はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄プランと大根の煮物





ツテと、「来年は沖縄に行こう」と話していたので、早速プランを考えるために、パンフレットをもらってきました。

はるちゃんも、パンフレットを見て、どれがいいか、悩んでます。



でも、はるちゃんは残念ながらペットホテルに泊まるんだよ。

連れて行きたいのはやまやまだけどね。

リゾートに、はるちゃん、っていうのも、なかなか似合う気がするけど、ホテルが無理だもんね。

はるちゃんには、直接言いづらいです。

はるちゃんは行く気まんまんで、パンフレットを熱心に見ているので、いつ言おうか悩んでいます。

これはツテに言ってもらうしかないな。



沖縄は、交通手段がバスなどしかないので、レンタカー付きのプランがいいな、って思っています。

まだまだ先のことだけど、今からワクワクしています。



最近は、旅行もネットで調べる時代ですよね。

私は、実は、ネットで調べるのが、苦手なんですよね。

ツテなんかは、何でもネットで済ませちゃう人なので、羨ましいんですが、私は、ガイドブックを買おうとしています。

ツテは、「ガイドブックなんて、いらんいらん」って言うんですけどね。

しかも、肝心の行く時期が、まだ決まっていないんです。

ツテの仕事の都合もあるし、台風も心配だし・・・。

いちおう、9月と思っているんですけどね。



さて、圧力鍋で、大根の煮物を作りました。

圧力鍋に付いてきたレシピには、作り方が載っていなかったので、私のカンで作りました。

で、恐る恐るフタを開けてみると、全然色がしみこんでいません。

しまった~。

どうしようかと思い、とりあえず落としぶたをして、煮込んでいる途中で、ツテが帰って来ました。



で、色は薄いものの、一応煮込んであるので、食卓に出しました。



ツテは「おいしいやん」って言ってくれました。

あー、良かった。



適当に作っても、それなりに美味しくできる圧力鍋は、やっぱりすごいなー。



煮物を圧力鍋で作るコツは、水は少なめにするっていうことです。

まだまだ使いこなしていないけど、もっとレパートリーが増えるといいな。



ティファール圧力鍋クリプソスペリオール



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/12/12 21:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
No title
☆南の島からさんへ☆

アドバイスありがとうございます。

いろいろ調べて、楽しい旅行にしたいと思います。
[ 2007/12/14 19:29 ] [ 編集 ]
No title
最近はペットと一緒に来られる観光客の方が多いのですね~

ただ宿泊先がペット可なのかは確認されたほうがいいかも?



天気次第ですが12月でも半袖OKな日もありますよ(笑)

ただ冬場は気温の割りに北風が強い日があるので体感気温が

低く感じる日もあるので注意です。



いろいろ調べて楽しい旅行にしてくださいね(^_^)/~~~~

[ 2007/12/13 23:23 ] [ 編集 ]
No title
☆ぽこたんさんへ☆

沖縄です~。

台風が重ならないといいんですけどね。

ネットより、本の方が探しやすかったりしますよね。

うまく探せばネットも良いんでしょうけどね。

いろいろ悩んじゃうなー。



☆ツキノワさんへ☆

はるちゃんの目線、パンフレットを見つめていますよね。

考えてるようにも見えるし(笑)。

ツテにがんばってもらわなきゃ。

離島もいいですよね。

10月でも30℃あったなんて、9月は暑すぎるかな?

でも、沖縄の暑さって、心地良いですよね。



☆sayaさんへ☆

sayaさんは、暑いの苦手なんですね。

じゃあ、やっぱり北海道ですね。

来年またいらっしゃるんですね。

美味しい物をいっぱい食べて、楽しんでくださいね。



☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

来年沖縄です~。

まだまだ先のこと何ですが、今から楽しみです。

ネットで調べると、目が疲れちゃいますよね。

ガイドブックを買って、見るのがまた楽しいんですよね。

やっぱりガイドブック買ってこようかな?



☆tamaさんへ☆

沖縄楽しみだよ~。

はるちゃんも選んでいるでしょ。

2月と11月はさすがに寒いんだね。

9月は暑そうだよね。

今から楽しみだよ。

圧力鍋、とうとう届くんだね。

最初は、豆かな?

それとも、豚の角煮かな?

