はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手編みのベスト





いつも面白いブログで笑わせていただいている、ぷっち~さんのコメントで、昨日記事にした、「手編みのベストが見たい」と言うコメントをいただいたので、恥ずかしながら、UPしてみました。



数年前、編み物にハマっていて、毛糸を買ったお店で教えてもらいながら作ったものです。



やっぱり既製品に比べると、スーツの下に着るには厚みがあるんですよね。

それと、裾の部分が、ちょっと丸まっていて、伸び縮みもしないので、今はタンスの肥やしになっています。



それで、今日は買い物ついでに、イオンでツテのベストを探してみたんです。

やっぱり良い物は高いですね。

安くて、良さそうなのもあったんですが、ツテがいまいちピンと来ないようで、今日の所は見送りました。



さて、明日から一泊で大阪へ行くので、今日夕食の後、はるちゃんをペットホテルに預けに行きます。

はるちゃんがいない夜を過ごすのは久しぶりで、なんだか寂しくなりそうです。



大阪の天気は良さそうで、暖かそうです。

野球の応援がメインなので、邪魔にならないよう、荷物は最小限にまとめました。



私が用意した物を、ツテが小姑のようにチェックした所、シャンプーやメイク落としなど、一回使い切りの物を、どこからか見つけてきてくれて、さらに荷物が軽くなりました。

ツテは本当に世話焼きで、普通の人にはうっとうしいかもしれませんが、結局すごく役に立つので、抜けている私としては、ありがたいです。



2人で準備していると、はるちゃんは「ウー」って唸って、バッグの上に乗っかったりして、邪魔してきました。



やっぱり、女の感でわかるのかなぁ?



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/11/17 17:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
★みなさまへ★

旅先からのお返事で、短くなりますが、お許しください。



☆ナムコママさんへ☆

褒めてくれてありがとう。

楽しんでますよー。



☆ぷっち~さんへ☆

いろいろ褒めてくれてありがとうございます。

はるちゃんのことは心配しています。

たぶん、ホテルでのんびりしていることでしょう。



☆ぴーこさんへ☆

はるちゃん、羽を伸ばしているかも・・・。

やっぱり寂しいかな?

大阪はいいところです。



☆みやびさんへ☆

はるちゃんを預けた後は、寂しかったです。

旅行楽しんでます。



☆tamaさんへ☆

はるちゃん、バッグに八つ当たりして、かわいそうだったよ。

ベストは、家で着てくれればいいんだけどね。

褒めてくれてありがとう。



☆きゅんたんさんへ☆

はるちゃんとの再会が今から楽しみです。

ベストも筑前煮も、良いことばっかり載せてるけど、私は、全然良い奥さんではないんですよ。

ツテは、しっかりしていて、私はぐうたらです。

[ 2007/11/18 20:40 ] [ 編集 ]
No title
もう大阪の地に着いてる頃でしょうか?

今夜は はるちゃんと別々の夜を過ごすので心配ですね。





手編みのベスト、暖かそうでベーシックな感じなので

着まわししやすそうw。

プラムさん上手ですね^^。これを着ないのはもったいないっ!!

11/16の筑前煮もおいしそうでしたね♪

体にいいし、いつもこんなにおいしいお料理を作ってくれて

編み物もできる奥サマでツテさんは幸せモノですね^^!

私は・・・手抜き三昧です★

[ 2007/11/18 09:34 ] [ 編集 ]
No title
きっともう出発したでしょうね^^

美味しい物たくさん食べてきてね☆

はるちゃんは帰りを待っていてくれるよ。

安心して旅行を楽しんでね。

きっといつもと違う雰囲気でバッグに八つ当たりかな(笑)



セーターすごいお上手☆☆本格的だね。

拍手しちゃおう(笑)パチパチ

勿体無いのでおうちの中で着るとか!

きっと暖かいよ~^^

ベスト1枚で体感温度が変わるよね。
[ 2007/11/18 08:40 ] [ 編集 ]
No title
いつも居るワンコがいないと抜けた感じでしょ?

それだけ家族になってしまってるんですね。

でも、せっかくの旅行、楽しんで来てね~。
[ 2007/11/18 00:52 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃん、今日からペットホテルにお泊りなんですね~。

さみしいだろなぁ~(涙)

明日から大阪なんですね。

1泊でも羨ましいです~。

(実は大阪に行ったことがない私)

楽しいお土産話、楽しみにしてますね~。
[ 2007/11/17 22:28 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんようっm(_ _)m

のわ~~~!!ご紹介を頂き、ありがとうございましゅm(_ _)m

面白いブログだなんてっm(_ _)m

笑って頂けるだなんてっm(_ _)m嬉しすぎでしゅ!!

そしてっ、、、旅行の準備でお忙しい中、

手編みのベストをお見せ頂き、感激でしゅ!!

しかもっ!!こんなに凝った感じの編み方をなさってたとは!!

流石で御座いましゅm(_ _)m

マジで尊敬でございますヾ(>∀<*)ノ

はるちゃんとの数日間のお別れは寂しいとは思いますが(つ□<。*)

大阪旅行、楽しんで来て下さい♪

それでは、お気をつけて☆

ありがとうございましたm(_ _)m
[ 2007/11/17 22:01 ] [ 編集 ]
No title
すごーいΣ(^▽^)

編み物縫い物ができないので超尊敬します。

プラムさんもイオンに行ったのですねーーうちも

行っていましたーー♪

大阪楽しみですね♪ツテさんはたしか関西の方でしたよね。楽しみですね。気をつけていってきてね。
[ 2007/11/17 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


