はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きなクリスマスツリー





今日は、ツテと一緒に、街中のショッピングセンターに飾られた、大きなクリスマスツリーを見に行きました。

点灯していなかったけれど、とても綺麗でした。

今度は、夜光っている時に行きたいな。



喫茶店でお茶でもしようかと思ったんですが、どこも人で溢れていたので、お茶を買って、ベンチに座って飲みました。

一本98円。

喫茶店に入ったら、コーヒー二人分で、1000円以上かかるので、10分の1で済みました。



その後、ツテが私の母校の図書館へ行ってみたいと言うので、一緒に行きました。

私が大学生だった頃と違って、ファッション雑誌なんかも、たくさん置いていました。

今度、小説なんかも借りて来て、読みたいと思います。



夜ご飯は、圧力鍋でカレーを作りました。

5分間加熱して、自然放置しておき、その後ルーを入れました。

食べた時、ツテが「肉が軟らかいやん!めちゃめちゃ美味しい!」と、また感動していました。

私の腕は、全く進歩していないのに、鍋を変えただけで、こんなに美味しくできるなんて・・・。

恐るべし圧力鍋。

もう手放せません。



ティファール圧力鍋クリプソスペリオール



いろいろ楽しかったけれど、今日はほとんどお金を使わないで遊べました。

私って普段、無駄遣いが多いけれど、節約って、やっぱり大切なことですよね。

ケチケチした生活は嫌だけど、節約しながら、たまに旅行したりすることを目標にして、これから意識して行こうと思いました。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/12/02 19:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
No title
もうすぐクリスマスですね。

クリスマスツリー、近くでみたら、本当に大きくて、迫力がありましたよ。

私も、出かけるたびに喫茶店へ行っていたら、あっという間にお金が減っていくんですよね。

お茶を買って、すごい得した気分になりました。

お家喫茶、いいですよね。

圧力鍋、確かに一晩寝かせたような、カレーの味がしましたよ。



☆mipoさんへ☆

大きなクリスマスツリー綺麗でしょ?

2人でベンチに座って飲むお茶も美味しかったよ。

浮いたお金は、私のお小遣いだよ。

何かいい物買おうかな?



☆あきりんさんへ☆

大阪もイルミネーションが今頃綺麗なんだろうな。

また行きたいです。

圧力鍋、お料理好きのあきりんさんなら、重宝すると思いますよ。

働いていると、短時間で料理できるのって、魅力的ですよね。

そうそう、いざお金を使おうと思った時に無いのは、寂しいですもんね。

使う所と節約する所と、考えながら、楽しく暮らしたいですね。
[ 2007/12/03 19:59 ] [ 編集 ]
No title
☆ツキノワさんへ☆

この時期は、どこも飾りが綺麗ですよね。

圧力鍋で、硬い物調理してみたいです。

レシピを調べて、いろいろ挑戦してみますね。

お箸で切れるなんて、すごいですね。



☆tamaさんへ☆

ファクトリーは、混んでいるね。

喫茶店でお茶でもって思ったけど、自販機で十分だよね。

クリスマスツリー、飾る人は、たぶん大変って思っているだろうね(笑)。

図書館が遠いのは、冬の間、ちょっと残念だね。

tamaさんは、本が好きだもんね。

学校の図書館は、雑誌まであって、便利だなーって思ったよ。

圧力鍋、もうすぐ買ってもらえるんだよね?

楽しみだね。うふふっ(*゜v゜*)



☆ナムコままさんへ☆

圧力鍋、大活躍しています。

ふろふき大根も作ってみたいな。

大根もすぐ柔らかくなりますよね。

ホント、こんなに便利な物、誰が発明したんでしょうね。
[ 2007/12/03 19:50 ] [ 編集 ]
No title
☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

すごい大きなクリスマスツリーでしょ?

クリスマス大好きのぷっち~さんにみも、お見せしたいです。

この時期、街は綺麗ですよね。

図書館って、タダなのが魅力的ですよね。

ぷっち~さん、やっぱり年末だから、仕事が忙しいんでしょうね。

更に家事までしなきゃならないし、身体には気を付けてね。

たまには、骨休めに、本でも読んでがんばってください。

圧力鍋は、しつこいけど本当に便利です。

ぷっち~さんのような忙しい人には、更にべんりでしょうね。



☆智子さんへ☆

こちらこそ、コメントありがとうございます。

日本の街は、どこもクリスマスの飾りでいっぱいですね。

そちらは、クリスマスしないんですね。

どこでもドアがあったら、私はモンゴルに行ってみたいです。

でも、日本の本が思うように読めないと、不便ですね。

早く日本に帰って来られますように。



☆ゆきちさんへ☆

東京なら、クリスマスの見所がいっぱいあるでしょうね。

旦那様と一緒に、イルミネーションなんか見たら素敵ですね。

圧力鍋は、すごいパワーですよ。

いろいろ探してみてくださいね。
[ 2007/12/03 19:41 ] [ 編集 ]
No title




すごい大きなツリーきれいですね。大阪でもこの時期、街を歩いているとイルミネーションがきれいで気分もわくわくしてしまいますね♪



圧力鍋、ますます欲しくなってきちゃいました。



働いていると短時間でおいしいものができるっていうのはすごい魅力ですもんね♪



私は、この時期無駄遣い結構してしまいがちな時期なんで私は要注意です(笑)



