はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス♪

今日は、ツテと図書館へ行ったり、用事をたした後、買い物に行きました。

昨日一昨日と食べ過ぎたので、質素なクリスマスイブにしようと思っていたんですが、チキンを見ると、なんとなく食べたくなって、買って来ちゃいました。

ケーキは、昨日母からもらったので、それで済ませることにしました。



こういう時に、張り切ってチキンやケーキを作らない所が、私らしいんですね。

どうも、ツテが休みの日は、家事はできるだけ、したくないんですよね。



買い物から帰ってきてから、ツテは年賀状を一生懸命作っていました。

ツテと同級生の女の人が、旦那様の仕事でアメリカに住んでいるので、年賀状の送り方がよくわからないということで、メリークリスマスのメールを送っていました。

で、私も見ていると楽しくなって、「早く返事が来ないかな。」って言うと、「時差があるから、向こうは夜中やろ。」と言われ、頭をノックされ「コンコン、脳みそ入ってますか?」と馬鹿にされました。

フン、私だって、時差くらいわかるわい!

ちょっと忘れただけでしょ。



そんなこんなで、チキンとケーキを並べて、コーラで乾杯をしました。

ケーキは、チョコ味とリンゴ味を半分ずつ食べました。

ツテは、はるちゃんにも、チキンの味のうすい所を、あげていました。



もう、3日連続、肉を食べて、体重計に乗るのが怖いです。

実は明日も、友達とのクリスマス会があるので、またケーキを食べる予定です。

もう、ニキビが顎に2つもできて、ツテに「ナマズみたい」と言われているけど、この時期、しょうがないよね。



年明けから、ツテと一緒に、私もダイエットしなくちゃ。

はるちゃんも、最近抱っこしたら、ちょっと重いんだよねー。



下の部屋からは、ピアノで「きよしこの夜」が聞こえます。

私もこれから、弾きますね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング











[ 2007/12/24 19:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
No title
☆きゅんたんさんへ☆

連日肉の食べ過ぎで、お腹がぽこんです。

はるちゃんも、たまらず、身を乗り出していましたよ。

そうそう、せっかくのツテの休みなのに、家事するのって、もったいないですよね。

これから年明けにかけては、ダイエットのことは忘れて、楽しさ優先ですよね。

いろいろありがとうございます。



☆ツキノワさんへ☆

メリークリスマス♪

そして、ツテへのお祝いの言葉ありがとうございます。

ツキノワさんも、楽しいクリスマスを過ごせたことでしょうね。

今年は、ツキノワさんも、外食中心だったんですね。

休日は、家事を休んで、めいっぱい楽しみたいですもんね。



☆あきりんさんへ☆

メリークリスマス♪

そして、ツテへのお祝いのコメントありがとうございます。

はるちゃん、食べたそうでしょ?

あきりんさんも、肌があれちゃうんですね。

胃腸にも気を付けてくださいね。

いろいろ、ご心配ありがとうございました。



☆tamaさんへ☆

メリークリスマス♪

チキンもケーキも美味しかったよ。

下の階からきよしこの夜が聞こえてきて、ほのぼのしたよ。

私もちょっとだけ、弾いてみたよ。

旦那様の健康診断、年明けすぐなんて辛いね。

絶食がんばってほしいね。

はるちゃんも、ケーキ食べたそうだったけど、さすがに、ツテもあげていなかったわ。

[ 2007/12/25 20:21 ] [ 編集 ]
No title
☆ぷっち~さんへ☆

メリークリスマス♪

そして、ツテへのお祝いの言葉ありがとうございます。

休みの日は、家事をしないで、思いっきり楽しみたいですよね。

そうそう、乙女の日が近いんですよ。

年末年始に、ちょうどぶつかりそうです。

ツテは、「お客様と一緒に年が越せるやん」とか言ってます。

クリスマスは美味しい物いっぱい食べて、楽しかったです。



☆ナムコままさんへ☆

メリークリスマス♪

クリスマスケーキ美味しそうなの作りましたね。

ブログ更新できなくて、残念でしたが、一日くらいはね。

はるちゃんも、楽しそうでしたよ。



☆ゆきちさんへ☆

メリークリスマス♪

チキン美味しかったですよ。

ゆきちさんちは、牛だったんですね。

それもまた、いいですよ。

最近、胃が大きくなったみたいで、いっぱい食べられるんです。

体重計るのが恐ろしいですよね。

勇気を出して、乗りましょうね。



☆智子さんへ☆

メリークリスマス♪

はるちゃんも、クリスマスムードわかっているのかな?

