はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い日には・・・

今日は最高気温が氷点下で、今年一番の寒さでした。

近くのスーパーの中に、手芸屋さんができたので、アクリル100%の毛糸を買いに行きました。

明日はアクリルたわしを、編もうかと思っています。





母が数年前、私が編み物にハマっていたので、買ってくれた編み針一式です。

誕生日プレゼントだったかな?

大事にしまっていました。

久々に活躍させようと思います。



DVDも借りて来ました。







「ALWAYS 三丁目の夕日」です。

最後は、(T-T) ウルウルしちゃいました。

もう、既に見た方も多いですよね。

続編が見たくなりました。



はるちゃんのお散歩も、寒いけど頑張って行きました。

道路がグチャグチャの時は、あんまり歩きたがりませんが、今日は雪が固まっていたので、元気に歩いていましたよ。

はるちゃんは、寒くてもへっちゃらなんですね。

暖かそうな天然の毛皮を着ているもんね。



人間の私は、ズボンの下にスパッツをはいて、散歩用のロングコートを着て、重装備。

だから、寒さをそれほど感じなくて済みました。



ツテは、普段はズボンの下は素足なんですよね。

家では半纏を着て、私より厚着しているのに、よく通勤時寒くないなぁって、不思議です。

脂肪が守ってくれているのかなぁ?



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/11/21 20:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆ぴーこさんへ☆

遅くなりましたが、ただいま(笑)。

大阪楽しかったです。

ツテのお母さん、ツテの太り具合にビックリしていましたよ。

「猫はこたつで丸くなる」って言いますもんね。

はるちゃんは、元気に歩いていますが、家に帰るとファンヒーターの前でくつろいでいます。



☆ぷっち~さんへ☆

北海道は、凍りそうに寒いです。

関東も、相当寒いでしょうね。

アクリルたわしは、洗剤いらずで、食器がきれいになるんですよ。

私も最近流行っているので、それに乗ってしまった感じで、よくわからないんですが、とりあえず作ってみました。

3丁目の夕日はひよこさんとぷっち~さんも、泣けたんですね。

私も感動しました。

ツテは見た目は老けていますが、なぜかもも引きいらずです。



☆tamaさんへ☆

編み針一式、せっかく買ってもらったから、またハマりたいな~、と思っているの。

今日は編み物したよ。

はるちゃんは、寒いの平気なんだよ。

雪が降った方が、寒さが和らぐ気がするのはきのせいかな?

猫ちゃんは寒いの苦手なんだね。

もも引きは暖かいよね。

ツテのもも引き、私がもらっちゃったのもあるんだ。

暖かいよね。
[ 2007/11/22 19:25 ] [ 編集 ]
No title
編み針一式いいね。

私は編み物の本を見るたびに買ってたので、

見た目がバラバラなの^^;

今日は編み物しているのかな~?



はるちゃんは小さいけど寒いの平気なんだね。

ワンコは雪が降ると元気になるよね。

うちの猫は寒い寒いって鳴くの^^;

昨日は湯たんぽかかえてお昼寝してたよ。

外は寒くても厚着をすると寒くないよね。

ツテさん、モモヒキは暖かいですよ☆
[ 2007/11/22 16:19 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

北海道は、かな~り寒そうで御座いましゅね!?

関東も、結構寒いのでしゅが(*^m^*)

アクリル毛糸のたわしって、他の方のブログでも

拝見した事があるのでしゅが、使い心地が良いのでしゅか??

(あっ!!質問しちゃった、スンマセンm(_ _)m)

3丁目の夕日、以前ヒヨコと見て2人とも号泣でした☆

続編はまだ見てないのですが、映画館で見たいなと思ってます♪

ツテさん、、、お写真で拝見する限り、痩せて見えましゅが。。。若いですねd(>▽<)
[ 2007/11/21 22:41 ] [ 編集 ]
No title
遅くなりましたがお帰りなさ~い。

大阪、楽しかったみたいですね^^

太りすぎてツテさんと認識できなかった

お母さんの話、ちょっぴり笑わせてもらいました^^



我が家の猫たちも天然の毛皮をきてますが、

寒くって布団にもぐっては丸くなってます。

ついでに人間も丸くなってます(笑)
[ 2007/11/21 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


