はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道で一番売れてるキムチ





鼻の下にニキビができて、人に会いたくないプラムです。

ツテにも馬鹿にされまくっています。

もう、何でこんな所にできるの?

お風呂に入ったら、潰れるかな~?

もう、早く治ってよねー。

にっくき大人のニキビ!

ちゃんと顔洗っているんだけどなー。



今日は、アクリルたわしを編みました。

編んでいるうちに、目が3目ほど増えて、失敗作です。

ツテに見せると、「私の顔と同じでかしがっています」ってブログに載せーや」って言われたけど、そこまでして、載せたくないわい!!

私の顔って、そんなにかしがっているのかなぁ?



さて、ツテも私も、キムチが大好き。

だから、冷蔵庫には、キムチが入っていない時はありません。



中でも、今まで食べた中で一番美味しいのは、「今北海道で一番売れているキムチ」です。

すごく美味しい。

チャーハンを作る時も、わざと味を薄めにしておいて、キムチをのせて食べたりします。



1個買うと、3日位で、食べ尽くしちゃいます。



これは、北海道限定なのかな?と思い、ちょっと調べてみると、楽天で売ってました。





スーパー極上キムチ(350g) 今、北海道で一番売れているキムチです。



めちゃめちゃ辛くもなく、ご飯が進むキムチ。

辛い物が苦手なツテも、美味しく食べています。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/11/29 20:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
No title
☆千夏さんへ☆

このキムチ美味しいですよね。

近くのお店に入るといいですね。

キムチ鍋美味しそうです。

私もまねっこして、明日はキムチ鍋にしようかな?

ニキビ・・・鼻の周辺は危険地帯ですよね。

ご心配ありがとうございます。
[ 2007/11/30 22:07 ] [ 編集 ]
No title
キムチっヾ(≧▽≦)ノ

このメーカーのキムチ、最近食べてないんです。。。

引っ越したら、このキムチをよくバーゲンするお店から遠くなってしまって。

でも、今夜の晩御飯で別のメーカーのキムチを食べて久しぶりのキムチに

大満足~していたところでした(^-^)

・・・明日は、ぷちキムチ鍋でも作ろうかな・・・とか、妄想。

辛いものは私しか食べないので(^^;



プラムさんのニキビ、早くよくなりますように☆

鼻のそばは、他の位置より違和感も増すと思うので・・・

お大事にです。
[ 2007/11/30 21:55 ] [ 編集 ]
No title
☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

ぷっち~さんも、キムチが大好きなのですね。

ウマイでしゅよね。

是非探してみてくださいね。

ニキビ、実は私も乙女の日が近いんです。

だからかな~?

ハナ○ソみたいで、イヤだから、早く治ってほしいです。
[ 2007/11/30 21:34 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう(≧▽≦)!!

キムチィー!!ウマそうでしゅね!!?

ぷっちぃ~、キムチが大好きでございます!!

関東に売ってるかどうかは謎なのですが、

今度スーパー行ったら探しましゅm(_ _)m



そして、ニキビ!!

ぷっちぃ~、乙女の日が近づくと鼻の下に出来る事が多いでしゅ><!!

まるでハナ◯ソのように見えるので、非常にイヤでしゅよね!!?

(みかんの記事でプラムさんも書いていらっしゃいましたが。。。)

早く消えるといいでしゅね☆
[ 2007/11/30 21:26 ] [ 編集 ]
No title
☆ゆきちさんへ☆

かしがるって傾くとか言う意味みたいなんですが、ツテが言い出したから、関西弁なのかなぁ?

キムチ、ちょっとチェックしてみてくださいね。

美味しいですよ。

ニキビ本当に早く治したいです。



☆ツキノワさんへ☆

ツキノワさんも変な所にニキビができるんですね。

嫌ですよねー。

このキムチは美味しいんですよ。

キムチジプシーなら、是非見てチェックしてみてくださいね。

かしがるは、傾くっていう意味みたいですよ。



☆tamaさんへ☆

面白いって言ってもらえて嬉しいよ。

失礼じゃないよ。

鼻の横にニキビも嫌だね。

昨日潰したらとんでもないことになっちゃった。

今頃食卓にキムチあがっているのかな?

