はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるちゃんの粗相とツテ





今日は、近くに用事のあった友達が、家に遊びに来ました。

犬が大好きな友達で、はるちゃんのことを、すごく可愛がってくれる心優しい人です。



友達が来ると、はるちゃんは大喜びで、はしゃぎ回って、ふと気づくと、絨毯に嬉ションをしたんです。



(≡д≡) ガーン



急いで雑巾で拭いて、重曹をかけました。

ツテがいつもやっている方法です。







乾いたら、掃除機をかけます。



友達と1時間くらいおしゃべりをして、はるちゃんの散歩に行きました。



その後、ツテが朝「今日は遅くなるから」って言っていたので、夕食を作って、先に食べたんですね。

そしたら、ツテが、思ったより早く帰ってきたんです。

それで、ラップしてあった中途半端に温かいおかずを、



プラム 「温めようか?」

ツテ  「ちょっとだけ温めて。電子レンジでね。」

プラム 「電子レンジに決まってるしょ。さすがに、お皿をコンロにかけたりしないよ。」

ツテ  「だって、プラムはいちいち言わないと、とんでもないことしそうだからさ。ギュッと抱きしめて温めたり、コタツの中に入れたりさ」



って、バカにされちゃった。



そして、はるちゃんの粗相の跡も、気になったらしく、スプレーをかけて、雑巾で拭いていました。



いつもながら、口うるさいけど、やることはやるツテと、粗相をしても憎めないはるちゃん。

私は、何でも中途半端だけど、他の2人に助けられています。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/01/23 19:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆ぽこたんさんへ☆

ぽこたんさんちと似てますか?

ツテには全く信用されてないんです。

まぁ、変なことばかりしているから、仕方ないんですけどね。



☆paraさんへ☆

こんばんは。

はるちゃんはアップに耐えられるかわいさで、私も羨ましいんです。

粗相もたまにだから、仕方ないですよね。

ツテも優しいです。

私がギュッと抱きしめたおかず、あんまり美味しくないかもしれないけど、いつか機会があればいいですね。
[ 2008/01/24 20:02 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

重曹は、掃除にもいいし、万能ですよね。

粗相をしても、怒っちゃいけないみたいです。

いつもはシートの上にちゃんとするので、よっぽど興奮していたんでしょうね。

ツテはマメで助かります。



☆ココアさんへ☆

ココアさんちも、一緒に旅行行ったり、私の理想の家族よ。

ツテは、口うるさいけど、マメだから許せるよね。

ツテはAB型だよ。

A型っぽいんだけどね。



☆智子さんへ☆

はるちゃん、たまに嬉ションするの。

仲良し家族、褒めてくれてありがとう。



☆ゆきちさんへ☆

ゆきちさんの旦那様は、忙しそうだから、しょうがないですよね。

ツテはマメなんですよ。

とても助かります。

はるちゃんも、たまには仕方ないですよね。



☆ツキノワさんへ☆

こたつで温めるわけないのにね。

ツテが主婦だったら、ほんとすごいでしょうね。

ツキノワさんも、カリスマ主婦だと思いますよ。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

[ 2008/01/24 19:58 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o



おぉぉっ♪はるちゃんのアップっ♪

やたら可愛いですねっ♪♪♪(≧∇≦)

それは粗相しても憎めないですねっ!!!

ツテさんも優しいですねっ!!!

paraはプラムさんがギュッと抱きしめて温めたオカズが

食べたいですっ!!!!!ヾ(*^▽^*)〃

[ 2008/01/24 17:34 ] [ 編集 ]
No title
ぽこたん夫婦とプラムさんの夫婦ってなんか似てるなぁって思います。



ぽこたんが、ツテさんで、旦那さんがプラムさんって感じです。

なんか、ついつい大丈夫?へんなことしない?って思って口に出ちゃうんですよねぇ。



旦那さんにも口うるさいと思われてるでしょうが、やるときはやってるので、憎まれてないかな?笑
[ 2008/01/24 12:50 ] [ 編集 ]
No title
こたつで温める・・・なんか可愛いです(笑)

ツテさんは面白いですね~。

マメだし。いいなぁ。

好きな人に世話を焼くのが好きなんですね。

主婦だったらカリスマになれそうです~。

[ 2008/01/24 09:02 ] [ 編集 ]
No title
ツテさんの爪の垢をうちの旦那に~!

本当にすばらしい旦那様ですっ。

はるちゃん粗相しても可愛いので

許せちゃいますね(笑)

[ 2008/01/24 01:00 ] [ 編集 ]
No title
嬉ションって面白い言葉ですね。

かわいいし。



3人仲良く素敵な家族!です。
[ 2008/01/23 22:55 ] [ 編集 ]
No title
夫婦仲良くていいわ~

ツテさんもプラムちゃんのことが

可愛くて、心配でたまらないのね。

口うるさくても、ちゃんとすることをしてくれる

ダンナなら許せます。

ツテさんはA型!? 
[ 2008/01/23 21:40 ] [ 編集 ]
No title
重曹は色々使えるし、ニオイにもいいですよね^^

釣りのえさが手についたときや 魚料理をしたときの

手についたにおいも消えます^^

はるちゃんはかわいいので なんでもOKって

思っちゃいますね^^ツテさんはマメでいいなー

[ 2008/01/23 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


