はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

圧力鍋で豚の角煮





ジャーン!

とうとう家に圧力鍋が届きました。



今日はツテが代休をとったので、休みだったんですね。

それで「出かけようか」と用意していた時に、玄関のチャイムが鳴り、宅急便が届きました。

ツテは、張り切って、「今日は早速豚の角煮を作ろう!」って言い出しました。

私は、「ツテが会社の日に、一人で作るよ。」って言ったんですが、「アカン!最初は俺がいる時に作るんや!」って聞かないんです。



そして、ドンキホーテに米を買いに行き、その後はるちゃんのご飯を買いに行き、最後にスーパーに行って、豚バラ肉を買ってきました。



そして、作り方の手順を、ツテが横で読み上げながら、指図してくれました。

確かに、ツテがいて助かりました。

ちょっとうっとうしかったけど・・・。



使い勝手は良かったです。

ボタンを押すだけで、蓋を開けたり閉めたりできるし、コンロのタイマーでセットしておけば、テレビを見ながらでも作れるし、楽です。



そして、できた豚の角煮





美味しかったけど、切る時に、もう少し小さく切れば、もっと味がしみたかも・・・っていう感じでした。

でも、最初に20分まるごと肉を煮て、切ってから、味付けして10分煮たらできるので、簡単でした。

慣れると、もっと簡単に、いろんな料理が作れるでしょう。



思い切って買って、良かったです。

そして、ツテ、横であれこれとアドバイスありがとう(;´д`)



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング





ティファール圧力鍋クリプソスペリオール
[ 2007/10/26 19:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
No title
☆tamaさんへ☆

圧力鍋届いたよ~。

豚の角煮が30分で、しかも放っておくだけでできるなんて、夢のようだよ。

使いこなして、料理上手な奥さんになりたいな。

tamaさんも買うの?

ツテと一緒に作った料理美味しかったよ。

圧力鍋の使い方も、張り切ってマスターしていたよ。
[ 2007/10/27 16:47 ] [ 編集 ]
No title
圧力鍋届いたんだね~♪

豚の角煮が30分でできちゃうなんてすごいね。

これからのお料理が楽しみだね。

冬は煮込み料理がおいしいよ。

私も買うよ~!(鼻息荒い)



いっしょに作ったお料理、おいしかったでしょ^^

2人でキッチンに立つなんて仲がいいなぁ。

調味料を入れるとき、読み上げてくれたら楽だろうな~
[ 2007/10/27 16:10 ] [ 編集 ]
No title
☆きゅんたんさんへ☆

圧力鍋様、早速活躍してくれましたよー。

私も角煮って、今まで作るの敬遠していたんですよね。

簡単に作れて、ビックリしました。

はるちゃんは、たぶん角煮を狙ってましたよ。

思っていたより、使いやすかったです。

ツテに感謝です。



☆ツキノワさんへ☆

お店でいろいろ見たけど、やっぱりこれが一番使いやすそうでした。

蓋の開け閉めが簡単で良かったです。

ツキノワさんも、やっぱり豚の角煮を最初に作ったんですね。

みんな考えることは同じですね。

アンケートとったら、たぶん8割は角煮でしょうね。



☆ぽこたんさんへ☆

圧力鍋と言えば角煮ですよね。

ボタン一つで蓋の開け閉めできるのは、便利ですよ。

いろいろ作って、元を取ろうと思っています。



☆あきりんさんへ☆

こんにちは。

出勤お疲れ様です。

圧力鍋で角煮、美味しかったですよ。

ボタン一つで開け閉めできるので、不器用な私にも使えそうです。

あきりんさんも買ったら、是非角煮を作ってみてくださいね。
[ 2007/10/27 15:50 ] [ 編集 ]
No title
☆みやびさんへ☆

うちも、今までは、特に必要ではなかったんですよ。

でも、皆さんが良いと言うので、買ってみました。

買ったからには、ガンガン使おうと思います。



☆ナムコままさんへ☆

やっぱり最初は豚の角煮ですよね。

圧力鍋を買ったほとんどの人が、作るそうですね。

次はカレーに挑戦です。



☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

ぷっち~さん、少し元気になったようで、嬉しいです。

セレブですか?

