はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪が降った

今日とうとう札幌に雪が降りました。

最高気温は2℃。

お昼過ぎに、早めに、はるちゃんの散歩へ行きました。

はるちゃんも私も重装備で出かけました。 

いつも元気に跳ねるように歩く、はるちゃんですが、今日は何だか足取りが重かったです。

犬は雪が好きなはずなのに、おかしいなぁ。

はるちゃんも寒さにまだ慣れていないのかなぁ?





ちょっと雪が積もりましたよ。



そして、ツテから電話があり、昨日書いた、『スマートフォン』を仕事帰りに買いたいと言うので、地下鉄の駅で、待ち合わせしました。

申し込みを済ませ、1時間くらい手続きに時間がかかると言うことだったので、夕食を近くで済ませることにしました。

デパート内にある天ぷら屋さんで定食を食べることにして、店内に入り、奥の誰もいない、こあがりに座りました。



そこで、ツテがコートとスーツの上着を脱いだんですが、なんと・・・



ジャーン!!







上着の下に、制服のチョッキを着ていたんです。



超ダサーい!!

でかい声で、大笑いしちゃいました。

あわてて、チョッキを脱がせました。

まぁ、誰も見ていないから、いいんですけどね。

でも、本気で『亭主改造計画』に取り組まないといけないな。



ちょうどご飯を食べ終わった頃に、お店から携帯に電話がかかってきて、手続きができたということだったので、取りに行きました。





Advanced/W-ZERO3[es]です。



これで、日曜日大阪へ行く時にも、ブログが更新できそうです。

ツテに使い方を教えてもらって、ちょっとでもブログが書ければいいなぁ、と思います。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/11/15 20:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆sayaさんへ☆

さすが北海道っていう感じでしょう?

寒いですよー。

ツテのチョッキ姿格好いいですか?

褒めてくれてありがとう。



☆きゅんたんさんへ☆

もう、ホント寒いんですよ。

はるちゃんもお洋服、もしかしたら嫌なのかもしれないけど、慣れてもらって、活躍させたいです。

ツテの希望のモノ、手に入って、私もちょっと楽しいです。

きゅんたんさんの旦那様もチョッキ着るんですね。

ツテのは、生で見ると、びみょうなんですよ。

でも、褒めてもらえて嬉しいです。

ダイエットもしなくていい?

なんだか、ダサいと思ったのが、褒められっぱなしでビックリしています。

ツテを改造しないで、その分私の物買ってもらう作戦に切り替えようかな?



☆ツキノワさんへ☆

はるちゃんも、寒かったのかな?

今日はちゃんとお散歩できました。

ツテは着やせするんですよ。

私も人のこと言えないんですが・・・。

ツキノワさんから見ても、大丈夫ですか?

ツテも喜ぶだろうな。

男の人の作業着姿も格好いいですよね。

ツテは、作業着は似合わなそうだなー。
[ 2007/11/16 19:23 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

寒いですね。

制服は会社から支給されるそうです。

通勤の時しかスーツを着ないので、考えてみると楽ですね。。

パパさんは、ベストいらずですね。

ツテもお肉がついていますが、「寒い寒い」って言っています。



☆ぷっち~さんへ☆

とうとう雪が降ったんですよ。

体がまだ慣れていないので、寒くて寒くて・・・。

はるちゃんも、きっとそうなんでしょうね。

たまにツテとの待ち合わせは緊張しました。

前に時間きっかりに行ったら、「15秒ちこくや!」と怒られたので・・・。

チョッキ楽しんでもらえました?

大阪でブログ更新、うまくできるかどうか、ちょっと心配です。



☆tamaさんへ☆

はるちゃん、今日は元気に歩いていたよ。

服が嫌なのかなぁ?

足は冷たそうだよね。

ツテは着やせするんだよね。

でも、見た目は大丈夫?

健康診断で、引っかかるから心配なんだよね。

チョッキも似合ってる?

ツテは私服よりスーツや制服が似合うんだ。

大阪で無事にブログが更新できるといいな。

私のお仕事の一つだって、言われるから、がんばって書いているの。(;´д`)トホホ
[ 2007/11/16 19:09 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんも突然の雪でびっくりしちゃったのかも。

なれて元気にお散歩してくれるといいですね。



ツキノワも、ツテさん太ってない~って思いました。

あ、でもダイエットを決意している方に

そんなことを言っちゃだめですね(笑)

うちの夫はスーツ出勤じゃないので、

スーツっていいなぁって思います。

かっこいいですよね~。

夫は作業服なのでジャブジャブ洗えて、

アイロン要らずでその点は大助かりなんですけど(笑)
[ 2007/11/16 15:40 ] [ 編集 ]
No title
最高気温が2℃っ!!

うわぁ~っ、これからのお散歩は出かけるまでになかなか

勇気がいりますね☆

はるちゃんもお洋服大活躍ですね♪



ツテさんご希望のモノ、手に入って良かったですね^^。

うちの夫も寒いときにはチョッキ着てます。

スーツの素材と若干違うものを着たりするので何か違和感を

感じるときもありますが( ̄へ ̄;A。

でもツテさんのチョッキ姿はスーツの素材と合ってるようですしカッコイイですよ(^^)v。



ダイエットもしなくていいくらいスマートだと思うのですが。

今でも十分でしょうがさらに素敵なダンナさんに改造というかグレードアップしちゃうのでしょうか?

(゜ー゜*)ワクワク♪

[ 2007/11/16 15:32 ] [ 編集 ]
No title
雪ですか!ヽ(*'0'*)ノ

さすが北海道ですね、はるちゃんも寒そうです。



ツテさんのチョッキ姿!カッコイイですよ☆

実は私は男性のチョッキ姿が好きなのです (*..) ポッ 
[ 2007/11/16 11:19 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんも寒いとお散歩面倒なのかな^^;

わんこは足が冷たくないのかなと心配になるよ。

冬装備でお散歩頑張って☆

私もウォーキング頑張るよ!



ツテさん、もっと太ってるイメージだったけど(スミマセン)

見た目は全然大丈夫!!

チョッキも似合ってるよ。

たまにチョッキ着ている人がいるけど、

私は知的に見えるんだよね。

クールビズの服装はもっと好き(笑)

おしゃれなサラリーマン大歓迎だわ。



大阪でブログを更新するのを楽しみにしてるね^^

プラムさんのブログはお休みがないのがすごいね!!
[ 2007/11/16 09:18 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう☆

北海道は、ホントに雪だったのでしゅね~!!

そりゃ、寒いでしゅよね(><)

はるちゃんも、お写真で拝見する限り、怯えていそうで(^m^)

本当に寒そうでしゅ!!

そして、待ち合わせデート気分でしゅね☆

うらやましぃ♪

チョッキも、、、楽しませて頂きました(*´艸`*)

(ツテさん、スミマセンm(_ _)m)

亭主改造、マジでぷっちぃ~もやりたいでしゅ!!

あっ!!大阪でブログ更新も出来そうなのでしゅね!?

楽しみにさせて頂きますっ☆
[ 2007/11/15 21:56 ] [ 編集 ]
No title
寒いですね・・・

とうとう降りました(T_T)制服があるのは

ある意味いいなー。支給されるのですか?

うちはマイスーツで作業とかもするし、

買い替えます。うちは寒くてベストを着ることは

ないんですよね。だって肉がついてますから(笑)
[ 2007/11/15 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


