はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごくつぶし

今日スーパーで知り合いの男の人に偶然会った時、「鼻の下になんか付いてるよ」と言われ、「ニキビだよ」って言うと、「ああ、糞かと思った」と言われてしまったプラムです。

そんなに目立つのかなぁ?



更にツテがインフルエンザの予防接種のため、いつもより早く帰って来たので、いつもの外国人の喫茶店に行ったんですが、帰りにツテが「あの外国人も、『She has nose クソ』って言ってたで」って言われました。

そんなこと言うわけないだろ!!しかも何でクソだけ日本語なんだ?単語がわからなかったんだろ!アホツテめ!!

腹立たしいです。

下品な話題ですいません。



そして、先日共稼ぎの奥さんと会って、食器洗い機の話になったところ、その奥さんが、「ティファールの取っ手が取れる鍋セットだと食器洗い機に入るから、いいよ」って言っていたんですね。

それでツテに「あの人もいろんな最新の物いっぱい持っているんだよねー」って言った所、「あたりまえやん、共稼ぎなんやから。うちにはごくつぶしがいるからなー」って言うので、私のことかと思い、「ムキー」っと言うと、「あれ」と指した先にはるちゃんが、おやつをもらおうとハウスの中でお座りしていました。

 

で、

ツテ 「プラムは家事をしているけど、はるちゃんは何にもしないで食ってばかりだからなー。ホントのごくつぶしや」



プラム「はるちゃんは、ブログのモデルさんでしょ」



ツテ 「あぁ、そうか」



今日は風邪予防に買ったみかんとはるちゃんです。



ちゃんと、仕事しているでしょ?



更に、ダイエット中の私とツテがお菓子を食べていると、はるちゃんがツテにお菓子をもらっていたんですが、その後私の膝の上でまったりしていたんです。



そうしたら、

ツテ 「(こっちを指差して)あの女むかつくー」



プラム「なにが?」



ツテ 「はるちゃんや!お菓子を分け与えてやったのに、すぐ裏切ってプラムの所ばっかり行くやん」



と、文句を言っていました。



結局、はるちゃんが自分にあまり懐かないのを、恨んでいるようです。

それでも、昔に比べると、ツテに懐くようになりました。

はるちゃんも、食べるのが生き甲斐だから、ツテの方が、気前が良くて、私よりいいよね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2007/11/30 20:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆sayaさんへ☆

私もごくつぶしは、聞いたことなかったけど、働きもしないでぶらぶらしている人みたいな感じで、悪い意味だと想像できました。

はるちゃんは、愛玩犬だから、可愛がられるのが仕事な上にモデル業まで立派にやってますよね。

ツテは、いつも変な言葉思いつきますよね。



☆tamaさんへ☆

キムチ買ったんだね。

美味しいよね。

私も今日も買ってきたよ。

会話面白いけど、むかつくでしょ。

まぁ、笑えるけどね。

はるちゃん、みんなを癒してくれてる?

ありがとう。

モデル業もがんばっているよね。



☆ぽこたんさんへ☆

私もごくつぶしは、悪い意味となんとなく想像しました。

はるちゃん、活躍してますよね。

フライパン、欲しくなってきました。
[ 2007/12/01 17:58 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

「ごくつぶし?」初めて聞きました。



はるちゃん、モデルしてるは、サイトのタイトルにも出てきてるし、しっかり活躍してますよね。



フライパン・・食洗機にはいるとより洗い物が減って便利ですよね。^^
[ 2007/12/01 12:43 ] [ 編集 ]
No title
昨日のキムチ、スーパーで売ってたので買ってきて食べたよ。

おいしいね。やめられないね^^

小さいサイズがちょうどいいよ。



あははっ、今日も会話が面白いね(笑)

私も鼻の下にできたらよく言われるの^^;

早く治るといいね☆



はるちゃんごくつぶし?

みんなを癒してくれる素晴らしいワンコだよね^^

モデル業も頑張ってるよね☆
[ 2007/12/01 12:06 ] [ 編集 ]
No title
ごくつぶしって言うんですか?

知りませんでした (//σ σ//)ゞ

はるちゃんは、モデルとして立派に働いていますよね^^



それにしても、ツテさん面白いです~

いつも楽しませていただいてます♪

[ 2007/12/01 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


