はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読書の冬

今日も札幌の最高気温は0℃と寒かったです。



こんな寒い日は、家で読書が楽しいですね。

先日図書館で借りてきた、唯川恵の「一瞬でいい」を一気に半分まで読みました。

本は読み始めると、止まらないですね。

その前は、同じく唯川恵の「恋せども、愛せども」を一週間かけて読みました。

面白いです。

土曜日に返して、また違う本を借りたい所ですが、大学の図書館は、学生の試験があるため、たぶん貸し出しできないという、ツテ情報です。

他にも、東野圭吾や、宮部みゆきなど、読みたい本がたくさんあるのに・・・。

私の中の読書熱は、止められません。



そして、仕事帰りにツテが、テレビジョンのお正月特大号を買ってきてくれました。

年末年始の面白そうな番組をいっぱい見つけました。

「ふふふん♪」と楽しく見ていると、なんと1月4日から、「私の名前はキム・サムスン」が始まるではないですか!

DVDを借りてきて5巻くらいまで見ている最中で、年末年始も、のんびり

キム・サムスンを見ようと思っていたのに、年明けからテレビで始まるとは・・・。





ツテに、「テレビでやるけど、キム・サムスンはDVDで全部見ちゃおうね。」って言うと、ツテに「それは非論理的だ」とガリレオの福山雅治の真似をして、言い返されました。

ツテレオは、ガリレオに全然似てません。

メガネの真ん中を指であげる仕草は、同じなのに、顔は福山とは程遠いです。

まぁ、私も柴崎コウと大違いなので、何も言い返せませんが・・・。



とにかく寒い冬は、コタツで読書やDVDが楽しいですね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2007/12/20 20:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆ぽこたんさんへ☆

こんばんは。

大阪は10℃もあるんですね。

私も、寒い北海道を脱出したいです。

ツテレオは、なりきっていましたよ。

面白いので、やらせておきました。

確かに家の中は、いろんな意味であったかいです。
[ 2007/12/21 20:05 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。



大阪のぽこたんの家は、朝起きたとき12度の室温でした。

最高気温が10度以上も差があるんですね。

ぽこたんには、絶えれません。笑



「非論理的」と言ったツテさん、きっとなりきっていたんでしょうね。

外は寒くても家の中は、あったかですね。^^
[ 2007/12/21 19:23 ] [ 編集 ]
No title
☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

北海道のテレビジョンなので、ぷっち~さんの所でも見られるのかどうか、定かではないのですが、見たらきっと面白いと思いますよ。

キム・サムスンには怒りっぽいところや、突然踊り出すところが似てるっていわれたんです。

女優さんは、役作りのために8キロ太ったらしく、その太めなところが、また面白いんですよ。



☆ココアさんへ☆

そっか~、やっぱりDVDがいいんだね。

レンタルして全部見ることに決めました。

今は、5巻の途中だから、9話まで見たかな?

社長がトイレの紙が無くて、サムスンが血液型で助言するところだよ。

私は大笑いしたんだけど、ツテは、「キム・サムスンって、ちょっと下品やな」とか言って、ちょっとだけ引いちゃったみたい。



☆ツキノワさんへ☆

キムサムスン、そちらでも見られると良いんですが、何せ北海道のテレビジョンなもんで、ちょっと心配です。

南国も冬は寒いですよね。

たぶん、家の中は、ツキノワさんちよりも、うちのほうが暖かいんじゃないかな?

南国は、あんまり暖房つけないですもんね。

朝も、起きるの辛そうですね。

久々に本を読んで、面白かったです。

続きも、たった今読み終わりましたよ。



☆ナムコままさんへ☆

息子さん、コロコロとか好きですもんね。

学校の図書室にマンガがあるの?

私も読書は久々だったんですよ。

でも、なんとなく充実した気分になりました。

キムサムスン、1月4日の朝8時半からなので、良かったら見てみてくださいね。
[ 2007/12/21 18:45 ] [ 編集 ]
No title
読書ですか~息子が冬休みの本を図書室から

借りてきたとおもったら「まんが」でした

びっくりです(>_<)

小説を読むきっかけがほしいなって思いました。

キムサムスン人気が出そうですね~♪

[ 2007/12/21 17:18 ] [ 編集 ]
No title
おお~、キムサムスン見られるんですね♪

楽しみです。

冬は本当にテレビや読書がいいですよね。

でも我が家はまだ暖房していないので、

お布団から出した手が冷たいんです~。

手袋して読書しなくちゃ(笑)
[ 2007/12/21 17:10 ] [ 編集 ]
No title
やっと地上波でも、サムスン始まるのね。

でも、地上波だと、カットが多いかも…

韓ドラって、1時間以上のものが多いので

地上波だと、最悪15分カットもあるから…

DVDがいいかもよ~

今何話あたり観てるの?

6話目、けっこう好きです。
[ 2007/12/20 21:34 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪



来年からTVでキムサムスンさんが見れるんでしゅかっ!!

スゴイ興味津々でしゅ!!

雰囲気がプラムさんに似てるのでしょうか??

とても楽しみでしゅ~♪

そして、ご夫婦でいつも楽しいやり取りを

お見せ頂き、ありがとうございましゅ☆



[ 2007/12/20 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。