はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテはかわいい!?

今日は午前中良い天気だったのに、お昼過ぎから雨が降ってきました。

なんか最近雨が多いなぁ。

寒くなってきたし、そろそろ暖房の準備をしなくては。



さて、今日ツテは、帰って来るなり、テレビの野球中継に夢中です。

ご飯を食べている時に、私が喋りまくっているのに、上の空で、テレビを見ています。

私が「聞いてないしょ?」って言うと、「いやー、よく喋るやんな」と言われてしまいました。



友達にソフトバンクの川崎がイケメンだと聞いたので、ツテに言うと、「この人やで~」とおしえてくれました。

その後



ツテ 「川崎カッコイイ?」

プラム「なんか、かわいいね。」

ツテ 「俺は?カッコイイ?かわいい?それともチョイ悪系?」

プラム「どれも、あてはまらないな~。強いて言うならかわいいかな?」

ツテ 「(高音で)ホントに~?やっぱりなぁ。はるちゃんの散歩して

    いても、みんなにかわいいって言われるもん。」

プラム「それは、はるちゃんのことでしょう?」

ツテ 「あ、そうなの?」



と、またもや馬鹿話を繰り広げてしまいました。



それにしても、心臓に悪い試合だなー。

やっとロッテに点が入ったけど、あとで逆転されないといいなぁ。



はるちゃんも、応援よろしく~。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング





私も応援するよ!
[ 2007/10/10 20:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆あきりんさんへ☆

こんばんは。

私たちの会話で楽しんでもらえるなんて、嬉しいです。

ツテは、あんまり可愛くもないんですよ。

でも、選択肢が少なくて、しょうがなかったんです。

はるちゃんは、カメラに慣れたみたいです。

あきりんさんちの、にゃんこちゃんもかわいいんでしょうね。



☆ナムコままさんへ☆

ツテは面白いんですよ。

ナムコままさんちにおじゃました時は、多分あまり伝わらなかったでしょうね。

ツテの両親は、わりと大人しい関西人なんです。

お義母さんは、優しくてツテに似ていますよ。



☆tamaさんへ☆

うちもストーブつけたよ。

寒いもんね。

ツテはロッテが勝って、大喜びだったよ。

私も一緒に歌って応援したよ。

ツテは、かっこよくもないし、ちょい悪でもないし、かわいいしか言いようがなかったの。

tamaさんの旦那様は、くまさんなのね。

それは、かわいいだよ!
[ 2007/10/11 18:26 ] [ 編集 ]
No title
☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

そんなにラブラブではないので、照れてしまいます。

こちらは、寒くなってきましたよ。

週末は更に寒くなるそうです。

ぷっち~さんも、体調には気をつけてくださいね。



☆きゅんたんさんへ☆

面白いと言われて嬉しいです。

ツテはイケメンではないので、「かわいい」しか思い浮かびませんでした。

はるちゃんも、応援してくれたから、ロッテが勝ったんでしょうね。

心強い、はるちゃんです。



☆ツキノワさんへ☆

私たちの会話が、テンポが良いなんて、最高の褒め言葉です。

ツテはそんなにかわいくもないんですが、候補が3つしかなかったので、仕方なく・・・(T▽T)アハハ!

私も結婚する前は、関西弁うつるかな?なんて思ってましたが、大丈夫みたいです。



☆みやびさんへ☆

褒めていただいて嬉しいです。

長続きしそうですか?

良かったです。

いらんお世話だなんて、とんでもないですよ。

はるちゃんは、カメラ目線に慣れちゃったみたいですよ。

華子はんも、いつもかわいいですよね。
[ 2007/10/11 18:17 ] [ 編集 ]
No title
今日は寒いね~

今朝は寒くてストーブ使ったよ。



ロッテ勝ってよかったね!

ツテさん喜んだでしょう♪

そしてお2人の会話(笑)

今日もナイスだわ^^

そうか~、ツテさんかわいいイメージなのね。

うちはくまさんみたいだよ。かわいいにしておこう^^;
[ 2007/10/11 16:43 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^^

ツテさんは面白いですよね~

関西の人ってやっぱりノリが違うのかなって

思いました。ツテさんのご家族はどうなんですか?
[ 2007/10/11 14:54 ] [ 編集 ]
No title


プラムさん、こんにちわ♪

ツテサンとプラムさんのやりとりいつも楽しく拝見させていただいてます♪



私もツテサンとはお会いしたことはないですが、かわいいイメージが勝手にあります(笑)



はるちゃん、今日もかわいいですね♪



カメラあんまりいやがらないのでしょうか?



うちのにゃんこはカメラいやがるので、写真にとろうとするのは一苦労です・・・



[ 2007/10/11 14:07 ] [ 編集 ]
No title
明るい家庭ですね。

こういう会話の多い、楽しい家庭が

長続きするんですよ。

って、いらんお世話やね。

はるちゃんはいつもカメラ目線で

写真にとられるの平気なんだ。

きょうもかわいいよ。
[ 2007/10/11 11:32 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんとツテさんの会話って、

本当にテンポがいいですよね~。

楽しさが伝わってきます。

プラムさんのブログ読んでいたら、

ツテさんて可愛い人だな~って思いますよ♪

でもプラムさん、ツテさんの喋り方につられないのがすごいっ!

我が家はどちらかが変な言葉で喋りだしたら

すぐ移ります。影響されやすいのかな。
[ 2007/10/11 08:44 ] [ 編集 ]
No title
いつもプラムさんとツテさんの掛け合いはおもしろいですね

いいコンビだなぁ~っ!( ̄▽ ̄)しみじみ☆

ツテさんもプラムさんにかわいい、って言ってもらえるのが

いちばんうれしいのではないでしょうか(^m^*)。



野球の応援団としてはるちゃんも参加してくれるなら百人力

(犬?)ですねっ♪

写真の下に「私も応援するよ!」ってコメントがまた可愛い

です^^。



[ 2007/10/11 08:25 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

んは~(≧▽≦)!!

相変わらずのラブラブ掛け合いっ♪♪

最高で御座いましゅd(>_<)

やはり北海道は寒いのでしゅね!!

お風邪等にはくれぐれも気をつけて下さいね☆
[ 2007/10/10 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


