はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おみくじをひいた

今日の札幌は最高気温が-5℃と、めちゃめちゃ寒かったです。



そんな中、友達と近所の神社に初詣に行って来ました。



1日にツテと私の地元の神社に行ったので、2回目の初詣です。

今日は、おみくじをひいてみました。



結果は吉。



○願い事  心長くして騒がねば時いたりて叶う

特に今のところ、願い事はないけど、叶うのね。ふんふん。



○旅行   利なし ひかえよ

ええっ!沖縄に行きたいのに~。でも絶対行くんだ!



○争い事  静かにすればよし

ツテに「無理やな」って言われました。



○恋愛   今の人が最上 迷うな

(T▽T)アハハ! ツテが一番ってことね。



気になるのは、こんな所です。



まぁまぁの結果だったかな?



帰りにお茶して帰って来ました。

セイロンティーが300円で3杯くらい飲めました。



帰ってきてから、「ごくせん」の再放送を録画しておいたので見ようと思ったら、1話から3話までとったはずが、3話目しかとれてなくて、ガッカリしました。



明日からツテはまたお休み。

何処へいこうかな~?

((o(○`ε´○)o))ワクワク



久しぶりにカレーが食べたくなって、作ったけど、余ったから、明日も食べられるな。

シメシメ。



今年初めて圧力鍋を使ったけど、やっぱり便利だったわ。



ティファール圧力鍋クリプソスペリオール



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2008/01/04 19:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
No title
☆paraさんへ☆

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

おみくじ、笑っていただけました?

嬉しいです。

是非paraさんもpyunさんと、初詣へどうぞ。

圧力鍋は本当に便利で、カレーは4分煮込んで自然放置してから、ルーをいれるんです。

放置しておけるから、すごく楽なんですよ。

お料理上手のpyunさんとparaさんなら、活躍すること間違いなしです。



☆ちいさんへ☆

最近寒いですね。

これからもっと寒くなるのかな?

イヤですね。

cafe CO-ENっていうところなんですが、ホームページに地図が載ってます。

飲み物はなんでも300円なんですよ。

http://www.cafecoen.com/index.htm

です。

是非行ってみてくださいね。



☆さくらさんへ☆

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

おみくじ、旅行の所は残念でしたが、恋愛は笑えました。

さくらさんは残念だったみたいですが、おみくじは関係なく彼氏君と仲良くできますよ!

気の持ちようです。

ツテとはるちゃんと、仲良くしますね。

いろいろありがとうございます。



☆tamaさんへ☆

おみくじは、吉だったよ。

末吉でも、絶対良い年になるよ。

楽しみなことが待っているもんね。

おみくじも言ってくれているから、ツテが一番なんだね。

うふふっ(*゜v゜*)

仲良く過ごせるといいな。

お正月料理に飽きたら、カレーが食べたくなるよね。

圧力鍋活躍してるかな?
[ 2008/01/05 19:17 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

私は歩いて行ける所ばかり行きました。

駐車場は混んでますよね。

吉で満足です。

恋愛の所いいでしょ?

お餅に飽きて、カレーが食べたくなりますよね。



☆RaRuさんへ☆

こんにちは。

こめんとありがとうございます。

そうなんです。

CO-ENですよ。

私もRaRuさんにお会いしたかったです。

また、ちょくちょく行かせてもらいますので、よろしくお願いします。



☆智子さんへ☆

初詣はお寺参りなんですね。

モンゴルのこと知らないことが多いので、新鮮です。

今頃カレー食べているかな?



☆*雪* さんへ☆

沖縄いいですよね。

すごく楽しみなんです。

カレーうどん美味しくできて、良かったですね。



☆mipoさんへ☆

o(*^▽^*)oエヘヘ!

ベストカップルかな?

いつも罵りあってばかりだけどね。

9月の沖縄は、やっぱりまだ台風シーズンかなぁ。

10月でも暑いよね。

絶対行くんだ。

mipoさんは、去年行ったもんね。

楽しそうだったわ。

[ 2008/01/05 18:56 ] [ 編集 ]
No title
おみくじは中吉だったのね。いいなぁ。

私なんて去年も今年も末吉^^; 

不安でいっぱい。ひかなきゃよかった。



ツテさんが一番!

