はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪からです♪

今大阪のホテルに着いたところです。



今回の旅行の一番の目的である、ツテの会社の野球の応援なんですが、残念ながら、延長の末、1回戦で負けてしまいました。

でも、応援はすごく楽しかった。

青春ってかんじでしたよ。





大阪ドームです。



野球が長引いたので、終わってすぐ、夕食を食べました。

通天閣の近くにある、「ジャンジャン横丁」に行きました。





通天閣





美味しい串カツを食べました。



大阪に来ると、ツテの大阪弁が標準語に聞こえました。

10年以上北海道に住んで、馴染んだのかなぁ?





[ 2007/11/18 21:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
☆sayaさんへ☆

大阪寒い日でしたね。

薄着だったので、夜は冷えました。

ツテは関西出身なんですよ。

ジャンジャン横町なんかも、詳しかったです。

関西弁だけど、本場の大阪弁を聞くと、ツテは甘いなって思いました(笑)。



☆ツキノワさんへ☆

野球は惜しかったけれど、ツテも私も楽しんで来ましたよ。

そうそう、ツテなまってるよ、って思っていたけど、本場の関西弁を聞くと、ツテは甘かったです。

今日帰ってきましたよ。

楽しかったです。



☆mipoさんへ☆

ジャンジャン横町の串カツ美味しかったです。

名前は忘れたけど、並ぶのが嫌だったから、空いているお店に入ったの。

mipoさん、懐かしい?



☆あきりんさんへ☆

待っててくれて、ありがとう。

本当はお会いしたかったです。

ジャンジャン横町地元なんですね。

ツテは関西人です。

ちょっとなまっているけど、本場の大阪の方々は、もっと激しい関西弁でした。
[ 2007/11/19 19:56 ] [ 編集 ]
No title
☆ぽこたんさんへ☆

通天閣の周りは、賑やかですね。

大阪は意外と寒かったです。

北海道より薄着で行ったので、かなり寒く感じました。



☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

野球は残念でしたが、大阪楽しかったです。

串カツも、とっても美味しかったですよ。

いろいろ、ありがとうございます。



☆ナムコままさんへ☆

ツテの最新機種からの更新でした。

大阪、楽しかったですよー。

お好み焼きやたこ焼きは食べなかったけれど、串カツ美味しかったです。



☆きゅんたんさんへ☆

ピッチャーが良くて、接戦だったんですが、最後につかまりました。

でも、応援楽しかったです。

串カツ美味しかったですよ。

楽しい旅行でした。
[ 2007/11/19 19:40 ] [ 編集 ]
No title


プラムさん大阪へようこそ、お待ちしておりました(笑)



野球は残念でしたけど、おいしい串カツも食べれてよかったですね。



じゃんじゃん横町、めちゃ地元です。



あげたての串カツがまたおいしいんですよね♪



ツテサン関西人なんですよね?(それで551もご存知だったし)



ツテサンの大阪弁きいてみたいです。



ではでは、大阪の街満喫してくださいね♪





[ 2007/11/19 13:44 ] [ 編集 ]
No title
おぉぉ~♪

ジャンジャン横丁の串カツだ!!

懐かしい~♪

揚げ物なのにしつこくなくて、何本でも食べられちゃうでしょ☆

ちなみに何て言うお店で食べたのかな?

私は天狗でした!
[ 2007/11/19 12:36 ] [ 編集 ]
No title
野球は残念でしたね~。

でも久々の大阪、ツテさんは満喫してるでしょうね♪

ブログのツテさんはバリバリ関西弁のイメージですけど、

やっぱりちょっと北海道弁が混じってきているんですね。

今日、帰るのかな?

大阪の美味しいもの、たくさん食べてきてくださいね。
[ 2007/11/19 12:10 ] [ 編集 ]
No title
いらっしゃ~い (*^^*)

大阪楽しかったみたいですね♪

昨日は少し寒かったです。



ジャンジャン横丁、大阪に住んでいながら

行ったことがないんですよ (^_^;)ゞ



ツテさん、やっぱり関西人なの??

以前から、大阪弁だなぁ~って思ってたんです。

[ 2007/11/19 10:39 ] [ 編集 ]
No title
ツテさんの会社の野球チーム、延長試合まで行ったなんて

接戦だったんですね。



大阪からの更新だなんてすご~い!

楽しめましたか?

食いしん坊なので ついつい写真のおいしそうな串カツに

目がいってしまいます(笑)。

あぁ、朝ご飯食べたのにもうお腹が空いてきました(´Д`;)・・・。

[ 2007/11/19 09:21 ] [ 編集 ]
No title
大阪からですね^^ツテさんの最新機種からの

更新でしょうか~♪

大阪は美味しいものがいっぱいで一度は行って見たい

と思っているんですよ~いいなー

楽しんできてね^^
[ 2007/11/18 22:30 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

わ~~~!!大阪からの更新でしゅね♪

野球の結果は残念でしゅが、

心ゆくまで大阪を楽しんで来て下さい☆

串カツもとっても美味しそうでしゅね!!!

それでは☆お気をつけてぇヾ(*^▽^*)〃
[ 2007/11/18 22:09 ] [ 編集 ]
No title
いらっしゃいませ~。

実は、ぽこたんの半年前の勤務先は通天閣の近くでした。

といっても、見るだけで上ったことはないんですけど。



大阪も今日は寒くなってましたが、北海道に比べたらましですか?
[ 2007/11/18 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


