はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

部屋干しトップ

今日も天気が良く、気持ちの良いお天気でした。

家の中は日が入って暖かく、ファンヒーターもコタツもいらないくらいです。



今日の夕食はチキンカツだったんですが、ツテに「これ何の肉?」って聞かれたので、「チキン」って答えると、急に切れて、「俺のことチキンって言ったな~!!」とか怒り出しました。

『バックトゥザフューチャー』の真似をしたみたいです。

あんまり怖くなかったです。



さて、洗濯物を室内でしか干せない季節がやって来たので、「部屋干しトップ」を買ってきました。

今使っている、「アタック」が無くなったら、使おうと思っています。

夏でも部屋干しする時や、冬の間は、使っていない和室に干して、除湿器を付けるので、そんなに臭いなんかは気にならないんですが、なんとなく違いがあるのかな~?なんて思って、買ってみました。



洗濯洗剤って、以前安いのを使ったら、汚れが落ちなかったので、アタックかトップを使っているんですが、ボールドなんかも、ちょっと気になります。

いっぱい種類があって、迷いますよね。

あと、柔軟剤は、フローラルハミングを使っています。

あの、香りが好きで、ずっと詰め替えて使っているんです。



ツテは、またお菓子の禁断症状が出てきたらしく、手を震わせています。

はるちゃんに「お菓子が食べたいでしゅねー。パンでも食べましゅか?」と話しかけています。

はるちゃんは困っています。



頑張れ、ツテ!!



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/10/25 20:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ナムコままさんへ☆

ニュービーズって、肌に優しいんですね。

使ったことがなくて、知らなかったです。

洗剤ってもらえると、嬉しいですよね。

お姉さんの気持ちがわかります。

ツテは今回はがんばってますよ。

私も、甘い物食べないように、がんばってます。

一緒にがんばりましょうね。



☆きゅんたんさんへ☆

液体洗剤って評判良いですよね。

私も使ってみたいんですが、なんとなく粉洗剤をかってしまいました。

バックトゥザフューチャーは何度も見たので、ツテのフリに気付きましたよ。

でも、そんなに面白いコンビでもないんですよ。



☆tamaさんへ☆

タオル臭い時あるよね。

うちは、私が臭いと言って、ツテが「気のせいや!」って怒るの。

変でしょ?

部屋干し用は初めて使うんだけど、効果があるのかどうかね。

フローラルハミング良い香りがするよね。

ツテは禁断症状が出て、大変なの。

応援ありがとう。



☆sayaさんへ☆

アタック私も愛用しています。

柔軟剤も一緒ですね。

洗濯洗剤、安いの一度だけ使ったんですが、ダメでした。

でも、今は安くて良いのもあるかもしれませんね。

sayaさんは、ハミング40分漬けるんですね。

私は、洗濯機の柔軟剤を入れる所に流し入れるだけです。

でも、入れないと、洗濯物がクシャクシャになっちゃうんですよね。

ツテ、はるちゃんにお菓子食べたいって言って、はるちゃんだって、困りますよねー。

応援ありがとう。

[ 2007/10/26 19:03 ] [ 編集 ]
No title
洗濯物が乾きにくい季節になってきましたね。



私のところはアタックです☆

柔軟剤は同じくフローラルハミングです。

洗濯洗剤って、安いと落ちないんですね ((φ(..。) メモメモ



ハミングは、20,30分だとあまり柔らかくならないので

必ず40分漬けるようにしてます。



ツテさん・・・ (*≧m≦*) ププッ

はるちゃんも困るだろうなぁ~(笑)

頑張ってツテさん!











[ 2007/10/26 10:58 ] [ 編集 ]
No title
部屋干しの季節だね。

タオルが臭いと言われたことあるな~(笑)

悩む季節だわ。

やっぱり部屋干しの洗濯洗剤にした方がいいかしら。

柔軟材は私もフローラルハミング。

いい香りだよね♪



ツテさん 禁断症状が出ているのね^^;

かわいそうだけど頑張れ~☆
[ 2007/10/26 10:19 ] [ 編集 ]
No title
洗剤はいろいろあって迷いますね。でも選ぶのも楽しいのですが^^。

我が家は年間を通して液体洗剤が多いのですが夏だけは(頂き物があったときだけ)粉洗剤を使ってます。

洗濯ものが乾きにくい冬は大変ですよね。



プラムさんツテさんのバックトゥザフューチャーのフリに

よく気づきましたね(笑)。

あの映画は見ましたが鈍い私だったら絶対そのフリに気づいてなかったです。

プラムさんとツテさんのコンビだからこその呼吸ですね☆

[ 2007/10/26 07:38 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

私はせっけん洗剤かなぜかニュービーズしか

皮膚に合わなくて、前にお返しでトップを

いただいたのですがだめでした。

姉は共働きなので、とっても喜んで

もらっていきましたよ(笑)

ツテさんがんばっていますね^^

明日計測ですものね がんばりましょう!!
[ 2007/10/25 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


