はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狭いスペース

今日の札幌は、最高気温が-3℃の予報でしたが、暖かくて、過ごしやすかったです。



さて、何でも一緒にハマる、仲の良い、うちの夫婦。

今は、毎日WiiFitをやっているんですが、運動するスペースの確保が大変です。



うちは、結婚当初に買った、大きなソファと、コタツがあります。

それで、WiiFitをする時は、いちいちコタツをよけて、運動します。



こんな感じです。



はるちゃん



私がソファの座り心地を気に入って、ツテに買ってもらったんですが、どう考えても大きすぎます。



ツテは「ソファの位置を変えようか」と提案しているんですが、今の状態が気に入っていて、あんまり変えたくありません。



やっぱり、運動する時には、コタツをよけるくらいの手間を惜しんではいけませんね。



それにしても、最近、夜はハードスケジュールです。

ツテが帰る前に、私がWiiFitを済ませ、ツテが帰ってくると、ご飯を食べ、片づけをして、ツテがWiiFitをしている間に私がブログを書き、お風呂に入り、私はドラマを見ている間に、ツテがブログを書く・・・という感じです。

一日にドラマを2本見たい時は、とっても大変です。

そこまでして、ドラマを見る必要はないんですけどね。



今、ツテがFitの踏み台昇降をしているんですが、「プラムの真似しながら、するわ」と言って、満面の笑顔でリズミカルにやっています。

でも、ツテの笑顔が気持ち悪いんです。

私って、あんな顔でやっているのかなぁ?

はるちゃんも、ツテの笑顔が耐えられず、逃げ回っています。



まぁ、今のところ、体に大きな変化はありませんが、運動するのは良いことですよね。

ハードスケジュールでも、家族仲良くしたいものです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/01/29 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆ナムコままさんへ☆

パパさん、帰宅が遅いんですもんね。

ご飯を食べて寝るだけになっちゃいますよね。

フィットは、まだ買えないんですね。

息子さん、ゲームが楽しいでしょうから、ままさん我慢ですね。( ┰_┰) シクシク



☆ぽこたんさんへ☆

WIiFItは確かに運動量は多くないんですが、体をひねったり、普段使わない筋肉をのばしたりするから、いいんですよ。

ブログのお友達は、旦那さんの腹筋が割れたり、ウエスト5センチひきしまったと言っていました。
[ 2008/01/30 18:28 ] [ 編集 ]
No title
☆ゆきちさんへ☆

はるちゃん、かわいいですか?

ありがとうございます。

2人で仲良く運動できるのは良いですよね。

ハードスケジュールだけど、がんばります。



☆きゅんたんさんへ☆

はるちゃんへのお祝いありがとうございます。

きゅんたんさんのワンちゃんも、愛されていて幸せですね。

ホント、うちの子になってくれて、ありがとうって思いますよね。

見たいテレビがいっぱいあると、気合いが入りますよね(笑)。



☆ツキノワさんへ☆

ハードスケジュールもみんなで仲良くするためには、しょうがないですよね。

ビリーも場所をとりますよね。

すごく汗をかくし。

ツキノワさん、がんばってやってましたよね。

当分ハードな運動はできないでしょうが、ヨガやプールなんかはどうでしょう?

私はプールは面倒くさいんですけど。(*'-'*)エヘヘ
[ 2008/01/30 18:23 ] [ 編集 ]
No title
ここだけの話?ですが、Wiifitってあまり運動量は多くないみたいです。

友達がさらりと、テレビでやってたよと言ってました。



ただ、ぽこたん的には、何もしないでごろごろしてるよりかはいいかなと思います。



ハードなスケジュールも、だらだらしてるよりテキパキしてカロリーが消費してそうです。笑

運動だけでなく、日々の生活でもカロリーを消費してると思います。^^
[ 2008/01/30 17:29 ] [ 編集 ]
No title
うちもパパさんは帰宅が最近22時すぎなので

ご飯を食べて寝るだけですね~

平日の楽しみはなにもないかもしれないです。

フィットがほしいなって思ったのですが

明日スマッシュブラザーズというソフトがでるので

wiiが子供に占領されるんだろうな・・・

まだフィットは買えそうにありません ほしいな~
[ 2008/01/30 17:09 ] [ 編集 ]
No title
ハードなスケジュールですね~。

でもみんなで仲良くするためですから、

忙しくても楽しいですね。

ツキノワもビリーをやってるときは、

カーペット捲ってました(笑)

終ったあとは汗が落ちたりするので

拭き掃除したり。

しばらくはあんなハードな運動できませんけど、

何か運動はしたいです~。
[ 2008/01/30 09:22 ] [ 編集 ]
No title
遅れましたが1/27はるちゃん5才のお誕生日おめでとうございま~すd(*⌒0⌒*)b♪



そしてWiiFitに乗っている はるちゃん、可愛すぎます~っ!!ドッグカフェでケーキを前にしているはるちゃんも可愛かった♪

お誕生日のときに書いてあったプラムさんのコメントに目頭が熱くなったりして(笑)。

私も我が家の愛犬にうちの子になってくれてありがとう、っていつも思っているのですごく共感できました。



私も見たい番組が多い日は「今日は忙しいぞぉっ!」って別にそこまでしなくても支障はないのに(笑)気ぜわしい気持ちになります。
[ 2008/01/30 07:56 ] [ 編集 ]
No title
wii fitにのってるはるちゃんが

とっても可愛いです~(≧∇≦)

なんってラブリーなんでしょう(´▽`)

癒されます。

夫婦で仲良くできるっていいことですよね♪

Wiiいいなあ。

ハードスケジュールですががんばってくださいね♪

[ 2008/01/29 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


