はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレーを失敗した

今日は、冷蔵庫の整理をしようと、カレーを作りました。

野菜を切って、圧力鍋に全部放り込んで、圧力を6分かけました。

その後1時間くらい放置して、開けてみると、ちゃんとできていました。



そして、カレー粉を2種類入れたんですが、一箱の半分と、もう一箱の4分の1を入れようと思ったら、手が滑って、全部入っちゃったんです。



「ぎゃー」

と騒いだけど、入れてしまった物は仕方ありません。



牛乳でゆるめて、ケチャップとソースを隠し味に入れ、味見してみると、大丈夫かな?って感じになりました。



ツテが帰ってきて、一緒に食べると、「なんか今日のカレー辛くない?」と言われてしまいました。

(=◇=;) ギクッ



プラム 「やっぱりわかる?」

ツテ  「うん、辛いわ」



(;´д`)トホホ



辛い物が苦手なツテは、汗をかきながら、カレーを食べ続けてくれました。

明日の分もあるので、ツテは今度は生卵をかけて食べるそうです。

でも、生卵をかける人って、初めてきいたわ。





はるちゃんも、なんだかおかしいぞと、チェックしています。

( ̄ー ̄; ヒヤリ



カレーを失敗するって、なかなかできないことですよね。

主婦を何年やっているんでしょう?



次回は気を付けまーす。

  

ティファール圧力鍋クリプソスペリオール



圧力鍋は今日も活躍してくれたんですけどね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/01/16 19:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
No title
☆ココアさんへ☆

失敗は成功の元だよね。

辛いカレー、私は大丈夫でした。

代謝も良くて、かえって良かったかも。



☆ツキノワさんへ☆

オオーw(*゜o゜*)w

ツキノワさんちも、カレーでしたか。

ツキノワさんとはよく、同じ話題の時がありますよね。

生卵って、メジャーなんですね。

皆さんのコメントでビックリしました。

古いカレー屋さんには、卵が置いてあるの?

へー。なんだか驚きの連続です。



☆ぽこたんさんへ☆

やっぱり、生卵はメジャーなんですね。

カレーを失敗するって、笑い話になりますよね。

手が滑って叫びたくなる気持ち、わかってもらえます?

はるちゃんも、微妙な反応でした。



☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

料理酒と酢を間違えたら、確かに神秘の料理ができあがりますね。

ウーン (Θ_Θ;)

想像を絶します。

こんな私の失敗を、フォローしてくださる優しいお言葉、ありがとうございます。
[ 2008/01/17 18:35 ] [ 編集 ]
No title
☆*雪*さんへ☆

慰めの言葉ありがとうございます。

カレーに生卵って、メジャーなんですね。

私は、そんなに辛いと思わなかったです。



☆ぴーこさんへ☆

(⌒▽⌒)アハハ!

ぴーこさんは、カレー粉の少ないカレーを作ったんですね。

そして、生卵って、結構メジャーなんですね。

ツテの代謝も良くなって、逆に良かったかも。

寒い冬にカレーは温まりますよね。



☆ぴょんママさんへ☆

カレーに生卵って美味しいんですね。

私もやってみますね。



☆ナムコままさんへ☆

息子さんも、生卵かけるんですね。

結構皆さんかけるみたいで、ビックリしました。

焼きカレーや、カレーうどんもいいですね。

いろいろありがとう。



☆キラリさんへ☆

学食に生卵があったの?

メジャーなんだね。

皆さんかけるみたいで、ビックリしているよ。
[ 2008/01/17 18:24 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう(≧▽≦)ノ

お料理の失敗は、日常茶飯事のぷっちぃ~でしゅ☆



カレー粉増量なんて、まだまだ良い方でしゅ♪

(はるちゃんも美味しそうな顔で見てるし)

ぷっちぃ~、料理酒と酢を良く間違えましゅ><

(神秘の料理が出来上がってしまいます)



でも、ツテさんにバレないように一所懸命ごまかす

プラムさん!!可愛らしいでしゅ♪
[ 2008/01/17 13:48 ] [ 編集 ]
No title
手がすべるってことは、ありますからね。

せっかく煮込んでうまくいってるのに、痛恨のミス!

叫びたくなる気持ちわかります。



ツテさん、辛いカレーは苦手なんですね。

生卵は聞いたことありますし、お店でも見たことがあります。



カレーの失敗はなかなか聞けないので、笑い話になりますね。^^

はるちゃんも、なんかおかしいよって思ってるのかな。

[ 2008/01/17 09:14 ] [ 編集 ]
No title
おお!うちも昨日カレーで、

今日カレーの記事書きました(笑)

我が家はどっちかというと辛いカレーが好きなので、

プラムさんの昨日のカレー好きかもしれません。

あ、そうそう生卵、うちの辺りでは結構メジャーですよ。

というかうちの親の世代は普通に、

生卵とソースをかけて食べていたみたいです。

今はやっている人少ないみたいですけど。

これね、やってみたんですけど意外とおいしいんですよ。

カレーの味じゃなくなっちゃうんですけどね(笑)

でも十分アリです。

今でも古いカレー屋さんに行くと、

卵とソース置いてあったりしますよ。
[ 2008/01/17 08:36 ] [ 編集 ]
No title
とける前に、すぐに拾い上げなかったの!?

でも、失敗から、成功は生まれるのよね。

いつものカレーと違って、またそれもいいかも

それに、辛いほうが、汗かいて、新陳代謝もよくなるしね。
[ 2008/01/17 08:08 ] [ 編集 ]
No title
大学の学食でカレーにプラス50円で生卵かけて食べてたよ~。

まろやかになって美味しいよ。

初めて見たときはえ!?って思ったけど、

一度食べたらはまったよ。
[ 2008/01/16 23:10 ] [ 編集 ]
No title
息子が生卵をかけるんです!カレーやさんに

温泉卵はおいてあるけど、生は・・・味がうすくなると

思うのでいつも「えー」というんだけどね(>_<)

あとはピザ用チーズをのせて、焼きカレーにしても

美味しいです。カレーうどんにしてみると

下にダシ汁がくるので、いいかもしれないですね♪

汗をかくのは新陳代謝がよくなって痩せるので

OKです!!
[ 2008/01/16 23:05 ] [ 編集 ]
No title
私は、生卵をかけて食べますよ!!

辛さも和らいで、美味しいですよ。
[ 2008/01/16 23:03 ] [ 編集 ]
No title
大丈夫です。

私はプラムさんと真逆で、

カレー粉が足りないのに

無理して作ったことがありますから(笑)



そうそう、私は食べたことないのですが

生卵美味しいらしいですよ。



この寒い時期に辛いカレーは

絶対にいいですよ。

体があったまります♪

[ 2008/01/16 22:20 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、どんまいです^^

失敗なんて、いくらでもありま~す^^;



辛さマイルドにするために

生卵やマヨネーズは、結構メジャーなような気がします。



私は、辛いまま[プラムさんのカレー]

美味しく頂くけどなぁ~☆(⌒~⌒*)もぐもぐ♪

[ 2008/01/16 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


