はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成人式

今日は成人式でしたね。

成人になった皆さん、おめでとうございます。



テレビを見ていて、自分の成人式を思い出しました。

大学の期末試験が次の日で、地元のみんなと、飲みに行けなかったんです。

残念でした。



でも、ちゃんと成人式は参加して、買ってもらった着物を着ましたよ。

懐かしい写真をツテが本棚から持ってきました。

ツテに「(*≧m≦*)ププッ。太ってる」って、笑われました。

今より6キロ以上太っていたんです。

その時の写真です。







朱色の着物です。

友達の結婚式にも何度も着て行って、十分元をとったと思います。



ツテの成人式は、成人式には出ないで、飲みにだけ行って、次の日の試験を落としたそうです。

(*≧m≦*)ププッ

人のことを、デブって言ってる場合じゃないよー。



ツテは「今でも着たらいいやん」って言われるけど、結婚したら振り袖は着られないんだよ。

でも、着物は今でも大好きです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/01/14 18:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
☆ぷっち~さんへ☆

きゃ~~!

かわいいでしゅか?

ありがとうございます。

太っていたんですよ。

顔がパンパンで、目が細かったです。

私の地元は田舎で、みんな知り合いなので、すごく楽しかったんです。

ぷっち~さんも、参加すればよかったでしゅね。

ゆかたは何とか着られるんですが、帯は友達に手伝ってもらいましたよ。

ぷっち~さん、温かいコメントありがとうございます。
[ 2008/01/16 21:29 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

きゃ~~~~~~(≧▽≦)!!

二十歳の時のプラムさんでしゅか!!?

かわいいっすね♪

つうか!!

全然太ってるようには、見えませんよ~~~!!

ぷっちぃ~は、成人式出席しないで

他に遊びに行っちゃった思い出が。。。(≧▽≦)ゞ

振り袖は、成人式用のモデルのバイトした時に

着ただけで終わっちまいました><

今思えば、ちゃんと出席すれば良かったと思いましゅ。

プラムさん、ゆかたも似合ってましたね♪

自分で浴衣が着られるなんて、

ホント素敵だと思いましゅ~!!!
[ 2008/01/16 20:28 ] [ 編集 ]
No title
☆sayaさんへ☆

(*'-'*)エヘヘ

ありがとうございます。

sayaさん、成人式に出なかったんですね。

今思うと、残念だけど、その頃はきっと考えるところがあったんでしょうね。



☆ツキノワさんへ☆

ツキノワさんも、朱色だったんですね。

着物着て結婚式行ったって、前に書いてましたよね。

実家に母の着物が何着かあるので、今度機会があったら、着てみたいなって、思ってます。



☆ナムコままさんへ☆

写真撮っておけば良かったですね。

パパさんも、成人式出なかったんですね。

あの頃は、ホント子供でしたよー。

芸能人の成人の人たちも、すごい若いですよね。
[ 2008/01/15 17:57 ] [ 編集 ]
No title
☆ちいさんへ☆

(*'-'*)エヘヘ

はるちゃん、かわいいでしょ。

私、みんなが洋服で結婚式出ても、一人だけ振り袖で行ったりしていたんですよ。

スーツ買うより、着付け代の方が安いしね。

ちいさんのお友達の言葉、大笑い しちゃいました。

演歌歌手とか、面白いですね。

結婚して着られなくなるのは残念ですよね。



☆智子さんへ☆

嬉しいサプライズを期待していただけに、残念でしたね。

東京にも住んでいたことがあるんですね。

今年も東京は雪が降ったのかな?



☆ゆきちさんへ☆

外を歩いていたら、着物姿の女の子いっぱいいました。

美しいですよね。

20歳くらいの頃って、すごく食欲があったんです。

ゆきちさんも、太っていたの?

もう着られないなんて、残念ですよね。
[ 2008/01/15 17:52 ] [ 編集 ]
No title
成人式でしたね^^私は写真館で撮るのが

なぜかそのときは恥ずかしくて いいよと遠慮して

しまいました。今思えば、私は一番痩せていたので

とっておけば・・・うちのパパも成人式は出てない

そうですよ~今思えば、20歳でもまだまだ子供ですよね

あの頃は大人ぶっていたけど・・・
[ 2008/01/15 15:35 ] [ 編集 ]
No title
ツキノワも朱色のお花がいっぱいついた着物でした。

でも今より太っていたので、写真はいまいち(笑)

去年友達の結婚式用に着物を買いましたよ。

リサイクル着物なので安かったですけど、

久々に着るとやっぱりいいな~と思いました。
[ 2008/01/15 12:57 ] [ 編集 ]
No title
あっ、プラムさんの振袖姿!

かわいいですね^^

私もツテさんと同じで成人式には出ませんでした。

今思えば、出れば良かったかなと。

一生に一度のことですものね。

[ 2008/01/15 11:52 ] [ 編集 ]
No title
寝坊して、ダッシュで駅についたら

着物姿の女の子がいっぱいいてびっくりしました(;^_^A

うっかり見とれてしまいました。

着物って本当に美しいですよね~(´▽`)

私も二十歳の写真太っていて、お見合い写真には使えないと

嘆いた記憶が・・・(T-T*)フフフ…

もう一回振袖きたいですね~。
[ 2008/01/15 02:58 ] [ 編集 ]
No title
成人式は何にもしませんでした。

なんか寂しかった思い出が・・・・



実家九州で、大学が東京だったので、宮崎に帰る暇もありませんでした。



しかも、うちの両親は、振袖を買ってくれなかったんです(涙)振袖用意してね!っとお願いしていて、「もったいないから買わない」と、断られ、内心直前になって「ほら、振袖だよ。今から写真撮りに行こう!」とか言われるサプライズを準備してる!と思い込んでいたので、本気で買ってくれなかった親を恨みました!



東京は成人式のころ必ず雪が降るんですよね。その日も雪でした。
[ 2008/01/15 00:23 ] [ 編集 ]
No title
おお!振袖だ~☆

かわいらしい雰囲気の着物ですね。若い女の子に似合う色ですよね☆

さりげなく写ってるはるちゃんが可愛い^^

下の記事のはるちゃんもめちゃくちゃプリティーです☆



わたしの振袖は、濃い青緑みたいな色でした。

同級生の男子に「演歌歌手みてー」「飲み屋?」と

言われました・・・。

しかし、結局成人式しか着ないで結婚してしまったんですよね~!

もったいない(T0T)私の周りで結婚式に着物着る友達が誰も居なくて、着そびれたんですよ~。

私も着物大好きなんだけど全く似合わないです(涙)

[ 2008/01/14 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