おみくじがそう言っているんだね^^

今年も仲良く楽しく過ごせたらいいね。



お正月料理に飽きたらカレーだよね。

わが家もカレー食べたよ。

ご馳走よりもおいしく感じたよ(笑)
[ 2008/01/05 10:28 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます★プラムさん!



おみくじ、うらやましいです(涙)



○恋愛   今の人が最上 迷うな

(T▽T)アハハ! ツテが一番ってことね。



お互い、こういうのを望んでいたはずなのに

全然よくなかったんですもん~。

悲しい・・・



ツテさんと仲良くしてくださいね♪

今日もツテさんとどこかにお出かけですか??



ハルちゃんと一緒に楽しんできてくださいね~!!



ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします★
[ 2008/01/05 09:25 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます!

昨日は寒かったですね~><

ちょっとだけ外出したんですが、寒くて寒くて・・でした。



セイロンティー300円ってどこのお店ですか??すごい安いですね^^

ぜひ行きたい(笑)
[ 2008/01/05 07:53 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o



プラムさん!!ご挨拶が遅れましたっ!!!

明けましておめでとうございますっ!!!!

昨年中もお世話になりましたっ!!!

今年も宜しくお願い致しますっ!!!m( _ _ )m



おみくじっ!!爆笑させて頂きましたっ♪(≧∇≦)

初詣っ!!いいですねっ♪まだ行ってないのですが。。。

行きたくなりましたっ!!!



そして!!圧力鍋で作ったカレーっ♪

美味しそうですねっ!!!!!o(*^▽^*)o

最近、ますます圧力鍋が少し気になり出してるんですが。。。

やっぱりあると便利ですかっ?????

短時間で美味しいモノが作れるって最高ですねっ♪
[ 2008/01/05 03:26 ] [ 編集 ]
No title
プラムちゃん、あけましておめでとう♪

今年もヨロシクね~!!



おみくじの

『○恋愛   今の人が最上 迷うな

(T▽T)アハハ! ツテが一番ってことね』

がとっても印象的でした☆

やっぱりツテさん&プラムちゃんはベストカップルよん♪



秋の沖縄旅行、空いていてオススメです。

ただ、9月は台風が多いので、10月まで待った方がイイかも!

イイな~、また沖縄行きたい!!
[ 2008/01/05 00:12 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。



おみくじですかぁ~



旅行の沖縄行く予定あれば

是非とも行ってみて下さい♪



沖縄の海、見てるだけでもサイコーでしたよ(o^-')bグッ!



今日は、カレーうどんを作りました。

ダシがきいてて、うまくできました~(自己満足♪)

[ 2008/01/04 23:48 ] [ 編集 ]
No title
私も、初詣に行こう!

モンゴルだと、お寺参りです。

明日、カレーにしよう、と

思ってたので、タイムリーで笑ってしまいましたよww
[ 2008/01/04 23:42 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。

いつもこっそり楽しく拝見しています^m^

今日は勇気を持ってコメントさせて頂きましたっ。

と言うもの「セイロンティーが300円で3杯」と言うのが

気になりまして。

もしや、そのカフェは1度話題にのぼった

CO-ENでしょうか??

間違いでしたらごめんなさいm(__)m

実は、私はそこのスタッフでして。

今日はお休みでしたが、普段は出勤日なので、

本当だったら生プラムさんと出会えていたのかも!と。

いやいやまったくの外れでしたら、失礼ですが。

遅ればせながら、以前はカフェにお越し下さいまして、

誠にありがとうございます。

またぜひお立ち寄りくださいませ(*^_^*)









[ 2008/01/04 22:05 ] [ 編集 ]
No title
おみくじいいなー神社に行こうと思ったのですが

駐車場がものすごい列でやめてしまいました^^;

吉は大吉よりもいいといいますよね^^

恋愛のところがいいですね♪

我が家も昨日のカレーがカレーリゾットに

なりました♪正月の後半にカレーの家は多いですね

フフフ
[ 2008/01/04 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


