はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

圧力鍋を探し求めて

今日は雨が降ったり止んだり、天気の悪い日です。



ブログを書くので、ツテに「何か面白いことやって」と言ったところ、何もしてくれず、残念です。



例の圧力鍋を探して、ツテとスーパーめぐりをしてきました。

ファイターズセールをやっていて、混み合っていました。



大きさや値段がピンからキリまであって、全然決められませんでした。

2万とかするのがあって、それなら服が欲しいなー、なんて、思っちゃいました。

でも、買ったら重宝しそう。

今日、ネットで調べて、もう少し検討してみます。



6リッターなら、大きすぎるので、4.5リッターがちょうど良いらしいです。

あと、圧力が切り替えられるのがいいな。



話は変わって、昨日のアウトレット干物なんですが、売り切れになったんですが、10月25日から、また販売するそうです。



今日はこれから、私の実家に遊びに行きます。

反町の「ドリーム☆アゲイン」を録画したいんだけど、野球が延長になったら、何時に始まるかわからないんですよね。

一応、最大限遅くまで設定しておきますね。



それでは、行ってきます。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/10/20 16:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ちいさんへ☆

お久しぶりです。

すっかり寒くなっちゃいましたね。

冬はもうすぐですね。

はるちゃん、可愛いですか?

ありがとう。

圧力鍋は便利なんですね。

圧の切り替えができる方が、やっぱり便利なんですね。

いろいろ、アドバイスありがとうございました。



☆ナムコままさんへ☆

イオンも行きましたよー。

でも、時間帯がかさならかったので、すれ違ってませんね。

圧力鍋、いろんな物が作れるんですね。

リゾットとか、おいしそう。



☆ぴーこさんへ☆

ぴーこさんも買うことにしたんですね。

いろんなのがあって、悩みますよね。

買ったら、料理が楽しくなるかなぁ?

レパートリーが増えるといいな。



☆ぽこたんさんへ☆

「ドリーム☆アゲイン」面白いですよね。

帰ってきてから見ました。

ツテは、イマイチだと良いながら見ています。
[ 2007/10/21 17:05 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

しばらくお邪魔してなかったのですが、圧力鍋を購入されることになったんですね。



ぽこたんは、一つ持っていますが、感想は△です。



あるので、使いますが、なくても生活ができるのが本音かな。



我が家のは、圧が変えられるものでもなく、ちょっと大きくて重たいので、月に1回~2回くらいの頻度で使っています。



カレーとかは、おいしくできますけどね。



ぽこたんも、ドリームアゲイン見ています。

30分延長でしたね。

コブクロが主題歌を歌ってるので、見るようになりました。^^
[ 2007/10/21 13:51 ] [ 編集 ]
No title
じ、じ、実は、我が家も買うことになりましたぁ~。

ぴーこ母と半分お金を出し合って、

ちょっと大き目のを買おうということになりました。

今、私も探してるんですよ~。

いろいろあって悩みますよね。

でも、その悩みが楽しかったりして(笑)
[ 2007/10/21 00:04 ] [ 編集 ]
No title
イオンに行ってきましたよ~夕方行ったのですが

すごい人で大変な混雑でした。感謝デーも重なった

からかな・・・圧力鍋は圧が変えられるのは

いいですよね。使ってみたいです。まぁ

安くてもそれりに圧はかかるので、

調理は火加減などで、なんとかなっています^^;

スープ、ダシとり、煮豆、昆布巻き 角煮、

リゾット、色々使えますよ^^
[ 2007/10/20 20:54 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆9/16にコメントさせていただいた、ちいです☆

札幌はすっかり寒いですねえ・・。もう冬だ~と憂鬱になっています(><)

はるちゃんは相変わらずラブリーですねえ。

なんで、犬とか猫ってこんなに可愛いんでしょう^^

圧力鍋は、便利ですよ~!結婚するときにティファールのを頂いたんですが、想像以上に便利でした。洗うとき重いんですけどね・・。1万くらいで結構いいのが買えますよ♪

うちのは圧力切り替え出来るタイプですが、圧力ツマミが壊れたんです~(泣)修理できるか聞いて、修理代高かったら新品買いなおそうかな・・・と思っています。
[ 2007/10/20 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


