はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カーテンを洗濯

今日は最高気温が17℃と、とうとう20℃をきってしまいました。

それでも家の中は、日差しが入ってポカポカしていました。



で、久々にカーテンを洗いました。

脱水した後、そのまま付けて、干しました。

でも、すぐ乾きました。

外した時に、金具を一個無くしてしまったんですが、ツラッとしていたら、ツテに真っ先に見つかってしまいました。

全くこういう事は、よく気付く男だ。



それにしても、どこへ行っちゃったんだろう?

ちゃんとまとめて置いておいたのになー。



そして、夕食を食べ始めると、はるちゃんがハウスの中にあるシートの上で、くるくる回りながら、おしっこをしたんです。

何もこのタイミングでしなくても・・・って感じでした。

「ツテ、まかせた」と言うと、はるちゃんのお尻をふいて、シートを交換してくれました。

最近、おしっこの回数が増えたはるちゃん。

でも、友達の家の小型犬も、ちょこちょこすると言っていたし・・・。

今まで、我慢していただけなのかなぁ?

おしっこしたら、ご褒美お菓子をもらえると思いこんでいるのかもしれないけど。

まぁ、ちゃんとシートにしてくれるから、問題ないんだけどね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/09/26 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆あきりんさんへ☆

こんばんは。

北海道は、すっかり涼しくなりましたよ。

大阪は、やっぱり暑いんですね。

カーテンの金具、見つかりましたよー。

あきりんさんは、お母さんが見つけてくれるんですね。

お母さんってすごいですよね。

あきりんさんの猫ちゃんも、食事中に用をたすんですね。

何か、ほしいんでしょうかね?



☆ナムコままさんへ☆

季節によってカーテンを変えるの良いですね。

うちのカーテンは黄色ですよ。

私のラッキーカラーなんです。

ちなみにソファも黄色です。
[ 2007/09/27 19:14 ] [ 編集 ]
No title
☆ココアさんへ☆

カーテンを洗ったら、なんだか気分が良くなったよ。

もっと頻繁に洗おうって思いました。

金具を取ったり付けたりが、面倒だよね。



☆ツキノワさんへ☆

今日洗濯したら、ネットに金具がついていたんですよ。

それにしても、なんで気づいてほしくないところに気づくんでしょうね。

ツテにはるちゃんのお世話させて、ちょっと悪かったかなー?(*'-'*)エヘヘ



☆tamaさんへ☆

洗濯機の中に金具が落ちていたみたいだよ。

今日洗濯して干していたら、ネットに金具がくっついてたの。

tamaさん予言者だね。

はるちゃん、ちょっとタイミングが悪かっただけで、全く悪気はないよね。

早くご飯がほしかったのかな?

[ 2007/09/27 19:09 ] [ 編集 ]
No title
カーテンの洗濯かー

春に一回やったのですが・・・

本当は春のカーテンと冬のカーテンが

ほしいです。黄色にしたいんだけどなー

[ 2007/09/27 18:48 ] [ 編集 ]
No title


プラムさん、こんにちわ♪



北海道はもう最高気温で20度以下なんですね。大阪はまだまだ残暑厳しいんでうらやましいです。



カーテンの金具見つかるといいですね。私もたまにカーテンを洗濯するとよくなくしそうになるんです(笑)で母が見つけてくれるんですけどね~。



ちなみにうちの猫も私たちが夕食を食べようとすると用をたすこと多いですよ~。なぜだか不思議です。かまってほしいのかななんて思ってますが。





[ 2007/09/27 12:07 ] [ 編集 ]
No title
これからの季節はお日様が入るのでポカポカだね^^

カーテン洗ったのね。

うちもそろそろと思ってたの。

きっとお部屋の中が爽やかでしょうね♪

金具は洗濯機に落ちてたりしないかな~?

早く見つかるといいね。



うちの猫もごはん食べてると必ず大きい方をするの^^;

昔からなんだよね。

はるちゃんも悪気は全くないよね(笑)
[ 2007/09/27 11:30 ] [ 編集 ]
No title
カーテンの金具見つかるといいですね。

うちの夫も気がついて欲しくない所に気づきます(笑)



ツテさん、お食事を中断してはるちゃんのお世話ですか?

やさしい~。

はるちゃんもシートの上でお行儀がいいですね。
[ 2007/09/27 08:15 ] [ 編集 ]
No title
カーテンを洗濯すると気持ちいいですよね。

部屋の空気が変わるような気がします。

今の時季なら、乾きやすいしね。

でも、カーテン洗いって、金具を外したり、付けたりが面倒ね。

[ 2007/09/27 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


