はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるちゃんの粗相





昨日の午後、お出かけから帰ってきて、ツテがはるちゃんをシャワーしたんですね。

はるちゃんは、シャワーが嫌いで、ツテがいつも足の指まで使って、洗っているんです。

私もやってみようと思ったことがあるんですが、ツテに「難しいで~」って言われて、やったことはないんですが。



それで、二人がかりで、はるちゃんを乾かした後、ちょっと目を離したスキに、はるちゃんが絨毯におしっこをしちゃったんです。

いつも、ちゃんとシートの上でするので、「まさか!!」って感じでした。



ツテが拭いて、重曹をかけて、しばらく放っておいてから、掃除機をかけました。

はるちゃん、よっぽど腹が立ったのかなぁ?

せっかく綺麗にしてあげたのに、逆恨みされて、さらに後始末までしたツテは、偉いなぁ。

私はそこまでできないよ。

さすが、はるちゃんを飼う時に、「俺が全部面倒を見る!」って宣言しただけのことはあります。



はるちゃんだって、たまに粗相することもあるよね。



写真は、シャワー後の綺麗になったはるちゃんです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/10/29 19:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
☆tamaさんへ☆

はるちゃん綺麗になったでしょ?

お風呂を気持ちいいと思ってくれればいいんだけど、やっぱり嫌みたい。

ネコちゃんより、ワンコの方が、散歩とかで、汚くなっちゃうからね。

はるちゃんの粗相は珍しいよ。

ツテが、ちゃんと後かたづけしてくれるから、いいんだけどね。



☆ナムコままさんへ☆

ままさんちのネコちゃんも嫌がっていたんですね。

水が怖いし、シャワーの音も嫌なんでしょうね。

あと、完璧に乾かさないと、残った水がきもちわるいんでしょうね。



☆あきりんさんへ☆

こんばんは。

はるちゃん、ふんわりして、綺麗になったでしょ?

ネコちゃんも嫌がってダメだったんですね。

ツテは、後かたづけもちゃんとして、偉いんですよ。

はるちゃんも、幸せだと思ってくれているといいんですけどね。



☆ぽこたんさんへ☆

はるちゃん、綺麗になって良かったです。

手がかかることもありますが、やっぱり可愛いと思う方が圧倒的ですよ。

ツテがいるから、私も安心して、はるちゃんを飼えていられるんですけどね。
[ 2007/10/30 19:47 ] [ 編集 ]
No title
☆ココアさんへ☆

絨毯におしっこすることなんて、滅多にないはるちゃんだから、ビックリしました。

寒くなって、ついついしちゃったのかもね。

ちょっと悪いことしちゃったかな~?



☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

はるちゃんもお風呂嫌いなんですよ。

ゴンザレスちゃんも、お風呂嫌いというか、いろいろあったみたいですよね(笑)。

はるちゃん、うんPの方が、よくシートからはみだしてするんですよ。

硬いからいいんですけどね。

犬も猫も、シャワーするのは、苦労することが多いですね。



☆ツキノワさんへ☆

はるちゃん、ストレスだったのかなぁ?

ツテは、はるちゃんの面倒をよく見るんですよ。

その割に恨まれて、ちょっと切ないんですよね。

でも、愛されてるはるちゃんは、幸せですね。



☆sayaさんへ☆

はるちゃん、本当にシャワーが嫌いなんです。

でも、ふんわり可愛くなったでしょ?

ツテは偉いんですよ(笑)。

sayaさんも、きっとできますよ。うふふっ(*゜v゜*)
[ 2007/10/30 19:35 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃん、ツテさんに綺麗にしてもらってよかったですね。

その後は、大変みたいでしたが・・



動物もかわいくて癒されることもたくさんありますが、やっぱり手がかかることもありますよね。

それもちゃんと受け入れることができるツテさん、さすがです。^^
[ 2007/10/30 19:24 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ♪



シャワー後のはるちゃん、ふんわりしていてかわいいです♪

うちのにゃんこは一回いれようとしたけど、あばれまくってだめでしたね・・・おまけに外に遊びにいったりするからすごい汚れが目立ってきてしまいました。



ツテさん、あとかたづけもしっかりお片づけしてるんですね~

まさに愛だあ~(笑)



はるちゃんは、今回はちょっと粗相してしまったみたいですが、やさしいプラムさん&ツテさんに愛されて幸せですね。



[ 2007/10/30 17:06 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりみんなシャワーは嫌がりますよね

うちのニャンコも毎回 ひっかかれましたよ(>_<)

水がこわいんだろうなっておもうんですけどね

シャワーのじゃーーーって音も

きっとイヤなのかなって思ったことがあります。
[ 2007/10/30 16:47 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんのシャワーお疲れ様です☆

シャワー後の写真、毛が真っ白でふわふわでかわいい♪

はるちゃんもお風呂は気持ちいいと思ってくれたらいいのにね。

そういえばうちの実家の猫、

もう10年くらいお風呂入ってないわ^^;



はるちゃん、お粗相をしちゃったのね。

いつもいい子なのにどうしたのかな。

ツテさんきちんとお片づけしてくれるのね。愛だわ☆
[ 2007/10/30 12:01 ] [ 編集 ]
No title
あらら~、はるちゃんよっぽどシャワーが嫌いなんですね。

でも、美人さんになってますよ☆

なんだかすっきり。



ツテさんは偉いですねー、さすがです!

私だったらできるかなぁ~(笑)
[ 2007/10/30 10:56 ] [ 編集 ]
No title
あらら、はるちゃんストレスだったのかな。

珍しいですね。

きれいにしてあげているのに、

恨まれたらせつないですね。

でもちゃんと後始末してあげるツテさんは偉いなぁ。

はるちゃん、愛されてますね~。
[ 2007/10/30 09:00 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

はるちゃんもお風呂嫌いなのですね~~~!!

お粗相って、まさかっ!!!って思いましたが

まだ「おしっこ」で良かった(*´艸`*)☆

(良くはないのでしょうが)

お風呂嫌いの子をシャンプーするのって

本当に大変だと思います!!

でも、いつもキレイで羨ましいですっ(≧▽≦)

[ 2007/10/29 21:35 ] [ 編集 ]
No title
いつもおりこうさんの

はるちゃんだって粗相はしますよ。

子供だって、することあるでしょ。

きっとシャワー浴びて、寒くなって

我慢ができなくなってしまったのかも…

[ 2007/10/29 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。