はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インコが喋った

友達の結婚の話をしていると、「世界中のだれよりきっと」をトシちゃん風に踊りながら歌っているツテを、横目に見ながら書いているプラムです。

面白いけど、長いなー。

ブログに集中できないよ。



さて今日は、いつも見ている夕方のドラマがなかったので、はるちゃんの散歩をちょっと長めにして、インコを飼っている友達の家に遊びに行きました。



前回行った時は喋らなかったんですが、今日はちょっと喋っていたんです。

友達がはるちゃんを抱き上げると「ダメ!」って言ったり、その他にも、忘れたけど、何個か言葉を発していました。



買った時は、毛がちょっとしかなくて売れ残っていたそうです。

今ではすっかり綺麗に生えそろっています。







こんなにかわいいのに、売れ残っていたなんて不思議です。

言葉を教えると、ちょっとずつ覚えていくみたいで、楽しそうでした。



はるちゃんが、喋ったら、文句ばっかり言うのかな?

「ご飯もっとちょうだい」とか「あんたら私を置いてどこ行くの?」とか言ったらイヤだなぁ。



「散歩は楽しいね。」とか言ってくれると、いいんだけどな。



ワンコは喋らないから、飼い主がいろんなことに気付いてあげないといけないですね。

無責任な飼い主が増えないことを願いたいです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



どんなペットを飼うにも、人間が責任を持たないといけないですよね。



[ 2007/09/14 20:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆mipoさんへ☆

mipoさんの実家にもインコちゃんいるの?

しかもおしゃべりするなんて、楽しいね。

ワンコもおしゃべりできたら楽しいよね。

インコちゃん、友達がはるちゃんを抱っこしたとき、「ダメ」って言ったのは、私もびっくりしたよ。

偶然だったのか、ヤキモチやいていたのか、すごいよね。



☆あきりんさんへ☆

ツテは短い足を上げて、いっぱい踊ってましたよ。

おもしろかった~。

幼馴染みがインコを飼っていたんですね。

かわいかったんだろうな。

へー、あきりんさんちのニャンコちゃん、ハンデがあるんですね。

でも、足が一本無くても、可愛く元気に育っているなら、幸せなにゃんこちゃんですね。

あきりんさんちにもらわれて、良かったんだろうね。

インコちゃんも、売れ残っていたみたいだけど、友達がかわいがっているから、幸せそうですよ。



☆ぴょんママさんへ☆

ぴぴちゃん、見てきました。

結構大きな卵を産むんですね。

グリーンの色が綺麗で、かわいいインコちゃんですね。

ちびちゃんなのに、「ホーホケキョ」って鳴くなんて、賢いですね。

これから、もっといろんな言葉を覚えていくんでしょうね。

[ 2007/09/15 18:22 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

インコってすごいですよね。

ワンコもニャンコも話したら楽しいですよね。

ドラえもんの道具私も欲しいです。



☆ぷっち~さんへ☆

わーい、実家からごきげんようです。

私も、はるちゃんと話したい半分、文句ばっかり言われそうで、怖いでしゅ。

ゴンザレス嬢、あんなに優雅な猫ちゃんが売れ残りだったなんて、残り物には福があるんですね。

実家にはワンちゃんもいるんですね。

いっぱい遊んできてくださいね。

会社のパソコンでも見られるようにしてくれて、嬉しいでしゅ。



☆norikoさんへ☆

へー、norikoさんも迷いインコちゃん、飼っていたんですね。

とり子ちゃん、あはは。

しかも、喋ったんですね。すごい!!

はるちゃんが喋ったら、「お散歩行こ」ならかわいいけどねー。

ツテおもしろかったですよ。

見せたかったです。



☆tamaさんへ☆

おしゃべりインコかわいかったよ~。

カラスやスズメも喋れるの?

知らなかったー。

ワンコもニャンコもお話しできたら、楽しすぎるよね。

でも、話せないから、また良いのかな?

