はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケーキを食べた





今日の札幌は、最高気温が-5℃と、今年一番の冷え込みでした。

はるちゃんの散歩は、10分くらいで、犬も人間もすっかり寒くなったので、早めに切り上げて来ました。



そんな中、ツテは午後から外での仕事らしく、ズボン下を履いて会社へ行きました。



それでも、すごく寒かったらしく、家に帰ってきて、ホッとしていました。

そして、手にはケーキの箱が・・・。



すごく疲れたので、甘い物が食べたくなったみたいです。

外で寒い思いをしたのに、「ダイエットは?」とか言えず、夕食後に一緒に食べました。

ツテはチーズケーキを2種類、私には、抹茶のシフォンケーキをチョイスしてきました。

たぶん、チョコレートのシフォンケーキが無かったから、その次に私が食べそうな、抹茶を選んだと思われます。

フワフワで、美味しかったです。



はるちゃんにも、少し味見させてあげました。

美味しそうに食べてましたよー。

はるちゃんには、甘い物食べさせるのは、いけない事だと思いこんでいましたが、友達の家のワンちゃんは、甘い物や、ご飯のおかず食べさせまくって20歳くらいまで長生きしたそうです。

チョコはダメって言うけど、それ以外は、舐めさせるくらいなら、いいかなぁ?

はるちゃんだって、たまには美味しい物食べたいよね。



ツテは、美味しい物食べ過ぎだな。

さすがにケーキ2個は、太るだろう・・・。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2008/01/09 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
☆ツキノワさんへ☆

5℃でお散歩は、まだ大丈夫です。

でも、仕事はかなりきつかったと思います。

ツキノワさんには、未知ですよね。

寒いところから帰ってきたら、あたたかいものが、欲しいですよね。

ちょっとは思いやってあげないとですー。



☆ぽこたんさんへ☆

シフォンケーキおいしいですよね。

私も、チョコのケーキが大好きです。

ツテは単に食いしん坊だから、自分の分2個買って来たんですよ。

ぽこたんさんの旦那様は4個も買ってくるんですね。

なんだか、かわいいですね。(失礼かな?)



☆norikoさんへ☆

そちらは15℃もあるんですか?

いいなぁ。

日本は縦長ですね。

私はそんなに、思いやってあげているのかなぁ?

そうだといいんだけど・・・。(▼-▼*) エヘ♪



☆みやびさんへ☆

ケーキ2個は、ちょっと食べ過ぎだよね。

そうそう、甘いモノに弱いのは、女性に弱いより、健全です。

全然許せますよ。(T▽T)アハハ!
[ 2008/01/10 18:07 ] [ 編集 ]
No title
☆ココアさんへ☆

今年は本当に寒い冬だわ。

風邪ひかないようにしなくちゃ。



☆ナムコままさんへ☆

寒いですねー。

ちゃんとお風呂で暖まりましたよ。

シフォンケーキおいしかったです。

犬にチョコはダメだっていいますよね。

はるちゃんも、生クリーム好きだろうなー。



☆ぴーこさんへ☆

ホント寒いんですよ。

私はまだ良いけど、ツテは仕事だから、大変そうです。

ぴーこさんも、お疲れでしょうね。

キットカットおいしですよね。

犬用のケーキは、砂糖とかが入っていないみたいですよ。

甘くないけど、たまにドッグカフェで食べさせてあげてます。



☆きゅんたんさんへ☆

ホント寒いんですよ。

仕事が大変そうだから、まぁ、ダイエットは後回しでもね。

ツテも少ないお小遣いの中から、私が好きそうなケーキを買ってくれて、嬉しかったです。
[ 2008/01/10 17:59 ] [ 編集 ]
No title
ツテさん、ケーキ2個は食べすぎ!

同じ甘いものでも和菓子のほうが太らないらしいよ。

でも、やっぱりケーキの魅力には弱いんだろうな…。

まぁ、女性に弱いよりはいたって安全ですね。

[ 2008/01/10 11:38 ] [ 編集 ]
No title
最高気温が-5℃!

それは寒い(((=ω=)))ブルブル

こちらは最高気温15度の昨日でした。

20℃も気温差があるんですね。

日本って本当に縦長~(笑)

いいなぁ~ケーキ!

プラムさんもツテさんにやさしくて、

ツテさんもプラムさんにやさしくて・・・

仲良し夫婦ですね♪
[ 2008/01/10 10:54 ] [ 編集 ]
No title
疲れてたら甘い物もほしくなるし、自分へのご褒美ってなりますよね。



ぽこたんもシフォンケーキ好きです。

特にチョコが・・



ツテさんも、1個にはできないのですね。

男の人がケーキ2個って言うのが恥ずかしいのかな?



ぽこたんの旦那さんも恥ずかしくて4個くらい買います。
[ 2008/01/10 09:51 ] [ 編集 ]
No title
-5℃でお散歩っ。-5℃で外でお仕事っ。

未知ですっ。未知の世界です~。

風邪ひかないように気を付けてくださいね。

寒いところから帰ってきたら、

甘いものとあったかい飲み物でホッとしたいですよね。

プラムさんもツテさんもお互いのことを思いやりっていて、

素敵です~。うふふ。

[ 2008/01/10 08:40 ] [ 編集 ]
No title
最高気温が-5℃(゜皿゜li)!!

それは寒かったですね!!寒さに耐えがんばったごほうびとしてケーキもいいかも♪

ダイエットのこと突っ込まなかったプラムさんも優しいし、プラムさんの好みそうなケーキを選んで買ってくるツテさんの優しさにほんわかしちゃいました(⌒▽⌒)。

[ 2008/01/10 08:08 ] [ 編集 ]
No title
-5℃ですか?

聞いただけでもブルッときちゃいますね。



疲れると甘いもの確かに食べたくなりますよね。

最近の私はキットカットが手放せなくなりました。

はるちゃんもみんなが美味しそうに食べてたら、

食べたくなりますよね~。



犬用のケーキってあるんですよね?

あれってどうなんだろう??

ちょっと気になる私です。



[ 2008/01/09 22:28 ] [ 編集 ]
No title
今日からものすごく冷えるのに、外では

つらいですね・・・節約とはいわず、お風呂で

温まってください・・・

シフォンは低カロリーですからチーズより

いいですよね^^ワンちゃんにチョコはだめと

言いますよね。近所のワンちゃんは生クリームが

大好物と聞きました・・・ケーキの残りを

食べていると・・・
[ 2008/01/09 22:10 ] [ 編集 ]
No title
-5℃じゃ、寒いわ。

はるちゃんだって寒いわよね。

ブーツを履くわけにいかなし、

雪道は、足が凍りつかないのか心配。



風邪引かないでね~

[ 2008/01/09 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