食べたそうにしているでしょ。



☆mipoさんへ☆

メリークリスマス♪

ツテの突っ込み、炸裂でしょ。

また、このブログを書いた後にも事件が起こったんだよ。

でも、ツテと一緒に過ごせて、楽しかったよ。

体重計乗るのが怖いよね。

mipoさんは、痩せているから大丈夫だよ。

私は、本当にやばいんだ。

[ 2007/12/25 20:02 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん メリークリスマス★

チキンおいしそうだね!

ピアノできよしこの夜が聞こえてくるなんて♪

どの家庭もクリスマスを祝って幸せそうだわ。



うちもクリスマス・お正月・夫の誕生日と

ご馳走を食べる日が続くよ。

年明けすぐ夫の健康診断があるの^^;

年が明けたら絶食するって言ってるけどね・・・



はるちゃんケーキ見てるね(笑)

その味は覚えちゃダメだよ~!
[ 2007/12/25 18:43 ] [ 編集 ]
No title


プラムさん、遅ばせながら、メリークリスマス♪



そしてツテさん、お誕生日おめでとうございます。



チキンもケーキもおいしそうですし、三番目のはるちゃんのケーキをのぞきこんでいる写真がなんともいえずかわいいです~。



この時期って食べる機会が多いから、私もなぜかお肌があれるみたいです。(胃腸も弱いのですぐ、ちょっと食べ過ぎるとお腹壊すんです・・・)



昨日はイブで今日はクリスマスですね~。素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~。







[ 2007/12/25 14:52 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、メリークリスマス♪

ツテさん、お誕生日おめでとうございます♪

はるちゃんもケーキでウキウキですね。

ツキノワも、今年は何もしませんでしたよ~。

夫がお休みのときは一緒にお出かけが多いので、

外食中心になります。

遊ぶときは一緒に遊びたいですもんね。
[ 2007/12/25 13:51 ] [ 編集 ]
No title
連続でクリスマス堪能ですね♪

チキンの盛り付けもクリスマスらしくて食欲をそそります(笑)。はるちゃんも最後の写真ではたまらず乗り出したみたいで^^。



ツテさんがお休みの日はなるべく家事をしたくないお気持ちわかりますよ~!せっかく一緒にいる時間を家事に費やしたくないし、自分が動き回ってると相手もくつろげないかな?と思ったり・・・。



年末年始はごちそうを食べる機会が多くてダイエットには困るけどやっぱり楽しさ優先でしょうb(-^)!!

今日もお友達と楽しんできてくださいね☆
[ 2007/12/25 09:28 ] [ 編集 ]
No title
プラムちゃん、Merry Christmas☆

イヴの夜にもツテさんのツッコミが炸裂ね~♪

いつも仲良くてイイなぁ~!

図書館や買い物など、一緒に過ごせて羨ましい☆



年末~お正月は体重計が怖いよね・・

私もプラムちゃんを見習ってダイエットしなきゃ!

年々お肉が取れなくなってる私はもう手遅れかも知れないけど・・



[ 2007/12/25 08:46 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです。

今日のはるちゃん

いつになく乗り出し気味でいいですね。

はるちゃんにも、世の中のクリスマス気分が絶対分かってるはずですよ。

メリークリスマス はるちゃん

メリークリスマス プラムさん&ツテさん
[ 2007/12/25 04:41 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、メリクリです~♪

おお、チキンっ!

クリスマスといえばチキンなのに、

なぜか牛に走る我が家・・・なぜ・・・

私もここ最近、びっくりするほど食べてます。

体重計が怖くて隠しました(-_-;)

いけないいけない。

勇気を出して、明日のってみます。



[ 2007/12/25 02:17 ] [ 編集 ]
No title
メリークリスマス

なんとか寝違えた首でケーキをつくりましたが

ブログは更新できませんでしたーー

はるちゃんも楽しそう♪
[ 2007/12/24 22:20 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、メリークリスマス!!

ご無沙汰してしまい、スミマセン><!!

ツテさんのバースデーにも駆けつけず。。。

大変失礼致しました!!

遅れまくりながら、おめでとうございましゅヾ(*^▽^*)〃

そして、お休みの日に、お料理したくない気持ち!!

痛い程によく分かりましゅ~~~~!!!

それが例え、クリスマスでも♪

ぷっちぃ~も同じで御座いましゅ!!

プラムさん、そろそろ乙女が近いのでしゅね><

どうぞ、お大事に!!

そして、プラムさん家のクリスマスイブ、

楽しそうでしゅね♪♪



[ 2007/12/24 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


