はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のび太の結婚前夜

今日の札幌は、最高気温が0℃。

とても暖かく感じました。

最高気温が0℃で暖かく感じるなんて、私も寒さに慣れたみたいです。



大学時代の友達から電話がかかってきて、ついつい長話しちゃいました。

大学時代のバイトの話とかをして、懐かしくてすごーく楽しかったです。

何でも話せる友達で、ついつい余計なことまで話してしまうので、ツテが帰ってきて、話すと、「何でそんな余計なこと言うの?」って怒られちゃった。

ツテにまで余計なこと言わないで、黙っておけばいいのに、ついつい話しちゃう私。

しまったー。



夕方、はるちゃんのお散歩へ行こうとしたら、雪がいっぱい降ってきて、行くのをやめちゃいました。

私にしては、すごく珍しいことです。

何年かぶりかもしれません。

あ、大雨の日に行かないことはあったけど・・・。



さて、友達から、ドラえもんのマンガを借りました。

子供の頃は、ドラえもんが大好きで、マンガも持っていたし、テレビも楽しみにしていました。

大好きだったドラえもん。



でも、友達に「感動するよ」って言われたけど、ドラえもんは、しばらく見ていなかったので、どうかな~って思いながら読んで見ました。



一冊に2話入っていて、『のび太の結婚前夜』と『おばあちゃんの思い出』というものです。

     

映画ドラえもん のび太の結婚前夜〔新装完全版〕



読んでみると、もう号泣。

結婚前夜編は、しずかちゃんとパパとの会話に、涙涙。

そして、おばあちゃん編は、のび太が小さい頃にかわいがってくれたおばあちゃんとの思い出。



両方とも、本当に感動しました。

こんなに泣いたのは久しぶりです。



ドラえもんもあなどれないな、って思ったプラムです。



でも、私は、結婚前、しずかちゃんみたいに泣いたりしなかったな。

そして、のび太より、出木杉君の方がいいな。

でも、ツテは外見はのび太ににているかな?

中身はあんなにグータラじゃなくて、働き者で、しっかりしているけどね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/01/07 20:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆智子さんへ☆

暗記パンと翻訳こんにゃく、懐かしいです。

ほんとに、おもしろくて、泣けました。

是非読んでみてくださいね。



☆きゅんたんさんへ☆

0℃だと、暖かく感じるんですよ。

服装も重装備だし、家の造りも違うから、よけいに暖かく感じます。

何でも話せる友達って、大切ですよね。

余計な話をして、ツテには悪いことしましたが・・・。

ドラえもん、私も久しぶりに見たんですよ。

ホント、泣けました。



☆ツキノワさんへ☆

私も久しぶりにドラえもん見ました。

声優さんが変わってから、見なくなりましたよね。

この2つの話は、感動ですよ。

ツキノワさんも結婚前夜泣かなかったんですね。

私と同じですですね。(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2008/01/08 18:04 ] [ 編集 ]
No title
☆ちいさんへ☆

きゃー、映画で見たんですね。

ほんと泣けますよね。

私もおばあちゃんの方が号泣でした。

大人になったら、ジャイアントスネ夫が、優しいんですよね。

フラガールと北の国からも、わかります。

フラガールの方は、私は泣かないで、おもしろかったなーって感じでした。

でも、感動しますよね。



☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

両方とも、すごくいい話で、泣けるんですよ。

是非、チェックしてみてくださいね。

のび太より、出木杉くんのほうが、素敵ですよね。

大人ののび太もおっちょこちょいでしたよ。



☆ナムコままさんへ☆

おばあちゃんの話、テレビでもやっていたんですね。

子供にとっても、良い話ですよね。

最近ドラえもん見ていないんですが、ジャイアンがそんなに意地悪なんですか?

昔は、ジャイアンも良いところがあるなぁ、って感じでしたよね。

声優さんも変わって、内容まで変わって、残念ですね。



☆ゆきちさんへ☆

ドラえもん、私は飛び飛びで持っていたんですが、ゆきちさんは全巻持っていたんですね。

すごいですー。

映画も感動しますよね。

最終回、私見ていないので、とても気になります。
[ 2008/01/08 17:56 ] [ 編集 ]
No title
ドラえもん懐かしいです~。

声優さんが変ってから全然見なくなっちゃいました。

やっぱり子供のころから慣れ親しんだ声がいいですね。

『のび太の結婚前夜』と『おばあちゃんの思い出』は

初めて聞きました。

ドラえもんはいいお話が多いから感動できそうですね。

そういえば、ツキノワも結婚前夜は泣いたりしなかったです(笑)
[ 2008/01/08 08:35 ] [ 編集 ]
No title
最高気温が0℃でも暖かく思えるなんてすごいです!!

やはり寒さが違いますね~(>0<)!!



何でも話せる友達だとついいろいろ話してしまうことってありますよね。またいろんな話をしてもここだけの話として扱ってくれる人だからこそ信頼できて話せるものだし。



ドラえもん懐かしいですね~。子供のころ大好きでした♪

このお話は初めて知りましたので新鮮でした☆

[ 2008/01/08 08:05 ] [ 編集 ]
No title
今日、仕事のパートナーと

「暗記パン」

「翻訳こんにゃく」

等について話をしていました。



タイムリーですね。しずかちゃんをお嫁さんにした のび太は「のび太のくせに生意気だー!」だな。

是非読んでみたいです。
[ 2008/01/08 02:19 ] [ 編集 ]
No title
ドラえもん~~~~~(≧∇≦)!!!

私も大好きですっ。

昔は全巻漫画持ってました。

最終巻とか号泣しましたもん。

懐かしい~。

映画も大好きで、今見ても感動的ですよね。

ああ、また読みたくなっちゃった。

[ 2008/01/08 01:45 ] [ 編集 ]
No title
この間のドラえもんでおばあちゃんのお話を

やっていましたね。今の子供建ちにはとても

いい話だと思います。私は「あの日あの時のあのだるま」というおばーちゃんが出てくるに感動した

記憶があります。声優が変わって昔のお話を

今の声優さんでやっていたりしますね~

最近のスタッフが作ったお話はジャイアンが異常に

意地悪で・・・ジャイアンもいいところがあるのにって

思ってしまいます(おっと熱くなってしまいました 笑)
[ 2008/01/07 23:08 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう(≧▽≦)ノ

ご無沙汰してしまい、スンマセンm(_ _)m

『のび太の結婚前夜』は、噂には聞いていたのですが、

やっぱり泣けるのでしゅね~!!「おばあちゃんの思い出」は、

初めて知りました!!

マンガ好きの私なので、今度チェックしてみましゅね☆

のび太くんより、出来杉君がいいってお気持ち!!

なんか、わかりましゅ~~~~!!



[ 2008/01/07 22:36 ] [ 編集 ]
No title
きゃあ~!!

私もどっちも好きです!!

映画で観たんですけど、泣けますね・・。

特におばあちゃんのほうが、もう号泣です。

結婚前夜も泣けますね~しんみり。

しずかちゃんはいい娘ですね。

あと、大人になったらジャイアンとスネオとも対等な親友になったのね・・・^^とか。



私は映画とかテレビでほとんど泣かないんですが、

この2本と「フラガール」と「北の国からの最終回」は

かならずボロ泣きします。

なので、絶対一人で観ます。

北の国からに至っては、地井武夫の奥さんのお葬式シーン思い出して、翌日の仕事中に涙ぐんでたくらいです^^;







[ 2008/01/07 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


