はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぞうきんを縫った

今テレビの「もしツア」で小樽の回転寿司ツアーを見ながら、ツテが「ほっきって大した好きじゃないんや」とか通ぶった事を言っていますが、お前は、ただ私の実家でいつもおごってもらってるだけだろ!と突っ込みそうになりました。

でも、ツテは婿殿だもんね。

ホントの婿ではないけど、私の家族に大切にしてもらっているからねー。



さて、今日はツテが仕事へ行ってしまい、暇だったので、ロッテ対日ハム戦を見ながら、手縫いでぞうきんを縫いました。



タオルを半分に切って、二つ折りにし、周りをぐるっと縫って、真ん中に線を入れるように縫いました。

斜めにも線を入れようと思いましたが、真っ直ぐに縫える自身が無かったので、やめときました。



こんな時、ちょっとだけミシンが欲しくなりますが、手縫いもなかなか楽しかったです。



はるちゃんも横に大人しく座ってくれていたので、安心して縫えました。



今年は久しぶりに、編み物でもしようかな~。

でも、ツテに禁止されているんです。

私一度ハマると止まらないんですよ。

ミシンを買って、はるちゃんの服を縫うのも楽しそうだけど・・・。



適度にハマれるものがいいですね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/10/13 20:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆sayaさんへ☆

小学生の頃って、いろんな物作って遊んで楽しかったですよね。

今は、ぞうきんでも何でも買う時代ですからね。

ミシンあると楽しそうですよね。

sayaさんは器用そうだから、活躍しそうですね。



☆きゅんたんさんへ☆

北海道は、急に寒くなりましたよ。

そうそう、冬は家で楽しむ物が欲しいです。

あみもの楽しいんだけど、止まらなくて、夜中までやったりしちゃうんですよ。

一時期はツテのベストなんかを作ってツテも着ていたけど、

もういいみたいです。(T▽T)アハハ!



☆tamaさんへ☆

ぞうきん縫ってみたよ。

私は、そんなに器用ではないんだよ。

tamaさんも編み物するんだね。

楽しいよね。

近所に手芸&毛糸屋さんができたから、安く買って来ようかな?
[ 2007/10/14 19:15 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

裁縫は、得意と言うほどではないんですよ。

ままさんは、料理が上手なので、その方が家族のために

なると思います。

ぞうきんも買える時代ですからねー。

100均で売ってますもんね。



☆小雪さんへ☆

やっこちゃんは服着ないんだね。

はるちゃんも散歩行こうとして、リード付ける時、動きまくってなかなか大変なんだよ。

ミシンがあると楽しそうだよね。

はるちゃんの服いっぱい作っちゃいそう。



☆ゆきちさんへ☆

お久しぶりですー。

私も裁縫なんて久しぶりでした。

編み物一度やると、楽しくて止まらないですよね。

ゆきちさん、忙しそうだから、寝る暇無くなっちゃいそうですね。
[ 2007/10/14 19:06 ] [ 編集 ]
No title
わぁ、雑巾縫ったんだね。

すごくピシッときれいに見えるよ!!

プラムさんって器用な人なんだろうなぁ。



昨日毛糸買ってきたの^^

寒くなると家で過ごすことが多くなるから、

編み物でもしようかな~と思って。

夜は我慢して昼間だけ編み物するとか。

でもやりたくなるんだよね~(笑)

[ 2007/10/14 15:46 ] [ 編集 ]
No title
北海道は涼しいを超えて「寒い」と感じる季節になってる

ようですね。

寒くなるとお家で過ごす時間が長くなるのでせっかくなら

楽しみたいものですよね。

編み物なんてステキなのにツテさんに禁止令が出されてる

のは残念ですね。

はるちゃんのお洋服作りなら賛成してくれるかな^^?

編み物もツテさんとはるちゃんの作品のためなら大賛成

してくれるかも知れないですね♪

[ 2007/10/14 14:43 ] [ 編集 ]
No title
手縫い雑巾、懐かしいです。

小学校のときよく作ってました (//σ σ//)ゞ

今は雑巾って買うんですよねぇ~

これにも以前びっくりしてしまいました。。。

雑巾は作るものと思っていたので (^ ^;



私もミシンが欲しいです♪

あればいろいろと作りたくなっちゃいますよね。
[ 2007/10/14 10:34 ] [ 編集 ]
No title
久しぶりに復活です~♪

わー雑巾だっ!

裁縫なんて、何年やってないだろう・・・

旦那のボタン付けくらいです(-_-;)

ミシンがあれば、作るはずっ←言い訳

編み物は楽しいですよね♪

私もはまってやめられなくなります(;^_^A

冬が到来ですね~。
[ 2007/10/14 01:12 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんの服作るの楽しそう!

やっこは服着ないんだよ。

うさんぽしようと思った時、リードつけるの大変だったもん。

今は猫とか鳥とか怖いから、行こうとは思わないけど(-_-;)



ミシンあったら嬉しいけど、

なくてもなんとかなるよねー(o^-^o)
[ 2007/10/14 00:59 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんはお裁縫が得意なんですね

私はさっぱりだめなので食品ばかり

作ってしまいます・・・

息子が学校でぞうきんがいるのも

買ってしまいましたーー^^;
[ 2007/10/13 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


