はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコンが壊れて喧嘩した

今日は、友達とクリスマスパーティをしました。

4日連続ケーキを食べて、もう当分いらないです。

でも、すごく楽しいひとときでした。



さて、昨日は、ツテと一緒に楽しいクリスマスイブを過ごし、DVDで「私の名前はキム・サムスン」を平和に見ていたんですね。

それで、見ながらノートパソコンを閉じようとすると、なんと、「バキッ」という音が・・・。

ツテがあわてて、私のパソコンを見ると、フタの部分とのつなぎ目がおかしな事に!

それで画面の部分がかなり緩くなっています。

でも、ちゃんと使えますよ。



それで、楽しい気分が一転し、「もう、プラムは扱いが乱暴だからや!」とか怒られたんですが、私はキム・サムスンに夢中だったんです。

それで、ツテは四苦八苦しながら、パソコンを直していました。

かなり苦戦して、やっと直ったんですが、私がキム・サムスンを見ていたのが気に入らないらしく、めちゃめちゃ機嫌が悪くなりました。



せっかくのクリスマスが、台無しになりました。

そして、私のパソコンは、たぶんそのうち壊れるでしょう。

でも、私に新しいパソコンを買ってくれたはずが、ツテが新しいパソコンを使って、私は結局ツテのお古を使っているからな。

私だけのせいじゃないもん。

これだけ、毎日使っていれば、壊れるのも、しょうがないじゃん。

と、開き直っている私・・・。



でも、ツテは、まだ根に持っていて、今日会社の人に、「嫁にパソコンを壊されたのに、ゴメンの一言もなかった」とか言うと、「これを期に、新しいパソコンを買えばいいじゃないですか~」と言われたそうです。

私が前に使っていたパソコンは、ツテが会社の人に、既に売っちゃったし、全く困ったもんだ。



なんだか、納得いかないプラムなのです。

ね、はるちゃん。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング





キョトンとするはるちゃんと、ちょこっと写っている壊れたパソコン
[ 2007/12/25 20:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
☆sayaさんへ☆

sayaさんのパソコンも、危険なんですね。

私のパソコンも、そろそろ寿命です。

パソコンって、ホント高いですよね。

新しいのが欲しいです。

また新しいパソコンに慣れるまで、大変だろうな。

仲直りできましたよ。

いろいろご心配ありがとうございます。



☆キラリさんへ☆

そうなの~。

せっかくのクリスマスが台無しになっちゃったよ。

でも、私だけの責任じゃないよね。

そうそう、プラスチックが、弱くなっていたみたい。

まぁ、仲直りできたし、パソコンも新しいの買う予定だよ。

ありがとう。



☆ナムコままさんへ☆

やっぱり新しいのを買うしかないですね。

ツテは5年も使っているから、修理はむりやろ、って言ってます。

やっぱり無理かな?

いろいろアドバイスありがとうございます。



☆tamaさんへ☆

そうそう、形ある物は、壊れる運命なんだよね。

まぁ、高いけど、毎日長時間使っているからね。

安く売っているといいな。

tamaさんも喧嘩なんてするの?

うちは、今回は、ツテが一人で怒っていたよ。

次の日まで根に持っていたよ。

私もゴメンが言えないんだよね。
[ 2007/12/26 21:16 ] [ 編集 ]
No title
☆ココアさんへ☆

4日連続ケーキを食べても大丈夫?

