はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マロングラッセ

今日はとても寒かったです。

家の中にいると、ポカポカして暖かかったんですが、外は寒いので、はるちゃんの散歩の時は、フリースのジャンバーを着て、軍手をはいて出かけたところ、ちょうど良かったです。



土日は雪が降るかもしれない予報です。

ツテは明日出勤なので、私は家でゆっくりしていようと思い、今日のうちに買い物を済ませてきました。



今テレビでカラオケをやっているんですが、芸人さんがエアギターをやっているのをツテが見て、真似しているのが、なんかお腹をかいているみたいに見えます。

歌詞も勝手に替え歌にして、私の悪口を歌っています。

腹立つなーもう!!



さて、ゴンチャロフのお菓子の詰め合わせをもらいました。

その中でも、マロングラッセがすごく美味しいんです。

ほとんど私が食べています。

そして、ツテとお菓子の取り合いになり、とっくみあいの喧嘩をしてしまいました。

まぁ、お互い大人なので(どこが?)本気にはなりませんでしたが、私もツテのメガネをずらしてやりました。



食べ物の恨みって恐ろしいですね。

はるちゃんも、お菓子を狙う目は真剣です。

みんな、食欲の秋ですね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング





[ 2007/10/12 20:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ぴーこさんへ☆

今日は思ったより暖かかったです。

でも、冬はすぐそこ。

そちらも、そろそろ衣替えの季節なんですね。

暑いのも嫌だけど、寒いのはもっとイヤです。



☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

なんだか天気予報が今朝変わって、今日は晴れでした。

道内では雪が降ったところもあるみたいです。

まだ10月なのに、雪はやめてほしいですね。

マロングラッセは、我が家では大評判で、争いが起こりました。

でも、ダメな人と意見が分かれるでしょう。

本気ならメガネをふっとばすところを、軽く叩いたので、メガネがずれる程度ですみました。



☆ぽこたんさんへ☆

食べ物の恨みは恐ろしい闘いになります。

はるちゃんもしっかり舐めてました。

結婚記念日、いつまでも仲良く迎えていきたいです。



☆tamaさんへ☆

笑ってくれてありがとう。

ツテのエアギター、みじめくさかったよ。

見せてあげたい。

マロングラッセ美味しいよね。

そうか~。包丁で半分コにしないと、ダメだね~。
[ 2007/10/13 19:20 ] [ 編集 ]
No title
またまた朝から笑っちゃったわ~

ツテさんのエアギターお腹かいてるみたい?想像・・・(笑)

プラムさんの文章がまた面白くて。あはは~



マロングラッセおいしそうだね^^

あ~自分用に買って来よう☆

仲良く食べる方法は、お菓子は包丁で半分個だよ~(笑)

[ 2007/10/13 07:41 ] [ 編集 ]
No title
とっくみあいって・・

真剣バトルですね。



その間にはるちゃんが、狙っちゃいそうですね。



遅くなりましたが、来年も同じように仲良く結婚記念日を迎えられるといいですね。

はるちゃんももちろん一緒に・・^^
[ 2007/10/12 23:13 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

土日の予報、雪でしゅか~~~~!!?

あのっ、いま10月でしゅけど。。。

プラムさんとお知り合いになるまで、北海道に知人が居なかったので、

衝撃を頂いてしまいました~~m(_ _)m



マロ。。。マロングラッセは闘いが始まる程に美味しいのですね??

ぷっちぃ~「栗」がダメで。。。(^ ^;)ゞ

まだ食べた事さえ無いのですが。。。

そんな「メガネをずらす」程に美味しいお菓子とはっ!!

興味津々でしゅ♪♪
[ 2007/10/12 22:48 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり北海道は冬の到来は早いですね。

こちらも土日は寒いような話を聞きますが、

ぐ~たらな私はまだ衣替えをしていません。

いい加減、半袖ものをしまわないと!!

[ 2007/10/12 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