やっぱり使いやすそうなものを一番に選びました。

圧力鍋貯金がんばってください。



☆ゆきちさんへ☆

ピッカピカの圧力鍋です。

ツテと一緒に料理するなんて、久しぶりです。

角煮は普通の鍋だと、かなり煮込まなくちゃならないですよね。

圧力鍋だと簡単なので、買って良かったです。
[ 2007/10/27 15:40 ] [ 編集 ]
No title


プラムさん、こんにちわ♪私は今日も出勤でございます。



おお圧力鍋対にゲットしたんですね♪おいしそうな豚の角煮をみていると私も欲しくなってきちゃいました。



しかもボタン一つで開閉できるだなんて、すごく便利そう。



角煮を作る時間がとれるか不明ですが(いいわけですね・・・)

通常のなべより短時間で煮込めるって聞いたので、



私も圧力鍋買ったら作ってみたいなあって思います。







[ 2007/10/27 15:38 ] [ 編集 ]
No title
ぽこたんも圧力鍋で豚の角煮作りました。

定番のようですね。



ぽこたんが気になったのは、ボタン一つで蓋の開け閉めができるんて、便利そうですね~。



我が家のティファールは、フライパンのみです。
[ 2007/10/27 10:14 ] [ 編集 ]
No title
わぁ、圧力鍋いいですね~。最新式だ~。

両手鍋なのがいいですね。

我が家のは古くて片手なので重くて重くて。

ガラスのふたもついてていいなぁ。



やっぱり角煮ですよね~。

実家でも初めて圧力鍋で作ったのは角煮でした(笑)

圧力鍋で角煮作った人っていうアンケートとってみたいです~。
[ 2007/10/27 09:15 ] [ 編集 ]
No title
豚の角煮おいしそうっ!!大好きな一品なのですが自分で作るには大変そうだと外食時に食べるのみです。

圧力鍋さまのご活躍、さっそく発揮ですね(笑)。



写真では角煮のいい匂いに 何となくはるちゃんが少しでも顔を近づけようとしてるような(^m^*)・・・。

蓋の開閉もボタン一つでできるんですね。

今まで何となく面倒そうと敬遠してたのですが使いやすいように進化してるのですね。
[ 2007/10/27 07:50 ] [ 編集 ]
No title
わああ圧力鍋だあああ(≧∇≦)

ぴっかぴかですね♪

ツテさんと一緒にお料理なんて楽しそう♪

角煮美味しそうです~(@ ̄¬ ̄@)

圧力鍋だと、角煮もあっという間に出来ちゃいますね。

普通の鍋だと、何時間も煮込まないといけないのに・・・

やっぱり圧力鍋の購入を検討しようと思います。
[ 2007/10/27 00:15 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

先日は、本当にありがとうございましたm(_ _)m



いよいよ圧力鍋をゲットなさったのですね~~~( ´∀`)☆

しかもセレブ的なティファールさま!!?

うらやましぃ~~~!!!

ブタの角煮も美味しそうで御座いましゅσ(^¬^@)

んは~。。。圧力鍋貯金を始めようかなぁ。。。^^
[ 2007/10/26 23:05 ] [ 編集 ]
No title
おおおーティファール!!おめでとう|^▽^)ノ

いいなー 豚の角煮は私も最初に作りました

きっと圧力を買った人の高確率で角煮だと

おもうんですよね^^;フフフ

[ 2007/10/26 21:46 ] [ 編集 ]
No title
花鳥家には圧力鍋がありまへん。何度か買おうとして、その度になんかしら理由ができて買いそびれてます。

プラムさん、いいなぁ~。
[ 2007/10/26 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。