お揃いになるといいな。



☆paraさんへ☆

お久しぶりですー。

キムチ大好きなんですね。

これはお薦めですよ。

さすが、「北海道で一番売れてるキムチ」だけのことはありますよ。

是非チェックしてみてくださいね。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
[ 2007/11/30 17:42 ] [ 編集 ]
No title
☆ぴょんママさんへ☆

このキムチ美味しいですよね。

レシピありがとうございます。

今度作ってみますね。

カツオのたたきも好きなので、ツテも喜ぶと思います。



☆ナムコままさんへ☆

スーパーキムチ美味しいですよね。

ままさんは他にも、いろいろ試しているんですね。

冷麺に乗せたら、美味しそう。

ニキビがお揃いなんて、嬉しいようなせつないような・・・。

早く治るといいんですが。



☆みやびさんへ☆

かしがるっていうのは、傾くとかいう意味だと思います。

私とツテは出身地が全然違うのに、なぜか通じました。

スーパーキムチは、辛くなくて美味しいですよ。

見つけたら食べてみてね。



☆智子さんへ☆

はるちゃんの位置が違うと、写真が上手く撮れないんですよ。定位置なんですよね。

韓国のキムチには負けますが、北海道のキムチも美味しいですよ。

智子さんのところは、だしがきいてないんですね。

残念ですね。
[ 2007/11/30 17:30 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん♪こんにちはっ!!o(*^▽^*)o



おぉぉぉっ♪♪♪

北海道で一番売れてるキムチですかっ!!!!!!

物凄く食べたいですっ!!!!!!!!!!!!!(≧∇≦)

paraは激しくキムチが好きなのですがっ!!

pyunがキムチ苦手なのでここ数年全然食べてません。。。

しかもそのキムチっ!!ネットで買えるなんてっ!!!

美味しいキムチってナカナカないので是非っ!!

食べさせて頂きたいですっ!!!!!

(もぉ~~~我慢できませんっ!!!)

素晴らしい情報を教えて頂きっ!!

有難うございますっ!!!!!!!!!(≧∇≦)
[ 2007/11/30 15:33 ] [ 編集 ]
No title
あははっ、今日も会話が面白いわ!

失礼なんだけど、会話が絶妙に面白いの(笑)



鼻の下にきび早く治るといいね☆

私も先日鼻の横にきびができて、

買い物に行くのも億劫だったわ^^;

あれ一つで顔変わるよね。



そのキムチ、今度チェックしてみよう☆

キムチの話をすると食べたくなるよ。

今晩の食卓に上がっているかも^^
[ 2007/11/30 14:57 ] [ 編集 ]
No title
ツキノワもたまにとんでもないところに

にきびができます~。

そして夫にからかわれます(涙)

そのキムチ、美味しそうですね~。

ツキノワもたまにキムチを買いますが、

美味しいものにめぐり合えなくて、

キムチジプシーですよ。

あ、ちなみにツキノワも、

「かしがる」が分かりませんでした。
[ 2007/11/30 09:07 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ~。

私もみやびさんと同じく「かしがる」の意味が・・・

方言ですよね?

こちらではあんまり使わないです(^^;;



キムチは好きなんですが、あんまり買わないです。

何でだろ。

そのキムチ、チェックしときます♪

はやくプラムさんのにきびがなおりますように( * ̄)m 〔十〕
[ 2007/11/30 00:52 ] [ 編集 ]
No title
今日もはるちゃん定位置ですね。素敵です。

日本のキムチは韓国の次においしい。北海道で一番売れているんだったら、おいしいことでしょうね。



こちらのキムチは、だしが効いてなくてイマイチ。



うらやましいです。
[ 2007/11/30 00:50 ] [ 編集 ]
No title
あのぉ~「かしがる」って、どういう意味やろ?

初めて聞きましたで。方言やろか?



キムチは好きや」けど、コショウ辛いのは苦手です。

辛くないキムチなら食べれます(笑)。

スーパー極上キムチは辛そうやなぁ。
[ 2007/11/29 23:59 ] [ 編集 ]
No title
スーパーキムチ一番売れているだけあって

おいしいですよね^^色々買ってみたりするのも

好きで、牛角とかヤンバンキムチとか、食べます

冷麺にのせるのがすきです♪

あー食べたくなったわーー私も今鼻の下にニキビ

が・・・おそろいです(笑)皮膚科のお薬を

もらってつけると治りはやっぱりいいですよ^^
[ 2007/11/29 22:40 ] [ 編集 ]
No title
スーパーキムチ美味しいですよね。

うちもキムチが大好きです。



うちでは、下記の一品を作って食べてます。



カツオのたたきにキムチ、水菜、カツオのたたきのたれ(なければめんつゆ)、ゴマ油を少々をあえるだけなんですが。



もしよければ作ってみてください。

私も友達から教えてもらったのですが。



[ 2007/11/29 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


