はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

亭主改造計画

今日も外は寒いです。

家の中は暖房いらずで、暖かいんですけどね。



午前中から、ツテと一緒に大通りに出かけました。

家計をわかりやすくするために、使わないクレジットカードの解約をする計画と、私の服を買うためです。

そして、カードの手続きは、すぐ終わったので、私の服を見るため街をプラプラしていました。

でも、なかなかピンと来る服がありません。



セレクトショップに何気なく入り、メンズの服を見ていると、冬用のコートがいっぱいありました。

ツテは服に全く興味がないんですが、一瞬私の中に「ツテを改造しよう!」という案がひらめいたのです。

それで良さそうなのを、イケメンの店員さんに頼んで、ツテに着させてもらいました。

フード付きで、値段もお手頃だったので、ツテもだんだんその気になってきました。

で、ランチを食べながら考えることにしました。



お昼ご飯に最適な、サンドイッチのお店「さえら」で食べました。

ここは、タラバガニ、メンチカツなど、いっぱい種類があります。

私は大好きなフルーツと野菜のサンドを選びました。







やっぱり、ここのフルーツサンドイッチは、いつ食べても美味しかったです。

飲み物もセットで、一人800円位です。



そして、ツテの意志が固まったので、さっきのセレクトショップで、コートを買いました。







なかなか、オシャレでしょ?



これから、ツテを格好良くしていく計画を、少しずつ立てようと決意したプラムです。



でも、ツテは服よりも、コンパクトなパソコンが欲しいと言っています。

また、パソコン!?

もう、いいっちゅうの!!



そして、コートのレシートを見ながら、「しまった!!値切るの忘れた!」とか言っています。



亭主改造計画は、前途多難です。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/11/10 16:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
No title
☆kitajimaさんへ☆

ご訪問ありがとうございます。

[ 2007/11/12 19:12 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。

ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

ブログの記事、拝見させていただきました。



当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの

カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、

担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて

いただいております。



是非、訪問していただければと思います。



詳しい説明はこちら⇒ 

http://www.fivestyle.biz/info/guidance



最後になりましたが、不快に思われた方、および

既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。



ファイブスタイル

http://www.fivestyle.biz
[ 2007/11/12 13:55 ] [ 編集 ]
No title
なかなか可愛らしいこーとでしょ?

亭主改造計画、楽しそうだよね。

結婚してから、ちょっとずつ改造しているんだけど、次は鞄かな~?

靴は良い物にこだわっているみたいなの。

tamaさんも、改造計画やってみる?

旦那様を、格好良く変身させてあげてね。



☆sayaさんへ☆

コート褒めてくれてくれしいです。

コートは多分、値切る人はいないでしょうね。

亭主改造計画がんばりますね。

タラバガニサンド、ツテが美味しそうに食べてましたよ。

北海道らしいでしょ?



☆norikoさんへ☆

コート格好いいですか?

嬉しい♪

norikoさんの旦那様は、norikoさんが選んだもの黙ってきてくれるなら、改造は簡単ですね。

ツテなら、私が買ってきたら、「もったいない」とか言いそうだもん。

コートの次は、鞄かな?

良いのが見つかるといいな。
[ 2007/11/11 19:07 ] [ 編集 ]
No title
☆ぽこたんさんへ☆

うちのツテも、結婚前は、「どこで買ったの?」って思うくらい、ダサイジャンバーとか着ていたんですが、少しずつ直していきました。

ツテも、だいぶマシになりましたよ。



☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

バッグ、褒めてくれて嬉しいです。

ツテのコートも、なかなか格好いいでしょ?

でも、ノンノン!ツテはイケメンじゃないんですよ。

店員さんは、イケメンでオシャレな人ばっかりでしたけどね。

流行廃りもなさそうなので、良い買い物をしたと思います。

ぷっち~さんの旦那様、趣味にお金をかけるのは素敵ですが、妻としてはオシャレにしてあげたくなりますよね。



☆華子さんへ☆

長男くん、ちょっとお腹がぽっこりなのね。

かみかみ作戦は、ダイエットの常識だもんね。

がんばって、長男くんを格好良くさせてあげてね。



☆みやびさんへ☆

ツテはタラバガニのサンドイッチ食べてましたよ。

美味しいっていってました。

私も一口もらったんだけど、やっぱり私はフルーツサンドが好きです。

めんたいこのサンドイッチって、辛そうだね。
[ 2007/11/11 18:57 ] [ 編集 ]
No title
かっこいいコートですね♪

我が家の亭主も改造したいです。

まったくおしゃれに興味が無いかと思えば、

お洋服を買いに行くと、すーごく悩んで

「やっぱ今日はいいや」って何も買わずに

帰ってきちゃうんです。

夫のいないときに私が一人で買い物に行き

夫の服を買ってきたりするのですが

気に入ってるのかいないのか・・・

文句も言わず着てます。

あんなに自分の服を買うのに悩むのにね。

私も夫を改造しちゃおうかな(^w^)

[ 2007/11/11 16:30 ] [ 編集 ]
No title
おしゃれなコートですね。

えっ?コートって値切れるの???

亭主改造計画、頑張ってくださいね!



サンドイッチ美味しそうです♪

タラバガニ食べてみたいです☆

さすが北海道ですね!



[ 2007/11/11 10:47 ] [ 編集 ]
No title
素敵なコートだね!

こういう感じの好きだな~♪



亭主改造計画いいね☆

着るものひとつで変わると思う^^

選んであげるのは妻の役目かもしれないね。

うちも改造しまくらないと(笑)

このままだとオヤジまっしぐらだわ^^;



サンドイッチおいしそう。

タラバガニサンドって豪華だね。
[ 2007/11/11 08:06 ] [ 編集 ]
No title
サンドイッチがおいしそう…。

タラバガニのサンドですか?

さすが北海道らしいメニューですね。

こちらでは聞いたこともありまへん。

福岡でいうなら明太のサンド?くらいのご当地っぽさ。

ただ、明太のサンドは多分ないと思います(笑)。
[ 2007/11/11 01:54 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^



亭主改造計画ですか~いいかも!



私は亭主よりも長男をかっこよくしたいの。

おやつやご飯をあげすぎちゃったみたいで

お腹かぼよよ~ん!なの。



長男は主人に似てスリムだったので絶対太らないと

思っていたのですが、どうも私に似たのかな?



最近ぽっちゃり。



最近の私の口癖はごはんを食べる時に長男に

「30回かみなさ~い!」



おかわりをおねだりされたら

「60回かんだら、おかわりいOKだよ~!」



かみかみ作戦をしています。

[ 2007/11/10 23:44 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

昨日のバッグも素敵でした~☆

良いものは長く使えるので、ぷっちぃ~も大好きです!!

そして、ツテさんのコートもカッコいいでしゅね!!?

イケメンの店員さんにイケメンのツテさんのコートを見立てて頂いたのでしゅね☆

流行廃りのなさそうなデザインもいいでしゅね!!

ぷっちぃ~の旦那も、釣り具にばかりお金をかけて(><)

着るものに一切気を使わなくなったので、亭主改造したいでしゅ~(T T*)

[ 2007/11/10 20:33 ] [ 編集 ]
No title
ぽこたんの旦那さんも車が一番で着る物は本当にこだわりません。



結婚して、少しずつ服もぽこたん好みに変えています。



ものすごくかっこよくはいきませんが、以前に比べたら絶対ましだと思っています。笑

[ 2007/11/10 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


