はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

納豆オムレツ

昨日は夕方から、はるちゃんを連れて、私の実家に遊びに行きました。

父は広島にゴルフ旅行に行ったらしく、母とツテと3人で、焼き肉を食べに行きました。

久しぶりに食べた焼き肉は、美味しかったです。

お腹がいっぱいになり、満足しました。



さて、冷蔵庫に納豆が1個残っていたので、お昼ご飯に、納豆オムレツを作りました。

卵3個と納豆を混ぜ、塩コショウをして、生クリームをちょっと入れオムレツを作りました。







オムレツにチーズを入れても美味しいですよね。



ツテは関西人なので、納豆はあまり食べないんです。

でも、オムレツにしたら、何とか食べてくれました。

私は納豆大好き。

ご飯が進みますよね。

代わりにツテは、キムチでご飯が進むので、我が家では、キムチは欠かせません。



それにしても、うちの小さいフライパン、安物を買っちゃったから、卵がくっつきやすいんですよね。

安物買いの銭失いになっちゃった。



今度はティファールのフライパンが欲しいです。





ポイント2倍 T-FAL(ティファール)【IHサブリーム フライパン 21cm 603029】 【霜月ポイ...



そして、午後から、ベンツから、来店するとパスケースをプレゼントと言う、魅力的な案内が来ていたので、車を買いもしないくせに、のこのこと出かけていきました。

以前車を見せてもらった時に、担当して下さった方の名前を、全然間違えて覚えていて、来店した時に、「○○さん、いますか?」と言うと、「そのようなものは、いないんですが・・・」と言われ、店内に入り、「あ、あの方です。」と言うと、「あぁ、△△ですね。」と全く一文字も合っていなくて恥ずかしかったです。



そして、先週に引き続きレクサスに行き、ちょっと話をして、コーヒーをいただきました。

何だか喫茶店代わりにして、ごめんなさい。



それにしても、なにやら、ツテがまた車を買いそうな、イヤな予感がしますが、私は断固拒否します!!



でも、貰える物は貰うという、ツテの根性に感心しました。

貰ったパスケースは、はるちゃんの診察券やドッグカフェの回数券を入れるのに早速使っていました。

箱も綺麗なので、整理整頓に利用できると喜んでいました。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/11/11 19:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆ツキノワさんへ☆

納豆もキムチも美味しいですよね。

私もツキノワさんとおなじで、あんまり好き嫌いない方ですよ。

男の人って、本当に車好きな人多いですよね。

ツキノワ夫さんは、そうでもなくて、いいですね。

ゴルフはお金がかかりますよね。

でも楽しいもんね。



☆ちこさんへ☆

ちこさんも、貰える物は貰うって、ツテと一緒なんですね。

お得ですもんね。

バイクもお金がかかりますよね。

寒い冬はバイクは無理ですよね。

ツテも昔はバイクに乗っていたみたいだけど、北海道に来てからは、一言も言いません。



☆ココアさんへ☆

車はもったいないよね。

私も10年乗って貰うつもりだよ。

納豆とキムチって、合うんだね。

血液さらさらになって、綺麗になれるかな?
[ 2007/11/12 19:36 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

納豆オムレツ、美味しいですよ。

チーズは、間違いなく美味しいですよね。

ツテは、車を見るのが好きなんですよ。

私は、前のフィットが運転しやすくて好きだったな~。



☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

納豆オムレツ、美味しいですよね。

焼き肉は、地元では有名な所で食べました。

でも、土曜日なのに空いてましたよ。

我が家は、2人とも図々しいので、車屋さんを喫茶店代わりにして、良い思いをしています。

ツテが本当に車を買ったら、怒っちゃいますよ。



☆ゆきちさんへ☆

納豆オムレツ美味しいですよね。

納豆大好きです。

ゆきちさんはティファールなんですね!!

やっぱり良いんですね。

本気で欲しくなってきました。

車は、去年買ったばっかりだから、絶対買いたくありません。

ツテは、代わりに、違う物を欲しがっているので、今度それを記事にしますね。



☆tamaさんへ☆

納豆美味しいよね。

オムレツも、結構いけるよ。

お料理教室でティファール使っているんだね。

私も今度買う時は、ティファールでそろえようっと。

ツテは、車好きなんだよね。

でも、去年買ったばっかりだから、見るだけで我慢だと思うよ。

担当の方の名前、恥ずかしかった~。

(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2007/11/12 19:28 ] [ 編集 ]
No title
え~車って、買えかえたばかりじゃないの!?

もったいないよ~

我が家なんて、来年で10年です。

息子が、若葉なので、まだ買い換えられないの。



キムチに納豆を入れると美味しいし

血液がさらさらになるみたいよ!

[ 2007/11/12 18:06 ] [ 編集 ]
No title
私も貰える物は貰いたい人なのでツテさんといっしょかなぁ・・・



男の人って本当に車好きですよね~

我が家の旦那さんはバイクが欲しいと言ってます。

車を手放したら買ってあげると言っていますが、寒い冬があるので車は絶対手放せないと思います(笑



[ 2007/11/12 13:39 ] [ 編集 ]
No title
納豆大好きです~♪

キムチも大好きです~♪

っていうかツキノワには嫌いなものがなかったです(汗)



ツテさん、車熱がむくむくなんですね。

男の人は車が大好きな人が多いですもんね。

うちの夫は珍しく「車は動けばいい」の人なので、

今年の春買った車に10年くらい乗ってくれるつもりのようです。

でも最近ゴルフによく行くのでお金かかるなぁ。
[ 2007/11/12 10:49 ] [ 編集 ]
No title
納豆おいしいよね^^

私も大好き♪ご飯がすすむよね。

でも納豆オムレツは食べたことないの。

今度試してみよう☆

お料理教室はティファールの鍋やフライパンを使っているの。

使いやすいから揃えたいんだよね~☆



ツテさん 車買うのかな?

うちはローンが終って、あと4年は乗ってくれそう。

もっと燃費がいい車に乗り換えるのなら相談にのるけどね~



担当の方の名前、今日も笑わせていただきました(笑)
[ 2007/11/12 10:46 ] [ 編集 ]
No title
納豆オムレツおいしいですよね~♪

母がよく作ってくれました。

懐かしい~。

納豆って本当に美味しいですよね♪

ちなみに我が家はティファールです。

万能君なので重宝してます( ̄∇ ̄*)ゞ

ツテさん車欲しいんですね~。

車はあるとすごく便利ですもんね。

ただ、車検とか税金とかい痛いんです~(;_q))

家族会議頑張ってください(笑)
[ 2007/11/12 01:01 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよ~(・∇・)ノ

納豆オムレツ、大好きでしゅ~~~♪

しかもっ!!焼き肉ぅ~~~お召し上がりになったのでしゅね!?

んは~「肉」食いたいでしゅ~~~!!

そして、「おベンツさま」&「レクサスさま」を喫茶店代わり(*^m^*)に

ご利用なさるだなんて!!素敵っm(_ _)m

未だに両店舗に足を踏み入れた事のない、ぷっちぃ~

尊敬申し上げましゅm(_ _)m

...ツテさんの車熱、、、ヒートアップしなければいいでしゅね。。。
[ 2007/11/11 21:22 ] [ 編集 ]
No title
納豆オムレツアイディアですね~♪

うちはチーズが多いです。

ツテさんは車がすきなんですね。

私は縁石に乗り上げても大丈夫な車がいいと

言っています^^;
[ 2007/11/11 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


