はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初詣





今日は、昨日に引き続き、私の実家で年始を過ごしました。

お昼過ぎに行くと、弟家族も来ていたので、はるちゃんと楽しく遊びました。

弟家族は、夕食前に奥さんの実家に移動しちゃったけれど・・・。



近くの神社に初詣に行ったら、中学の時のバスケ部の先輩に20年ぶりくらいに会って、「○○さん?」って聞くと、うなずいたけど、キョトンとしていたので、「△△です」って言うと、「あ~、何処にすんでいるの?」って聞かれて、「札幌です」って答えました。

3人のお子さんと旦那様と一緒でした。

ツテには、「中学校の先輩なんて、よく覚えてるやんなー」って驚かれました。

交通安全のお守りと、家内安全のお札を買いました。

お賽銭を入れて、「家族が健康に過ごせますように」ってお願いしました。



さて、私のノートパソコンは、今つなぎの部分がグラグラして、騙し騙し使っています。

で、車の中での会話なんですが、



ツテ 「新しいパソコン買おうか?」

プラム「大丈夫だよ。フタが取れてもキーボードは打てるよ」

ツテ 「画面が見られないやろ」

プラム「あぁ、そうか。アハハーーー」

ツテ 「それか、画面をキーボードと平にして、中腰になって打つしかないやんなー」

プラム「そんなのイヤだー。やっぱり新しいパソコンが欲しい」



と、新年早々、画面とフタが一体化しているのを忘れていて、ボケっぷりを、アピールしてしまいました。

あぁ、ボケって怖い怖い・・・。

天然なら良いけど、歳のせいも少しあるので、将来がとても心配なプラムです。

まぁ、ツテがしっかりしているから、老後の面倒は見てもらうつもりだけど、どんだけボケちゃうのかな~?



今日も実家で夕食に餃子を食べてきたので、助かりました。

母は大変そうだったけど、結構楽しそうにしていたから、甘えちゃいました。

父が昼寝している間に、母とツテと3人で食べて、父が起きたら、母は「お父さんの分無いから。あとでお腹が空いたら、お蕎麦でも茹でてあげるよ」って言っていました。

あー、楽しかった。



明日は、バーゲンに行きたいな。

でも、混んでいるだろうな~。
[ 2008/01/01 19:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆智子さんへ☆

あけましておめでとうございます。

私もいっぱい食べ過ぎちゃいました。

美味しかったです。



☆ゆきちさんへ☆

あけましておめでとうございます。

東京のセールは、人混みがすごそうですね。

がんばってきてくださいね。

今年もよろしくお願いします。

[ 2008/01/02 10:35 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございますm(._.*)m

今年もよろしくお願いします♪

いいな初詣♪

私は寝正月しちゃいました(^^;)

明日はセールに行ってきます。

人多そうですよね~。

がんばって戦ってきますっ!
[ 2008/01/01 23:40 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます。

実家が近いと、いいですねぇ。

うらやますぃ。



私は、お正月やっぱり食べ過ぎてしまいました。

[ 2008/01/01 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。