若い女性も態度悪かったですよ。



☆きゅんたんさんへ☆

そんなに愛されてないですよー。

(⌒▽⌒)アハハ!

きゅんたんさんの旦那様、心配性だったんですね。

8年経って、そんなに変わったんですね。

北海道は、外は寒いんだけど、厚着するし、役所へ行く時はほとんど外を歩かないので、暑かったんですよ。

確かに部屋を暖かくして、アイスを食べたりします。

本州は、家の中寒いですもんね。

家の中は断然北海道の方が暖かいんですよ。

[ 2008/02/01 19:06 ] [ 編集 ]
No title


さびしそうなツテサンなんだかかわいらしいですね。



しょんぼりとすねているお顔が目にうかびまする(笑)



でもプラムさんのことが大好きで心配なんだな~ってなんだかとってもほのぼのしてしまいました♪



区役所の食堂って安いんですね。しかもアイスコーヒーが200円とは学生食堂なみ?



私は大阪の商工会議所近くにあるソフトクリームやさんが好きでたまに書類をもっていたりするとき食べるのが楽しみなんですよ♪



平凡ですが、ささやかな楽しみ大事にしたいですね



[ 2008/02/01 17:44 ] [ 編集 ]
No title
ツテさん過保護ですね~。

なんだか微笑ましいです。

うちの近くの工業団地は交通量が多いので、

ツキノワも夫に自転車禁止を言い渡されています。

大丈夫だよ~と思いますけど、

まあ心配してくれてうれしいからいいやと思ってます(笑)

ちょっと度を過ぎててもその気持ちがうれしいですよね。
[ 2008/02/01 09:08 ] [ 編集 ]
No title
うふふ(⌒m⌒*)♪

プラムさんのこと心配するツテさん、さすが愛妻家!!

愛されてますね~っ♪

私も新婚の頃は何をするにも心配されてましたが(揚げものもヤケドしたら危ないと禁止)あれから8年・・・。

今では天ぷら油がハネて「熱っ!」といっても「大丈夫~?」と離れた場所から言うくらいです(涙)。



それにしても寒い季節にアイスコーヒーって驚きです☆

昨日たまたま見た「ウワサのケンミンショー」だったかな?

北海道の人はお家をかなり暖かくしてアイスを食べている話がありました。長い冬を楽しむヒケツなのかな~?

いろんな地域の違いがあっておもしろいですね。
[ 2008/02/01 08:26 ] [ 編集 ]
No title
区役所って普段はあまり行く機会ってないですよね

前に行ったのは、なんの用事だったろう?と

考えてみたけど、思い出しません(笑)

男のおっさんは相変わらず 態度が悪いと

よく区役所に用事のある人が言っていました^^;
[ 2008/01/31 20:41 ] [ 編集 ]
No title
プラムちゃんは、箱入り娘!?なのね。

ツテさんが、一人で行けたか心配するなんて…

優しいわ~

ウチじゃありえません。



役所の食堂って、安くて美味しいところがい多いのよね。

[ 2008/01/31 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


