はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いお年を

皆さん、年取りはどのようにお過ごしですか?



私は、母に「今年はツテと二人で過ごすから」って言ったつもりでいましたが、母は聞いていなかったらしく、夕方の5時頃電話がかかってきて、「もう家出た?」と聞いてきたんです。

で、「今日行かないって言ったしょ」って言うと、「今日ご馳走を作ったから、絶対来てね」って念を押され、半ば強引に実家で過ごすことになりました。



それで急いで行ってみると、すごいご馳走が・・・。







お刺身以外は、全部母の手作りです。

お昼頃から、ずーっと作っていたみたいです。

こんなことなら、もっと早く行って、手伝ってあげればよかった・・・。



結局は、父母、弟夫婦、姪二人、はるちゃんと賑やかな年取りになりました。

弟のお嫁さんは、赤ちゃんの姪を抱っこしながら、ツテは、はるちゃんを抱っこしながら、ご馳走を食べ、唯一気の利く二人の手がふさがっていて、わたわたでした。



でも、特に手作りの酢豚が美味しかったです。



そして、紅白を見ていると、ムーディ勝山が出てきて、クールファイブと一緒に歌っていたので、大爆笑しました。

弟の奥さんも笑ったら、抱いていた赤ちゃんが泣き出したりして、すごく賑やかなひとときでした。



私が赤ちゃんに「いないいないバア」をすると、笑ってくれたんですが、弟が「怖いおばさんだね」と言うので、カチンときました。



でも、母が一生懸命作ってくれたご馳走を食べられたし、行って良かったな。



帰りの車の中でも、テレビで紅白を見て、今も帰ってきて見ています。

ZARDの所では、ちょっと切なくなりました。



あと数時間で、年明けですね。

初詣は、寒いので、夜行くのはやめますね。



皆さん、良いお年を・・・。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/12/31 21:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆ゆきちさんへ☆

すごいご馳走でしょう。

母の手料理美味しかったです。

そして、年があけてしまいましたが、去年は一年お世話になりました。

ゆきちさんと知り合えて、本当に楽しかったです。

今年もよろしくお願いしますね。
[ 2008/01/01 00:24 ] [ 編集 ]
No title
おお~すごいご馳走(≧∇≦)

刺身が船に乗ってますヽ(*'0'*)ツ

お母様、すごくがんばって作ってくれたんですね。

本当に美味しそう。



そして、今年1年大変お世話になりました。

勇気を出して、お声かけてよかったです(*ノノ)

来年もよろしくお願いします♪

良いお年を~♪
[ 2007/12/31 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。