はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入りのバッグ

今日ツテが帰って来た時に、「お帰り、猿」と何気なく言うと、「おお、ただいま、ブス子」と言われてしまいました。

朝は、ツテが会社に行くのを申し訳なく思い、「いってらっしゃいませ」とか、馬鹿丁寧にいうのに、帰りは、ついつい罵ってしまう、そんなプラムです。



さて、主婦になってしまうと、なかなか買えないのが、バッグなんです。

ブランド品は高いですよね。



母が4年以上前に、海外旅行で買ってきたプラダのショルダーバッグ。







結構安く買えたそうなんですが、使いやすく、合わせやすいので、毎日愛用しています。

金具の部分が、何度も壊れたりしているのを、リフォーム店へ持って行って、直してもらい、ずーっと使い続けています。

ボロボロだけど、気に入っているので、これからも使い続けて行こうと思います。



そして、今日は荷物が多かったので、久々に違うバッグをもちました。

OL時代に買った、コーチのバッグ。







何年も前の新作なのに、結構かわいいでしょ?

久しぶりに使うと、何となく新鮮な気分になりました。

この機会に、もうちょっと頻繁に使おうかな、っていう気になりました。



ブランド品が大好きっていうわけではないんですが、いい物はやっぱり長持ちするなー、って思います。



皆さんも、長く愛用しているものって、ありますか?



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/11/09 20:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ココアさんへ☆

高い物は、長く使えるから、元が取れるよね。

ココアさんは、20年物のヴィトンやフェンディがあるのね。

ヴィトンは丈夫にできているから、長く使えますよね。



☆ゆきちさんへ☆

服でも靴でも、高くても、長く使える物を選びたいですよね。

今年は手帳ですか!?

可愛くて良い物が見つかるといいですね。



☆tamaさんへ☆

ヴィトンのお財布長持ちしているんだね。

私はプラダの黄色いお財布、何年も使っているけど、まだキレイなの。

ボーナスが出たら、お財布ゲットしたら・・・?

でも高いよねー。

貧乏性になっちゃうよね。

コーチのバッグ、まだまだ使えそうでしょ?

大事にしたいなって思うよ。



☆きゅんたんさんへ☆

プラダのバッグ、母も私がこんなに大事に使うとは思っていなかったと思います。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

貧乏性と小心者、わかります。

出勤時は、ホント申し訳ない気持ちになるんですが、帰りとは、すごいギャップでしょう?

毎日変なことばっかり言っているんですよ。
[ 2007/11/10 16:09 ] [ 編集 ]
No title
プラダのバッグ、こんなに使ってくれてたらお母様も嬉しいでしょうね^^。

高くても自分が気に入ってて丈夫で長く使えるのはいいことですよね。そう言いつつ貧乏性と小心者がしみついてるので

買えませんが・・・。



出勤時に「いってらっしゃいませ」と送り出してもらえるツテさんは幸せですね(*´▽`*)ノ。

帰宅時との挨拶にギャップがあるのも笑えました♪
[ 2007/11/10 09:55 ] [ 編集 ]
No title
私はヴィトンのお財布が長持ちしているかな。

でももうボロボロなので買いかえたいの。

でも資金がな~い^^;

バッグはなかなか買えないよね。

でもブランド品は長く使えるので、価値があると思う。

でもなかなか買えない私。貧乏性だよ(笑)

コーチのバッグ可愛いね。

飽きのこない柄でこれからもずっと使えそう☆
[ 2007/11/10 08:06 ] [ 編集 ]
No title
良い物は長持ちしますよね。

清水買いした服とかも、まだまだ全然キレイです♪

長い目で見れば元が取れるので、いいものをしっかり選んで買える様になりたいですっ。

今年は手帳を狙ってみたり・・・

[ 2007/11/10 01:21 ] [ 編集 ]
No title
プラダも、コーチもいいね。

私もブランド物は、結構好きです。

あまり、流行廃りもないし

ヴィトンは、丈夫で長く使えるので

高くても、いいかなと思います。

20年もののヴィトンや、フェンディなどもあります。
[ 2007/11/09 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。