はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィン

今日はいつもの時間に電話が鳴ったので、ツテの帰るコールだと思って電話を取りました。



そしたら、あきらかにツテの声で、「○○テレビの△△ですが、この間のテレビの取材の件なんですが、奥様には顔がみっともないので、モザイクをかけさせていただきますが・・・。旦那様はイケメンと言うことなので、顔を出してもらえますか?」と、かなり失礼なことを言われました。



まったく、こっちこそお前の顔なんて出してほしくないわい!

でも、テレビの取材の件は、連絡が無いので、ボツなのかな。

それにしても、よくもまぁ、ツテは毎日くだらないことを思いつくもんだ。



さて、今日(10月31日)はハロウィンですね。

朝、はなまるマーケットで、カボチャ料理をいろいろ紹介していたので、食べたくなって買ってきました。



今日はまだカレーの残りがあるので、明日何か作りたいと思っています。

私は、カボチャの煮物が好きなんですが、ツテはあまりカボチャが好きじゃないので、スープにすればいいかな?なんて思っています。



切る前に電子レンジで少し加熱すると、切りやすくなるそうです。

やっぱり、煮物にしちゃおうかな?

悩んじゃうなー。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング





[ 2007/10/31 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆きゅんたんさんへ☆

面白いですか?そう言っていただけると、嬉しいです。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

かぼちゃ美味しいですよね。

確かに私の父もかぼちゃ好きじゃないし、ツテもそうなんですよね。

でも、何だかんだ言って、「おいしい」って言って食べてました。

食わず嫌いなのかなぁ?



☆tamaさんへ☆

ツテ、私に対しては面白いの。

他の人には、面白いことあんまり言わないんだけどね。

結局かぼちゃは煮物にしたよ。

美味しいよね。

tamaさん、かぼちゃだけでいっぱいレパートリーがあって、すごいよ!

おみそ汁にも入れるんだね。

天ぷらもおいしいよね。
[ 2007/11/01 19:45 ] [ 編集 ]
No title
☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

かぼちゃ、美味しいですよね。

久々に買いました。

ぷっち~さんは、ハロウィンに仮装をしたことがあるんですね。

楽しそうですね。

テレビは多分ボツになったんでしょう。

ツテには、また騙されそうになりました。



☆ツキノワさんへ☆

ツテのイタズラには、笑わされます。

私以外の人には、あんまり面白くもないみたいなんですけどね。

はなまるマーケットのホームページに、かぼちゃの調理の仕方が載ってましたよ。

私もそれを見て、電子レンジを使って、結局煮物を作りました。



☆ナムコままさんへ☆

息子さんは、甘い野菜が嫌いなんですね。

私は電子レンジで8分、鍋で3分の煮物を結局作りました。

美味しかったです。

そぼろをのっけるのが、圧力鍋に付いていたレシピに載っていたので、今度作ってみますね。
[ 2007/11/01 19:38 ] [ 編集 ]
No title
あはは、今日もツテさん面白いね(笑)

声出して笑っちゃった。一人なのに^^;



かぼちゃはの煮物おいしいよね^^

私も好きなの。

かぼちゃは天ぷら・お味噌汁・サラダにするよ。

でも以外とレパートリーが少ない野菜なの^^;

もっといろいろできるように頑張ろう☆

プラムさんは何作ったのかな~?
[ 2007/11/01 11:57 ] [ 編集 ]
No title
あ~っ、もうっ!!

プラムさんとツテさんのやりとり、おもしろすぎっ!!

です(ρ∀≦)☆

前回は家具屋さん、今回はTV局の方のフリして電話かけてこられたんですね~!

どうしてそんなにおもしろいこと思いつくんだろう、ってひたすらに感心してしまいます(笑)。



かぼちゃ、おいしいですよね。

でもかぼちゃはなぜか私の周りの男性陣にはウケがよろしくないようです・・・。

かぼちゃの煮物、私も好きなんですが周囲の男性陣から言わせるとおかずにならない、とか単に好きではない、とか。

戦時中に育ったワケではないのにおもしろい反応を見せてくれます。好みなのでしかたないですが。
[ 2007/11/01 09:30 ] [ 編集 ]
No title
面白いですね^^;

かぼちゃは女性は好きですが、男性は

あまり好きじゃない人がおおいのかな

息子はさつまいもやかぼちゃなど、野菜が甘いのが

イヤみたいです。何を作ったのかな~♪

うちで一番多いのは、かぼちゃを煮てその汁に

ひき肉を入れてとろみをつけて 上にかけるのが

一番食べます。
[ 2007/11/01 08:22 ] [ 編集 ]
No title
ツテさんのイタズラは手が込んでますね~。

プラムさんが驚いたり笑ったりしてくれるのが

楽しいんでしょうね♪

はなまるマーケットっ!

昨日テレビをつけたらちょうどエンディングで、

かぼちゃの特集をしたって言ってましたっ!

「うぉ~、観たかった~」って思ってたんですよ。

何作ったんですか~。わくわく。

[ 2007/11/01 07:53 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんようヾ(*^▽^*)〃

かぼちゃ♪おいしそうですね!!?

あの圧力鍋で、、、煮込んだりしちゃったら、、

ものすごい美味しそうですっっ!!

ハロウィンも、若い頃は仮装とかをしましたが、

もう10年程は何もしてません~( = =)

そして、テレビの連絡がまだないのは心配でしゅが、

ツテさんのイタズラ電話にまた笑いを頂きましたよ(((*´艸`*)))
[ 2007/10/31 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