楽しみだね。

[ 2007/12/13 19:40 ] [ 編集 ]
No title
☆ココアさんへ☆

沖縄いいですよね。

海の近くに泊まろうと思っているんだけど。

台風があるから、良い時期を選ばないとね。

はるちゃんは、飛行機も心配だし、いろんなことが心配なんだよね。

楽しめるといいな。



☆ナムコままさんへ☆

沖縄いいですよね。

妹さんの結婚式沖縄だったんですね。

レンタカー付きがやっぱりいいですよね。

ツテは運転が上手いから、何とかなりそうだけど、小さい車の方がいいんですね。

検討してみます。



☆ぱんちょママさんへ☆

犬連れ旅行記のブログ見てみました。

本当に犬連れでも、素敵なホテルがあるんですね。

はるちゃんと分かれるのが寂しいし可愛そうなので、検討してみますね。

一緒にどこでも行ければ、一番楽しいんですけどね。



☆ゆきちさんへ☆

沖縄は何度でも行きたい所です。

今からワクワクしています。

レンタカー付きで、良いホテルに泊まりたいので、検討中です。

なんだか、嬉しい悩みです。

はるちゃんは、連れて行ってあげたいけど、難しいかな~?



☆みやびさんへ☆

沖縄は遠いけど、直行便があるので、行きやすいです。

はるちゃんは、悩みどころなんですよね。

ペット不可の施設やレストランもいっぱいあるだろうし、ワンコを飼っている人には、共通の悩みですよね。

でも、連れて行ってあげたいなー。
[ 2007/12/13 19:26 ] [ 編集 ]
No title
沖縄楽しみだね^^

はるちゃんお留守番なのに選んでるね^^;

早めに言っておいた方がいいかもね(笑)



私は2月と11月に行ったことがあるの。

けっこう寒かった覚えがあるよ。

9月はまだまだ暑いだろうな☆

今から楽しみだね。



圧力鍋ね、明日あたり届く予定なの^^

楽しみ♪
[ 2007/12/13 16:40 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

わ~~~!!来年、沖縄旅行でしゅか★

いいですね~♪♪



私も、実はガイドブック派です★

ネットで旅行の情報を探していると。。。

目が疲れちゃって><

じっくりガッツり行先を検討したいので、

ついついガイドブックを買ってしまいましゅ(^▽^)
[ 2007/12/13 14:47 ] [ 編集 ]
No title
沖縄旅行いいですよね!

実は、行ったことがないんですよ。

暑いところが苦手で (^ ^;

私はやっぱり北海道に行きたいな♪

来年行きますね^^
[ 2007/12/13 11:35 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんがパンフレットを見て、

「う~ん」って考えてる(笑)

「お留守番」って告げるツテさんは大変かも。

沖縄、素敵でしたよ~。

ツキノワハ離島に2日間、本当に2日間行ってきました。

10月にいっても30度あったので、

9月なら夏真っ盛りですね。

楽しめそうですね~。

[ 2007/12/13 09:40 ] [ 編集 ]
No title
沖縄ですから~。

台風さえ重ならないといいですね。

ぽこたんは、行ったことありませんが・・



プラムさんの気持ちわかります。

パソコンってすごく便利なんですけど、本の方が見やすかったりしますよね。

調べ物してても、思い通りのページがでなかったり。

ただついていけてないだけ?かな。^^
[ 2007/12/13 08:58 ] [ 編集 ]
No title
北海道から沖縄への旅行ですか?遠いですね。

はるちゃんも一緒に行けたら楽しいでしょうね。

ワンコを留守番させるのって心残りだけど、

連れて行くわけにはいかないし…。

ペット飼っている家庭共通の悩みです。
[ 2007/12/13 00:59 ] [ 編集 ]
No title
沖縄いいですよ~♪

めっちゃ海がきれいです(≧∇≦)

レンタカーがあれば、どこでもいけますよ♪

私もまた行きたいです。

北海道と沖縄は、何回行っても素晴らしいところですよね。

はるちゃんはお留守番なんですね(;_q))

きっといい子で待ってくれるとおもいます~。
[ 2007/12/13 00:56 ] [ 編集 ]
No title
私はこちら→ http://blog.goo.ne.jp/cherry41

のブロガーさんの犬連れ沖縄旅行記を拝見して

(カテゴリーに沖縄ってあるよ)

ひそかに犬連れ沖縄旅行に憧れてるの(*^-^)

泊まられていた犬OKホテルもとっても素敵でしたよ~♪
[ 2007/12/12 23:29 ] [ 編集 ]
No title
妹の結婚式が沖縄だったのでそのときはレンタカーに

しました。路側帯が北海道よりも狭くて、道路がとても

狭いイメージがありました。小さめの車がいいと

思います^^私は5月のGW後だったのですが、もう泳げました^^水族館はとてもすばらしかったです。

今度はパパも連れて行きたいな~
[ 2007/12/12 22:56 ] [ 編集 ]
No title
沖縄いいですよん。

私もレンターカーのプランでした。

ネットで見つけた、沖縄の旅行社のツアーでした。

安かったですよ。



沖縄は、意外に雨が多いところなので

いい季節を選ぶといいわね。

台風は半端なくすごそうだし。



はるちゃんもつれていってあげたいけれど

飛行機が可愛いそうだものね。



[ 2007/12/12 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