インコちゃん、良い飼い主に恵まれて、幸せなんじゃないかな?

そんな中、ノリノリのツテだったよ。
[ 2007/09/15 18:07 ] [ 編集 ]
No title
私の実家にもインコがいます。

私の小さい時からずっと飼っていて今は5羽目ぐらいかなぁ??

で、今のぴぴちゃんは、ひいている新聞紙の下にもぐったり

1羽しかいないのに、たまごを産んでみたりと、ちょっと変わっています。

そして、少しおしゃべりもして『ホーホケキョ』とも時々鳴きますよ。

今年買ったばかりなのでまだちびちゃんなんですが。



ぴぴちゃんの写真載ってます。良かったら見てください。

http://kitamegu.blog93.fc2.com/category0-1.html
[ 2007/09/15 10:11 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんおはようございます♪

ツテさん、あいかわらずひょうきんでおもしろいだんな様ですね(笑)



インコといえば、小さいろ幼馴染が買っていたのでよく見にいってました。幼心ながら、すごくかわいかったのを覚えてます。



売れ残りだったんですか?でも今はやさしいご主人様のもとで幸せそうでよかったですね♪



実はうちのニャンコも売れ残りというわけではないのですが原因はわからないけど家にくるまえから足が一本なくて、母の友人が貰い手を捜していてなかなか貰い手が見つからなかったところ、母がもらってきたんですよ~。



ちょっとハンディがあるけど、今も元気で我が家で過ごしてますよ♪



わんこもにゃんこも言葉がしゃべれない分本当に気にかけてあげないといけないなって思いますよね~。





[ 2007/09/15 08:59 ] [ 編集 ]
No title
実家でインコを飼っているので、実家に行くと鳥かごに張り付いてお喋りさせるのが楽しみです。

ワンコもお喋り出来たら楽しいのにね♪

鳥って意味もなくただ覚えた言葉を喋ると思ってたのだけど、お友達がはるちゃんを抱っこすると『ダメ!』って言うなんてびっくり!

ヤキモチやいてるんだね! 

可愛い☆
[ 2007/09/15 07:57 ] [ 編集 ]
No title
おしゃべりインコかわいいね♪

テレビでカラスとスズメもお話してたの。

お話できるのはインコだけじゃないんだね。

ワンコもニャンコもお話できたらいいのにな☆

インコちゃん、売れ残りだったけどやさしい

ご主人様の元で元気になってよかったね。



ツテさんノリノリだね(笑)





[ 2007/09/15 06:43 ] [ 編集 ]
No title
学生の頃、インコを飼っていました。

ベランダにおっこちていたの(笑)

迷いインコ・・・。

「とり子」ちゃんと命名(鳥だから…って安直)

しばらくしたら「とりこぉ~とりっとりっとりこっ」

ってしゃべりだしましたよ。

はるちゃんがおしゃべりしだしたら、

「お散歩っ!お散歩いこっ♪」

って言いそう~(o^-^o)

それにしても、ツテさん面白いですね(゚m゚*)プッ
[ 2007/09/15 00:01 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

実家のPCからお邪魔してましゅ♪

ペットの言葉って聞いてみたさ半分、聞きたくない気持ち半分ですよね☆

ウチの猫も、飼い主が毒舌なだけに。。。恐ろしいことを言われそうで^^

ちょっぴり怖いでしゅ。。。

売れ残りペットには実に弱い私で、

今のネコも、実家のイヌも売れ残りでした(T T*)

しばらく、なかなかコメントが出来ませんが

プラムさんのサイトも会社のPCのお気に入りに入れましたので、

覗かせて頂いてましゅ☆

[ 2007/09/14 23:30 ] [ 編集 ]
No title
すごいですね おしゃべりすんですね

ワンコやニャンコもしゃべってくれたら

いいのになって よく思っていました。

ドラえもんの道具がほしいです^^;
[ 2007/09/14 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


