はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お祭り

今日は午後から、街にある電器屋さんに行って、帰りに六花亭でマルセイバターサンドを買ってきたりしました。



車から近所の神社でお祭りをしているのが見えたので、夕方はるちゃんを連れて行ってみました。



美味しそうな出店がいっぱい出ていて、食べたくなりましたが、家にマルセイバターサンドがあるので、ガマンガマン。

ツテもすごく食べたそうにしていました。



ツテがはるちゃんを抱っこしていると、おばさんが「かわいいね。子犬?」って話しかけてきたので、「4歳です」と答えると、「ちっちゃいね、かわいい。でも、震えてかわいそうだよ。なんかショルダーバッグに入れて歩いたら?」とか、いろいろと提案してくれました。



その後も、「昔犬を飼っていたけど、10歳で亡くなった」とか「今は猫をたくさん飼っているの」など、いろんな話をしていました。



ショルダーバッグにワンちゃんを入れて、歩いている方、結構いますよね。

それもいいかな?なんて、思ったりしました。



そして、ついでに、ロング散歩をして来たんですが、その時も家から出てきたおばさんが、「あら、かわいいワンちゃん」と言って、はるちゃんと遊んでくれました。

その家の、子供達も出てきて、おっかなびっくり触っていました。



帰ってきてツテは、「はるちゃん、久しぶりに人気者だったね。」と満足げでした。

私も、散歩していて、はるちゃんを可愛がってもらえると、すごく嬉しいです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/09/22 20:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆ぴょんママさんへ☆

うちのすぐ近くでお祭りしてるんですよ。

白石神社のお祭り、残念でしたね。

お子さん、もう体調は良くなりましたか?

石狩のさけ祭も楽しそうですね。

行けば良かったかな?



☆キラリさんへ☆

お祭りって楽しいよね。

小さい頃は、綿菓子も楽しみだったし、くじ引きとかも何回もやって、いいカモだったよ。

はるちゃんのつぶらな瞳かわいい?

ありがとう。



☆華子さんへ☆

わー、運動会お疲れ様。

お弁当作ったのかな?

北海道は、もう羽織る者が必要かな?

昼間は暑いくらいの時もあるけど、ノースリーブは、寒いな。

バターサンド、すごいカロリーだろうね。

でも、美味しくてやめられないの。
[ 2007/09/23 17:21 ] [ 編集 ]
No title


こんばんは^^



わぁ~お祭り楽しそう!

今日は子供の運動会でヘトヘトです。



北海道はもう、服装が秋っぽいですね~

今日なんて暑くて、日傘&ノースリーブでしたよ~。

それでも、日焼け~。日焼け止めぬっておくのだった!



あんまり暑いから、まだ海水浴できそう???



PS/私もバターサンド食べたい!でも、あれってすごい

カロリーでしょ?



[ 2007/09/23 00:08 ] [ 編集 ]
No title
秋祭りだね♪

お祭りの雰囲気っていいよね~。

昔は綿菓子買ってもらうのが楽しみだったな。



はるちゃんはほんとかわいい!

つぶらな瞳がたまらないよ。

[ 2007/09/22 23:45 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

近くでお祭りやってるんですね!

毎年、白石神社のお祭りに行くんですが、

今年は下の子が急に入院してしまい行けませんでした。

上の子は、おばあちゃんが連れてってくれたようです。

今日、明日は石狩のさけ祭りがやってるんですよね。

結構出店があるんで行ってみようかと思ってます。
[ 2007/09/22 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