なんだかんだ言って、今日もドーナツ食べちゃったけど。

キム・サムスン面白いもんね。

あと1話見たら、終わっちゃうの。

寂しいな。

ヘンリーって2世なんだってね。

ヒョンビンも格好いいけど、周りのキャラが、みんな面白いよね。

せっかく見ているのに、邪魔しないでって感じだったよ。

パソコンは、もう寿命だから、買い換えなきゃ。

ココアさん、会社のパソコン壊れなくて良かったね。



☆ぷっち~さんへ☆

ご心配ありがとうございます。

もう、大丈夫ですよ。

新しいパソコンを買う方向で考えています。

ツテは、2台持っていたんですが、1台は会社の人に売っちゃったんですよ。

あれを取っておいてくれれば良かったのに。

それより、ぷっち~さんのブログ大変なことになっちゃったんですね。

私は全く気にしていないので、安心して下さい。

いろいろ、お心遣いありがとうございました。



☆ゆきちさんへ☆

ゆきちさんも、ブログを拝見する限り、結構いろんなもの、食べていたようですもんね。

お正月がまた、おしるこなんかが、美味しいんですよね。

私も喧嘩しちゃったんですよ。

せっかくのイブだったのに、パソコンも壊れて、散々でしたよ。

お互い、仲直りできて良かったですね。



☆paraさんへ☆

こんばんは。

4日続けてケーキは、自分でも、いいの?って感じでした。

paraさんはにやけちゃうんですね。

そうなんです。パソコンがアレで喧嘩しちゃったんですよ。

でも、paraさんにラブリーって言っていただけて、嬉しいです。

私もちょっと逆ギレしましたよ。

でも、新しいパソコンを買うつもりなので、ウキウキしています。
[ 2007/12/26 21:02 ] [ 編集 ]
No title
形ある物はいつかは・・・だよね^^;

お正月だし、PC安く売っていないかな。

はるちゃんも喧嘩したらびっくりだよね。



喧嘩してもその日のうちに仲直りできるのはすごい。

うちは無理^^;

ごめんって言えないわぁ。

もっと素直にならないとね。
[ 2007/12/26 20:03 ] [ 編集 ]
No title
ヒンジ部分はもろいですからね・・・

新しいのを買ってもらいましょう(笑)ツテさんの

ほうには無料で修理してくれるよと書いてしまいましたが・・・メーカーによるのでネットで情報を

見てみるといいです 隠れリコールみたいに

なっているメーカーもあります。

[ 2007/12/26 17:47 ] [ 編集 ]
No title
あらら、ケンカしちゃったんだね~~。



パソコン、長く使ってたんだし、

プラムさんだけのせいじゃないよ。

プラスチックがもう弱くなってたのかもしれないし。



でも、仲直りできたみたいでよかった♪
[ 2007/12/26 11:02 ] [ 編集 ]
No title
私も時々、バキツっていいます (^ ^;

そろそろ寿命かなぁ~と思いながら使ってます。



新しいPC買ってもらいましょう☆

PCって高いからなかなか買いにくいんですよね。

もう少し安ければ頻繁に買い直せるのになぁ~



でも、仲直りできてよかったです^^
[ 2007/12/26 10:04 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん♪こんばんはっ!!!o(*^▽^*)o



4日連続ケーキですかっ!!!???

想像するだけでニヤけてきますっ!!!m( _ _ )m

そしてパソコンがアレで喧嘩してしまったのですね(T-T*)

ありますよねっ!!ささいな喧嘩って。。。

開き直っているプラムさんっ!!!

失礼かもしれませんがラブリーですっ!!!(≧∇≦)

paraの場合。。。逆切れします。。。間違いなく。。。

きっと今頃はもう仲直りして楽しくお過ごしですよねっ♪

[ 2007/12/26 00:58 ] [ 編集 ]
No title
私も12月に入り、来客やらクリスマスやらで

ありえないほどのケーキ=糖分を摂取して

かなりやばいです・・・(T-T*)フフフ…

それにお正月が待っているので、

どうにもとまりません~。。゛(ノ><)ゝ



あああ・・プラムさんもけんかしちゃったんですね(;_q))

イブの日はちょっと心が痛みますよね・・・

仲直りできてよかったですC=(^◇^ ; ホッ!

パソコンも不安ですが・・・

新しいのが買ってもらえるといいですね~。
[ 2007/12/25 23:08 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんっ、、、大変でございますね??

だっ大丈夫なのでしょうか??

なにやら、はるちゃんも、、、納得いってない

表情なのは気のせいでしょうか??

これを機に、新しいPCにしていただくのも良いかもでしゅね☆

でも、、、たしかツテさんはPC2台お持ちだったような。。。



あっ、、、折角おコメントを頂いたのに><。。。

プラムさんへのお返事を書き終わった後で、

自分のブログが見れなくなっちゃいました。。。

お返事が後日になってしまうかも知れませんm(_ _)mスミマセン



プラムさんのせいではないと思うので、

あまり落ち込まないで下さいね☆

プラムさんのご機嫌が早く直りますように(^人^)



[ 2007/12/25 22:21 ] [ 編集 ]
No title
メリークリスマス☆

4日間、ケーキを食べても、私は、多分大丈夫だと思うわ。

PC壊れちゃったの~

キム・サムスンに夢中でって、わかる気がするわ~

そのくらい面白いもの。

きっとPCも、寿命だったのよね。

私は、会社のノートPCを慌てて閉じて

次の日開けて見たら、薄い消しゴムが挟まってましたぁ~

でも、壊れてなかったの。ラッキーでした。
[ 2007/12/25 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


