はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

圧力鍋その後

今日も家の中がポカポカして、暖かかったです。

ずっとこんな感じだったら、いいんだけどなー。



今シーズン、初めて着るシルクのパジャマをだしました。

ちょっと寒い時は、はんてんを羽織ろうと思います。

そして、もっと寒くなったら、フリース素材のパジャマが大活躍します。

今は、まだシルクでちょうどいいです。



さて、昨日の圧力鍋の続きですが、皆さんのコメントを読んで、圧力鍋がどれほど良いかと言うことがわかり、買う決心をしていたんです。

そして、ツテが帰ってきて、そのことを言うと、「いいけど、後かたづけは大変じゃないの?」って聞くんです。

あと、食器洗い機に入るかどうかを気にしていました。

( ̄ヘ ̄;)ウーン

悩みどころです。



そんなツテは、私が悩んでいると、突然服を脱ぎだし、パンツ一丁になって、ムーディ勝山の「チャラチャッチャチャチャララ~♪」を歌いながら、「そんなの関係ねぇ」の振り付けをして、私が大笑いしていると、満足そうでした。

ロッテが負けて、おかしくなっちゃったかな~?



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/10/18 20:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
No title
☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

シルクのパジャマは、母が中国旅行で買ってきた物で、安かったんですよ。

うちの実家には熊さん模様や、ヒョウ柄のシルクのパジャマがあるんです。

圧力鍋、ぷっち~さんも欲しいのですね。

魅力的ですよね。

煮物もあっという間にできるみたいだし・・・。

ムーディと小島よしおさんのコラボ、狂ったように踊っていて、笑いが止まらなかったでしゅ。
[ 2007/10/19 22:06 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよ~~~!!!

シルクのパジャマ!!セレブ的っっ♪♪

一個もシルクのパジャマを着た事が無い、ぷっちぃ~でしゅが

優雅でしゅね!!?

圧力鍋、わたしも持ってないので、

欲しいでしゅo(TへTo)

うまい煮物が食いてえでしゅ!!

そして、、、ムーディと、、、小島よしおさんのコラボ??

聞いてみたいでしゅ~~~(^m^)
[ 2007/10/19 21:34 ] [ 編集 ]
No title
☆ツキノワさんへ☆

シルクのパジャマは、もう古い物なんですが、ツルツルして気持ちいいです。

母が中国旅行で安く買ってきてくれたんですよ。

圧力鍋重くて洗いづらいんですね。

でも、普通の鍋も洗いづらいですよね。

もうちょっと悩みそうです。



☆tamaさんへ☆

今日は昼間出かけていたんだけど、帰った時に、日が入ってなくて、寒かったわ。

私も横になって、タオルケットかけてテレビを見ていたら、ウトウトしちゃった。

はるちゃんも一緒にね。

圧力鍋は、またちょっと悩んできたの。

でも、tamaさんも買うなら、やっぱり私も欲しいなー。

ツテのギャグワンパターンだけど、私が笑うから悪いんだよね。

まぁ、ブログのネタになって、いいけどね。(T▽T)アハハ!



☆ナムコままさんへ☆

圧力鍋は、サイズもいろいろあるんですね。

どうせなら、大きい方がいいかな?

洗うのは、そんなに大変ではないんですね。

やっぱり買っちゃおうかな?

ナムコままさんは、すごく重宝しているみたいですもんね。
[ 2007/10/19 18:31 ] [ 編集 ]
No title
☆ぴーこさんへ☆

圧力鍋一度は買おうと決心したんですが、ツテの一言でゆらいでいます。

ぴーこさんも、IH対応の圧力鍋買おうと検討中なんですね。

悩んじゃいますね。



☆小雪さんへ☆

ツテは、一体どうしたんだろうね。

たぶん、血迷ったんだと思うよ。

笑えたよー。(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!