プラムさんがおっしゃている通り、節約しすぎてけちけちする必要はないですが、いざ必要なときにお金がないのは悲しいので、節約できるとこは節約して、使う時使うメリハリのあるお金の使い方していかなきゃなって改めて思いました♪



[ 2007/12/03 17:01 ] [ 編集 ]
No title
大きなツリー、素敵ね☆

2人でベンチに座ってお茶♪

新婚さんぽくてこれまた素敵よ!

浮いたお金はちゃんと貯金箱に入れましたか?

[ 2007/12/03 16:58 ] [ 編集 ]
No title
すっごく大きなツリーですね☆

もうすぐクリスマスなんですよね~。

これナマで見たら圧倒されるくらい大きいでしょうね^^。



お金を使わず楽しむ工夫で休日を過ごすのもいいですよね。

私も最近はお茶すること少なくなって“おウチ喫茶店”で

済ませることが多くなりました。

夫婦2人だとけっこうな出費になるもんで(´∀`;)ヽ。



圧力鍋大活躍ですね♪

時間は大幅短縮なのに、まさに「ひと晩寝かせたカレー」の

味を楽しむ、と言った感じでしょうか?





[ 2007/12/03 15:10 ] [ 編集 ]
No title
圧力鍋大活躍ですね^^

この間、おかずが少なくて、急にふろふき大根を

作りました。圧力じゃなかったら、すごく時間が

かかったろうなって思うと うれしくなりますね♪

安いお肉も柔らかくなるし、誰が発明したんだろうって

思っちゃいます♪
[ 2007/12/03 14:51 ] [ 編集 ]
No title
クリスマスツリー素敵♪☆

飾るの楽しいだろうな。それとも大変かな?(笑)

私もそこに行ったら自動販売機で済ませるよ^^;

休日は混雑しているし、食べる所が少ないよね。



今は学校の図書館にファッション誌があるのね!

すごいなぁ。

近くにあったら冬の間通ってしまいそうだよ。

うちは図書館が遠いので残念だわ~



圧力鍋で作るカレーのお肉、柔らかいのね!

そうかそうかと思いつつ、まだ買ってないのよね^^;
[ 2007/12/03 11:48 ] [ 編集 ]
No title
この時期はたくさん飾りつけしているので。

楽しいですよね~。

クリスマスの飾りはテンションがあがります。

圧力鍋、活躍してますね~。

すじ肉とか、豚の軟骨とか、

硬いものの調理もしてみてくださいね。

お箸で切れるくらいやわらかくなるので、

感動ですよ~。
[ 2007/12/03 08:23 ] [ 編集 ]
No title
おお、でっかいツリーだあ(≧∇≦)

私も見に行きたいんですーっ!

ミッドタウンを狙ってます( ̄ー+ ̄)

旦那が一緒に行ってくれるかどうかは謎ですが・・・



圧力鍋パワー恐るべし・・・

そんなに違うんですね!

欲しい~っ。

楽天でチェック中です。

[ 2007/12/03 01:36 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん

コメント&お気に入りブログ登録ありがとうございます。



日本のクリスマスは、きらきらしていて素敵ですよね。こちらは、クリスマスしないんですよ。さびしいです。

あと、日本の図書館につながるどこでもドアがほしいです。日本の本を読む場合、買って送ってもらわなきゃいけないので、すごく悩んで少ししか読めないんですよね。

早く、帰省したいデース
[ 2007/12/02 23:12 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

うわ~~~~~おヽ(▽ ̄ )ノ

キレイな、クリスマスツリーでしゅね!!?

スゴイ、大きそうですっ!!



最近の図書館て、品揃え豊富でしゅよね!!?

私も時々利用しますが、タダっていいでしゅよね!!

貸し出し中の本の予約も出来るみたいだし、

最近仕事が忙しくてなかなか行けないのですが、

久々に行きたくなってきましたぁ!!

プラムさんのブログを拝見する度に、、、

圧力鍋が欲しくなりますぅ~(T T*)
[ 2007/12/02 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


