はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファンヒーターを出した

昨日、寒かったので、とうとうファンヒーターを出しました。



昨日の夜と、今朝、ちょっとだけ付けました。

うちは、比較的暖かいので、毎年冬は、こたつをメインにして、それでも寒い時だけ、ファンヒーターをつけます。



去年は暖冬だったので、ほとんど付けず、灯油があんまり減りませんでした。

灯油を一回しか買いに行かなくて済んだんです。



今年も暖かいと良いんだけど、今週末から少しずつ寒くなるようです。

そろそろ、こたつも出さないといけないかな?



はるちゃんと公園にお出かけができる時期も、あと少し・・・。

雪が降ると、家の周りをぐるっと回るだけの、ショート散歩になります。



外に出るのも、だんだん苦痛になりますね。

ズボンの下に、タイツを履いたりして、でかけるようになります。



ロングコートが一つ欲しいところだけど、ツテに言ったら、「いっぱい持ってるやん!!」と言われることが目に見えています。

でも、欲しいな・・・。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング









[ 2007/10/11 20:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
No title
☆mipoさんへ☆

そろそろ長い冬が始まりそうです。

はるちゃんのロング散歩は、春までお預けかな。

ホワイトクリスマス憧れる?

でも、ほんとに寒いよ~。
[ 2007/10/13 19:06 ] [ 編集 ]
No title
北海道の長い冬の到来ですね。

はるちゃんとのロング散歩が春までオアズケなのはチョット淋しいかな?

でも、雪が殆ど降らない横浜に居る私は、

ホワイトクリスマスに憧れます☆



[ 2007/10/13 13:25 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

ギャー、コタツ壊れているなんて・・・。

困りましたねー。

明日はもっと寒いんですよね。

路面が凍結しそうで、車は無理ですね。
[ 2007/10/12 21:48 ] [ 編集 ]
No title
寒いです・・・

コタツを出しましたが 壊れているみたい・・

電源はいらないです(>_<)こまりました~

暖房は今日いれました。明日はもっとさむいですね

[ 2007/10/12 20:19 ] [ 編集 ]
No title
☆ツキノワさんへ☆

北海道は、もう寒くて大変です。

明日は雪が降るかもしれません。

ついこの前は半袖を着ていたのに、一気に寒くなりました。

南国でも冷えるようになってきたんですね。

冷えは大敵なので気を付けてくださいね。

はるちゃんは、毛皮着ているので、全然寒くなさそうです。



☆あきりんさんへ☆

こんばんは。

北海道はもうすっかり寒くて、そろそろダウンを着て歩きたいです。

大阪は半袖の人がいるんですね。

私もついこの前まで半袖だったんですが、一気に寒くなっちゃいました。

北海道は外は寒いんですが、家の中は暖かくするんですよ。

あきりんさんも、体調管理して、がんばって働いてね。



☆tamaさんへ☆

土日は寒そうだね。

紅葉今年は無理かな?

昼間はうちの中暖かくて、ポカポカだったよね。

ズボンの下にタイツ履くよね。

私は、まだ履いてないんだけど(自慢?)最高気温がマイナスになったら履くようにしているよ。

寒いの我慢して、年取ってからあちこち痛くなったらイヤだもんね。

ババ臭くても、ももひきやタイツで、寒さを乗り切ろうね。
[ 2007/10/12 19:45 ] [ 編集 ]
No title
☆ぴーこさんへ☆

お久しぶりですー。

はるちゃんを見て癒されてくれて嬉しいです。

こちらは寒いですよー。

私も冬物まだ出していないので、明日出そうと思っています。

結婚記念日のお祝いの言葉ありがとうございます。

ツテは、記念日の日は私以上に覚えていたのに、年を間違えたなんて、致命的ですよねー。



☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

北海道は、ヘタすれば明日雪が降りそうです。

今日も寒かったですよー。

マンションは耐熱がしっかりしていて、暖かいんですよ。

一歩外に出ると、今日なんて、手袋とマフラーが必要でした。

はるちゃんとファンヒーターの2ショット癒されてくれて、満足です。



☆ぴょんママさんへ☆

毛布出したんですね。

私もいつでも出せるように準備万端です。

今晩辺り必要かもですね。

灯油高いから、節約したいですよね。

なるべく暖かい格好して、無理せず乗り切りましょうね。
[ 2007/10/12 19:24 ] [ 編集 ]
No title
土日は天気予報が雪マークでびっくり。

紅葉もまだまだなのにね。

昼間はお日様があったらぽかぽか暖かいよ~

冬もこんな感じだったらいいなぁ☆



ズボンの下にタイツ履く?

私も履くんだよ^^

すごく寒がりなので、今日も履いて外出したよ。

みんな素足だったりするから、私ってババくさいかなって思ってたの。

プラムさんも履いているから安心したよ~(笑)

寒い時は我慢はダメだよね。

[ 2007/10/12 15:28 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ♪

北海道はもうファンヒーターを出すくらい寒いのですね。

大阪もだいぶと涼しくなってきたんですが、街を歩いていると

まだ半袖で頑張っている?人のすがたも見かけるくらいなので、

ファンヒーターの出番はもう少し先になりそうです。



北海道の冬の寒さはきびしそうですね~。



どんどん寒くなっていくと思いますので風邪には気をつけてくださいね~



あ~私も衣がえ準備しないと・・・(って全く手付かずなんで・・)



[ 2007/10/12 14:32 ] [ 編集 ]
No title
わあ~、北海道はもうそんなに寒いんですか。

我が家もまだ秋冬の衣替えも終わっていないので、

びっくりです。

でも体はしっかり冷えてくるようになりましたよ。

もっと寒くなる前に寒さ対策をしなきゃって思いました。

はるちゃんは毛皮着てるからまだまだ平気かな?
[ 2007/10/12 10:12 ] [ 編集 ]
No title
本当寒いですよね・・・

うちも毛布を出してしまいました。

家の暖房も入れたいのですが、朝晩だけ

入れて、日中はなるべく我慢しています(暖かい格好して)

10年前はたしか灯油30円代だったですよね?

いつか値段下がればいいですよね。
[ 2007/10/12 07:10 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう!!

わお~~!北海道は、ファンヒーターを出す程に寒いのですね~~。

流石です~~~!!

冬の灯油代ってバカにならないでしゅよね。。。

マンションだと、断熱がしっかりしてるから、

さほど寒くはならないのでしょうかね~??

はるちゃんと、ファンヒーターの2ショット??

癒されてしまいました(*´艸`*)もひゅ♪
[ 2007/10/11 21:30 ] [ 編集 ]
No title
久しぶりにはるちゃんのお顔を見て、

癒されてます~~♪



北海道は寒いようですね。

こちらも寒くなってきましたが、

まだ秋冬ものをだしてないので

クローゼットが物凄いことになってます。



遅くなりましたが、結婚記念日

おめでとうございます♪

ツテさん、来年は間違わずに

覚えているかな~? うふふ。
[ 2007/10/11 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