☆千夏さんへ☆

ツテは途中か「見ない!」と言いつつ、気になって何度もチャンネルを変えてましたよ。

ロッテも強かったですよね。

私も何度か札幌ドームに応援に行ったんですが、ロッテの応援団って、すごく団結しているんですよね。

マナーも良いですよね。

感動しましたね。

圧力鍋は、日ハムバーゲンで買おうかな・・・?



☆きゅんたんさんへ☆

シルクのパジャマは、母が中国旅行で買ってきてくれた物で、もう古いし、そんなに素敵な物ではないんですよ。

でも、ツルツルして気持ちいいです。

ロッテは残念でした。

ツテはガッカリして、血迷ったけど、多分立ち直ったと思います。

そうそう、週末は雨マークだから、日ハムのセールでも行ってこようと思っています。
[ 2007/10/19 18:22 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは 私が見たときは大きいサイズのと

小さいのがあって、うちは大きいのにしましたが

妹は夫婦二人なので小さめのにしています。

小さいのは食器洗い機にもはいるそうです。

ゴムのところをとってスポンジであらうのと

くるくる回るところを まわしてとるだけですよ

お米も炊けるし、本当に短時間で調理です^^
[ 2007/10/19 17:44 ] [ 編集 ]
No title
お日様が入らないと家の中が肌寒いね^^;

今日は寒くて、毛布かぶってお昼寝しちゃったわ。



圧力鍋買うことにしたんだね。いいな~

私も欲しくてたまらなくなってきた^^

種類がたくさんあって悩みそうだよ。

この冬は圧力鍋で煮物ができたらいいなぁ。



ツテさん同時に2つのキャラなんて・・・うけるわ(笑)

見たかった~
[ 2007/10/19 16:28 ] [ 編集 ]
No title
シルクのパジャマいいなぁ~。

気持ちよさそう。

汗を逃がしてくれていいんですよね。



確かに圧力鍋は重たいし洗うのは大変かも。

でもサイズも色々あるし一度見てみるといいかもしれませんね。

あ、でも他のお鍋を洗う労力とそんなにかわらない気がします。



[ 2007/10/19 08:29 ] [ 編集 ]
No title
シルクのパジャマなんてステキですね^^。

こちらも秋になって朝晩は冷えるようになりましたが

まだTシャツです。あぁっ!私もシルクのパジャマを着て

セレブ気分(ホントに気分だけです・・・)に浸ってみたい

ものです(* ̄ω ̄*)。



ご夫婦+はるちゃんで応援してたロッテは残念な結果に終わりましたね。ツテさんムーディと小島よしおのマネで少し

気分が晴れたでしょうか?

日ハムが優勝だと地元チームだから優勝セールで嬉しいこともあるかも、です♪
[ 2007/10/19 08:17 ] [ 編集 ]
No title
あらら。ツテさん(^_^; アハハ

ツテさんは、ロッテ応援でしたもんね。

いやぁ~ 千夏は、ロッテさん好感度あぷあぷしましたよ。

選手も素晴らしい。 強かった。

そして、何しろあの応援団の素晴らしさ。

CSを観てたら、客席で最後の最後まで残って、日ハム応援団とロッテ応援団のエール交換をしている場面を観たんです。

感動しました~



で、



圧力鍋購入?

ほら。

日ハム万歳バーゲンが始まるよ~(誘惑w
[ 2007/10/19 00:13 ] [ 編集 ]
No title
ツテさん・・・(笑)

一体どうしたとゆうのかっ!

想像したら笑えて涙が出ますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[ 2007/10/18 22:49 ] [ 編集 ]
No title
おおお~~っ、ついに圧力鍋

買うことにしたんですね~。

私も気になって圧力鍋のことを母親に聞いたら、

「IH対応じゃないから使えないよ」

とひとこと言われて気づきました。



IH対応の圧力鍋、私も欲しくなったところなんです。

プラムさんの買う決心が私にも飛び火しそうです(笑)
[ 2007/10/18 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


