はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛タンシチューと圧力鍋





昨日は実家に遊びに行きました。

私の両親と、弟夫婦、姪が2人のメンバーで、近くのレストランに行きました。



下の姪は、まだ赤ちゃんです。

いつも私が見ている時は、寝ているんですが、昨日初めて、ちょっと泣いていました。



レストランでは、牛タンシチューを注文しました。

お肉が柔らかく、美味しかったです。



そして、とうとう圧力鍋を買いました。

今日も午前中イオンとホームセンターへ見に行ったんですが、イマイチ気に入ったのが無くって、やめようかな?って思っていたんです。



でも、私は躊躇していたんですが、散々悩んだ挙げ句、ツテがネットで、ポチッと押して、買っちゃいました。

なぜか、料理を全くしないツテが、私より張り切っているのが不思議です。



買ったのは、ティファール圧力鍋クリプソスペリオールです。

4.5リッターか6リッターか最後まで悩みましたが、6リッターにしました。



でも、これで料理のレパートリーが増えるかな?

ビーフシチューも作ってみたいです。

今週中に圧力鍋は届くと思うので、楽しみに待っています。



ティファール圧力鍋クリプソスペリオール



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/10/21 17:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆ゆきちさんへ☆

牛タンシチュー美味しいですよね。

圧力鍋買ったんですよ。

せっかくて買ってくれたツテのためにも、頑張って美味しい物作りたいです。



☆sayaさんへ☆

寒い日には、シチュー美味しいですよね。

ポチッと押してくれたツテのためにも、頑張って、料理のレパートリー増やしたいです。



☆あきりんさんへ☆

こんにちは。

これから寒くなるので、煮物やシチューが美味しいですよね。

あきりんさんも、買ったらきっと大活躍するでしょうね。

私も、料理の腕をあげたいです。
[ 2007/10/22 15:56 ] [ 編集 ]
No title
☆ココアさんへ☆

買ったはいいけど、使いこなせるかどうか・・・?

でも、頑張って料理して、ブログにもupしたいな。



☆ナムコままさんへ☆

とうとう買っちゃいました。

ままさんみたいに、いっぱい料理を作って、値段の元を取らなきゃって思います。



☆tamaさんへ☆

ツテが、ポチッと買っちゃったー。

お豆も圧力鍋で煮たら、すぐできるよね。

牛タンシチュー美味しかったよ。

たぶん、圧力鍋で煮込んだんじゃないかな?



☆ぽこたんさんへ☆

ツテが乗り気で買っちゃいました。

寒い冬には、圧力鍋あるといいかも。

頑張って料理します。
[ 2007/10/22 15:51 ] [ 編集 ]
No title


プラムさん、こんにちわ♪



シチューおいしそう・・・写真みてるだけでよだれが(笑)。これから寒くなってくると煮込みものやシチューとかが恋しくなる季節ですし、圧力釜も大活躍しそうですよね~。



圧力釜って通常のなべより短時間で調理できるんですよね?

あと色々メリットもあるみたいなんで、私も欲しくなってきました。



圧力鍋での新レシピの記事楽しみにしてますね~。







[ 2007/10/22 13:20 ] [ 編集 ]
No title
シチューって美味しいですよね~♪



圧力鍋買われたんですね☆(ツテさんがポチッ(笑))

これからお料理のレパートリーが増えそうですね。

是非是非、シチューも挑戦してみてくださいね。

[ 2007/10/22 10:25 ] [ 編集 ]
No title
牛タンシチュー大好きです(≧∇≦)

最近全然食べてないので、恋しいです~。

圧力鍋、購入したんですね♪

いいないいな♪

お料理が楽しくなりそうですね。

張り切ってぽちっとしたツテさんのためにも、

美味しいご飯作り頑張ってください(^ー^* )
[ 2007/10/22 00:26 ] [ 編集 ]
No title
おお~、ツテさんが積極的になっちゃったんですね。



ちなみに、我が家も買うときは、旦那さんがのりのりでしたよ。



牛タンシチューおいしそう。

これからの季節はシチューですね。
[ 2007/10/21 21:45 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~ぽちっと買ったのね♪

ツテさんやさしい!!

届くのが楽しみだね^^



私も買うならティファールにしようと思っているの。

お豆を煮込みたいんだけど、圧力鍋買ってから煮込もうかな。

私も購入するからね~(笑)



牛タンシチューおいしそうだね。

お肉は圧力鍋で煮込んだのかもね^^
[ 2007/10/21 21:39 ] [ 編集 ]
No title
おおーおめでとうございます^^

これから楽しみですね♪

我が家は今日はスープカレー作りに

圧力を使いましたよ^^

いいなー高いの使ってみたいーー

[ 2007/10/21 20:49 ] [ 編集 ]
No title
ティファールの圧力鍋は使いやすそうよね。

ビーフシチュー、お赤飯など…

料理のレパートリーが広がるわ。

料理ネタ楽しみにしています!
[ 2007/10/21 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


