はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お金が無くならない財布

今日はツテが仕事で遅くなったので、HDDにとっておいた「花ざかりの君たちへ」を見ていました。

つい、この間まで放送していたのに、もう再放送をしていて、今日は4時間ぶっ続けでやっていたんです。



そして、ツテは帰って来るなり、「ただいま~。プラムちゃん、形あるものは壊れますからね~」と、ご機嫌を取ってきました。

スマートフォンで、昨日の記事へ対する皆さんのコメントを見て、反省したみたいです。

新しいパソコンを買うつもりみたいですよ。

皆さん、ありがとうございました。



さて、私の財布は、お金が無くなることがありません。

なぜなら、ツテが毎日私の財布をチェックしているからです。

ツテは悪気はないんです。

うちは二人のお小遣い以外、全てカード払いにしているんですが、そのレシートをツテが見て、家計簿に入力しているんです。

そのついでに、残っているお金を見て、減ってくると、1万円を足しておいてくれるんです。



更に、ついでに、「プラム、スタンプカードなんかは、もっと整理しておきーや。」とか、世話を焼いてくれるんですが、私は必要な物しか入れていないつもりなので、聞き流しています。



普通は、そんなことされてら、見張られているみたいで、嫌ですよね。

でも、私は、全然嫌じゃないんです。

ツテも人の世話を焼くのが好きみたいなので、私が買い物をしなかった時なんかは、ちょっと物足りなさそうです。



そして、私の財布は、ツテの世話焼きのお陰で、お金が無くなることがありません。



なんて、便利な財布なんでしょう!

「黄色いお財布はお金が入ってくる」と聞くので、使っているんですが、確かにその通りです。



この便利な財布(ツテ)、大切にしなくちゃ。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/12/26 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆ナムコままさんへ☆

いいお財布でしょ。

春に買うといいんですね。

パパさんも、見られて嫌がらないんですね。

やましいことが無いんでしょうね。

でも立て替えた領収書は、ままさんが気付いてあげないと、大変ですね。

ツテはその点、金の猛者ですから、しっかりしてますよ。



☆tamaさんへ☆

素敵なお財布でしょ。

読んでいて嫌な気しなかった?嬉しいな。

tamaさんちは、お互いお財布見ないんだね。

私もツテのお財布は、見たことないなぁ。

tamaさんのお友達も、奥さんが旦那さんのお財布にお金を足すのね。

浮気防止にもなるね(笑)。

黄色いお財布は、本当にいいかもよ。

高いお財布は長持ちするしね。



☆paraさんへ☆

こんばんは。

最強なお財布でしょ。

読みながら笑ってくれたんですね。

嬉しいです。

ツテは、夫としては、最強な人です。

特に、お金の事に関しては、すごいんですよ。

paraさん、いろいろと褒めていただき、ありがとうございます。
[ 2007/12/27 19:47 ] [ 編集 ]
No title
☆千夏さんへ☆

千夏さんの、心がほっこりしてもらえて嬉しいです。

やっぱり大黒柱は大切にしなきゃですよね。

がんばりましょう。



☆きゅんたんさんへ☆

ツテも言いすぎたと思ったんでしょうね。

仲直りできて、よかったです。

(⌒▽⌒)アハハ!タイトルちょっと意味深でしたね。

実は大したことじゃないんですよ。

でも、私もあんまり無駄遣いしないので、ツテにチェックされても、嫌じゃないんですよね。

でも、内緒でお金を使いたくなったら、すごく困ることでしょう。



☆ツキノワさんへ☆

お金のなくならない財布、いいでしょう。

ツキノワさんは、会社みたいに家計をちゃんと管理していますものね。

本当は、それがいいんでしょうけどね。

私も、不思議なことに、他の男の人なら嫌かもしれないけど、ツテがやるから許せるんですよね。

世話焼きなんですが、あんまり可愛くはないんですよ。

(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2007/12/27 19:33 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o



あぁっ!!!なんて最強な財布っ!!!

paraもっ!!ほっ!!!欲しいですっ!!!(≧∇≦)

何だか仲良しな雰囲気がホワンホワンして

読みながらウヒャヒャと一人で笑ってしまいましたっ♪

(気持ち悪くてスイマセンっm( _ _ )m)

ツテさんっ!!最高な旦那様ですねっ♪♪♪
[ 2007/12/27 18:12 ] [ 編集 ]
No title
素敵なお財布♪

わが家も誰か管理してくれないかな^^;



夫のお財布の中身は見たことないの。

私のお財布も見たことがないと思う。

ツテさんはきちんと管理する目的があるので、

読んでいて全然嫌な感じはしなかった!

友人宅も妻が夫の財布を見てお金を足すと言ってたわ。

そこの夫婦も仲がいいんだよね^^



来年は黄色い財布買おうかな~★
[ 2007/12/27 17:59 ] [ 編集 ]
No title
いいお財布ですね^^私にも・・・(笑)

お財布は春に買うのがいいそうですね

春財布と言うそうです。うちのパパさんは

プラムさんみたいで、見られても嫌がりません。

会社で使う駐車場代金の領収書とか、

立て替えるものがいっぱいなので、たまに

見てくれって感じです^^;
[ 2007/12/27 16:35 ] [ 編集 ]
No title
お金がなくならないお財布、いいなぁ~。

ツキノワも欲しいです~(笑)

普通はお財布の中を見られると

「え?」って思っちゃいそうだけど、

ツテさんならなんだか許せます(笑)

プラムさんのお世話したくって仕方ないんですね。

かわいい旦那さまです~。
[ 2007/12/27 11:37 ] [ 編集 ]
No title
仲直りできてよかったです。

ツテさん言い過ぎたかな、って思われたんでしょうね(^m^*)。



タイトルを見て「何なにっ!?、お金が無くならない財布?

私もぜひ欲しいぞぉ~!!」と強欲な気持ちで読んでしまいました(* ̄∀ ̄*)ゞ。



読んでナルホド、です。

ツテさんプラムさんのためにいろいろお世話したいんですね~。ふつうはお財布をチェックされると確かに見張られてるみたいな気持ちがするんでしょうがプラムさんがツテさんの真意を理解できてるからうまくいってるのでしょうね^^。

[ 2007/12/27 09:48 ] [ 編集 ]
No title
>この便利な財布(ツテ)、大切にしなくちゃ。



すばらすぃ~

なんという夫婦愛なのでしょう(はあと



なんだか心がほっこりするね~



やはり、大黒柱さまを大事にしなくちゃね(自戒をこめて(^^;
[ 2007/12/26 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


