はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怒鳴り合いと平均寿命

今日は買い物に行く暇がなかったので、夕食は家にあったミートソースを温めました。



ツテが帰ってきたので、パスタの上にかけようと思ったら、熱くて床にこぼしてしまったんですね。

で、「キャー」って思わず叫ぶと、ツテがやって来て、「もう、プラムはドジやんなー。ちゃんと鍋つかみを使わんとあかん!!」って怒鳴られました。

頭にきたので、「何でこんなことで怒鳴られなきゃいけないのさー!」って言い返すと、「プラムがニヤニヤしているからやろー!」っていう具合に、怒鳴り合いになりました。



そして、私の服にもかかったので、着がえていて、戻ってみると、ツテが綺麗に拭いておいてくれました。

ツテは口うるさいけど、優しいから一緒にいられます。



そういうのを嫌がる女の人もいるから、良いのか悪いのかわからないけどね。

その前に、私がこぼさなきゃ済むことなんですよね。(゜∇^*) テヘ♪



そして、そんなこともすぐ忘れ、パスタを食べていると、ニュースで平均寿命について、やっていました。



平均寿命が最も高い都道府県は、男性が長野(79.84歳)、女性が沖縄(86.88歳)と言っているのを見て、ツテが「俺が二つ年下だから、プラムは俺が死んでから4年一人でいれば済むことになるなぁ」って言っていました。



そっか、4年だったら一人でも何とかなるかな?



私が「ツテが先に死んだら、再婚しようかな」って言うと、ツテは「俺はもう、こりごり」って言ってました。

全く失礼しちゃうなー。

でも、ツテみたいに気の合う人には、もう出会えないだろうな。



まだまだ先の話ですけどね。

でも、ついつい考えちゃうプラムです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2007/12/17 19:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ナムコままさんへ☆

ご心配ありがとうございます。

跡が残ったら大変ですもんね。

お互い気をつけましょう。

パパさんは、折り返しなんですね。

まだまだ先のことだけど、楽しい老後を送りたいですよね。

健康が一番ですね。



☆ゆきちさんへ☆

ご心配ありがとうございます。

ツテは口うるさいけど、優しいですね。

ありがたいです。

私も、無駄に長生きしそうで、なんだか心配です。

今から考えてもしょうがないけど、旦那には長生きして欲しいですね。



☆きゅんたんさんへ☆

ご心配ありがとうございます。

怒鳴り合っても、すぐ仲直りできるのが、救いですね。

いやー、ツテは、ホントに「こりごり」みたいですよ。

一人でいるのが好きだし、私より長生きしてほしいです。

今以上に気の合う相手には、出会えないかな~、って思いつつ、あんまり寂しい老後は過ごしたくないですよね。

まぁ、考えるのは早過ぎなんですけどね。



☆tamaさんへ☆

ご心配ありがとう。

ツテは気が利くけど、そんなに尽くされているわけではないんだよ。

私は怒られてばっかり・・・。

それだけ、ドジが多いんだけどね。

私の祖母も、30年近く未亡人かも。

97歳で、まだ元気だよ。

先のことは考えてもしょうがないよね。

明るい老後を過ごしたいよね。
[ 2007/12/18 18:11 ] [ 編集 ]
No title
やけどしなくてよかったね。

それに最後はツテさんが拭き取ってくれるし(笑)

プラムさんって尽くされてるよね^^

気が付く旦那様っていいよ~

うちは言わないとやってくれないもん^^;



将来はどうなっているのかな?

考えたらいろいろと不安になるけど、

とりあえず平均寿命くらいまでは生きてみたいな☆

うちの祖母は30年近く未亡人だったの。

長いよね。
[ 2007/12/18 17:46 ] [ 編集 ]
No title
やけどしなかったですか?

私も鍋つかみを使わず、ちょっと横着したばかりに よく危機(?)に陥ることが(笑)。



でも怒りながらもすぐツテさんの対処に感謝して仲直りできるのがお二人のいいところですね^^。



ツテさんの「俺はもう、こりごり」発言はプラムさんひと筋の照れ隠しなんでしょうね(^m^*)。

私も夫に先立たれたら相手がいれば再婚してみたい気もするけど、プラムさんのように こんなに気の合う相手に出会えるかな~?と疑問です。

先のことはわからないのでお互い毎日を大切に楽しく過ごしたいものですね♪











[ 2007/12/18 08:54 ] [ 編集 ]
No title
怪我が無くて何よりです~っ。

ツテさんはとっても気がきいて素敵ですね♪

いいないいな~。



平均寿命を生きる自信がある私に対し、

きっと旦那は短命だろうという我が家の予想(笑)

同い年なので、普通に生きても私のほうが長生きしちゃいそうです(^▽^;)

[ 2007/12/17 20:42 ] [ 編集 ]
No title
やけどにならなくて、よかった(>_<)

最近怪我や、やけどは痕が残るようになってきました。

お互い気をつけましょうね^^;

平均寿命を見ると、ダンナはもう折り返しです。それに私達の世代は、添加物世代で、長生きしないと

言われていますよね・・・(T_T)

なんとか元気に楽しく老後を過ごしたいですね・・・
[ 2007/12/17 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


